SSブログ

琵琶湖疏水うえから! [日本の心〜京都]

南禅寺境内を貫く水路閣を上から眺めました♪ヽ(^o^)ノ
残念ながら人は渡れないようになっています(^_^;)

琵琶湖疏水、ここ南禅寺から北へ哲学の道に沿って銀閣寺の方へ
流れています〜♪(#^o^#)
哲学の道の横の流れは琵琶湖疏水だったんですね!

反対側を眺めます。この先は琵琶湖です。
女性が歩いてる〜♪(#^_^#)
ずっと歩いていけるのかしら?

撮影した日は11月18日・・・だったかしら。
例年でしたら紅葉真っ盛りなのですが、
昨年は遅れていました。そのためプチ紅葉(^^ゞ

それにしても、この水路閣は素晴らしかったです♪(●^_^●)
日本とは思えませんでした〜♪o(^-^)o

☆☆☆

口内炎未だ治らず(ーー;)
しぶといなぁ・・・

koneちょっと忙しく、ソネッポできませ〜ん(;_;)
もっともっとみんなのところへ遊びにいきた〜い(TOT)


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 28

ケンケン

まえのコメントで尋ねたのですが、上にいったんですね。
女性のいる付近まで行ったことような記憶がありますが、
そこから先は、どうなっていたのかな。思い出せません。(6 ̄  ̄)ポリポリ
by ケンケン (2007-01-27 23:59) 

ずっと歩いていってみたいね~♪  先は琵琶湖なんだぁ♪
・・・口内炎なおらない?  koneちょん、ちゃんと食べれているかしら?
by (2007-01-28 00:02) 

うーん、すごいなぁー(・_・)......ン?
by (2007-01-28 00:26) 

ずいぶん昔、哲学の小径歩いたことがあるのですが
あの水路の水は琵琶湖の水だったのですね。
うん十年ぶりに分かった新事実!\(-_-メ)
by (2007-01-28 00:40) 

こうして関東に来て思うことは、僕は、関西出身のくせに関西のことを何も知らなかったということです。
哲学の道の横の水路が琵琶湖疎水から来ていたとは・・・
by (2007-01-28 02:08) 

おはようさん^^
ここは是非行ってみたい所ですね~。哲学の道も歩きたい! 必ずや今年のうちに・・・実行しよう・・・
by (2007-01-28 05:24) 

おはようございます!
>哲学の道の横の流れは琵琶湖疏水だったんですね!
そうだったんですね!(゚▽゚*)
by (2007-01-28 07:15) 

Silvermac

南禅寺、 紅葉も良いですが、銀杏が落ちるとジュウタンを敷き詰めたようになります。一度見た光景が、未だに、まぶたに残っています。
by Silvermac (2007-01-28 07:41) 

Baldhead1010

昔の人の技術も捨てたものではありませんね。
by Baldhead1010 (2007-01-28 07:50) 

そうか、こんな先があったんだ・・ 立派な水路閣ですこと。
by (2007-01-28 08:16) 

ハイマン

ちょびっと紅葉
なかなか風情ありますよ
口内炎つらいんですよね
お大事に!
by ハイマン (2007-01-28 09:51) 

silverag

哲学の道って昔はデートコースだったんですが
今はどうなんでしょう・・・?
by silverag (2007-01-28 10:16) 

一枚目の流れる水路が良いですなー。
by (2007-01-28 11:00) 

水路閣はいいところですよね。
一度行ったことがありますが、今度は撮影で行ってみたいです。
by (2007-01-28 16:13) 

pi-ro

水路閣は上にも行けるのですか!
なんだか涼しげでいいですね。
by pi-ro (2007-01-28 16:24) 

masugi

うわ~、素敵ですねえ…。koneさんのブログを
拝見すると、日本にもいいとこいっぱいあるなあ…と
再発見させて頂いています☆ 行ってみたい~。
by masugi (2007-01-28 16:49) 

百合

上はこんな風になっているのね~。
なるほど~!
お散歩したいな~ここ(^^♪
口内炎はきちんと休んできちんと食べれば治るのだけれど。。。
忙しくて食べれないときはサプリメントに頼るのも手だよ。
by 百合 (2007-01-28 17:33) 

桜蘭

大きな水路!!
お口早く治してね(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-01-28 17:54) 

すー

琵琶湖疏水だったとは知りませんでしたー。
いつもお勉強させていただいております。
by すー (2007-01-28 18:58) 

achami

このおねーさんに、付いていったのかと・・・(^^;;
by achami (2007-01-28 19:30) 

purimaro

水のある風景って良いですよね!
お忙しいのに口内炎・・早く治ると良いですね!
by purimaro (2007-01-28 20:34) 

みつなり

口内炎、長いですね。少し絶食したほうがイイですよ^^
by みつなり (2007-01-28 20:56) 

HARU

上から見れるのかなと思っていましたが・・・なるほど!!です。
by HARU (2007-01-28 21:38) 

michan

口内炎大丈夫???
暑いもの、冷たいものはだめですよ^^
by michan (2007-01-28 22:02) 

みね

哲学の道も、琵琶湖疎水なのですね~。知らなかった^^;
by みね (2007-01-29 02:49) 

袋田の住職

画になりますね!
by 袋田の住職 (2007-01-29 08:01) 

みけ

あ!その歩いてるのみけです~(-m-)ぷぷっ(ウソ)
疎水沿いは散歩するのにピッタリなんですよね♪
春は桜でいっぱいのとこもあるし^^
by みけ (2007-01-29 14:36) 

puripuri

上はこのようになっているのね、、ず~っと歩いて行くと琵琶湖に
たどり着くのですか。 ブラブラと辺りの景色を眺めながら行ってみたい
ですね。
by puripuri (2007-01-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖疏水エリカ・メランセラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。