SSブログ

エリカ・メランセラ [季節のお花]

kone家のお庭に咲いているエリカ・メランセラちゃんです♪(●^_^●)

花言葉は博愛、孤独。

【エリカ】ツツジ科エリカ属の植物の総称。一般に常緑低木。
 枝は細かく分かれ、葉は細く短い。
 白・黄・紅などの色の筒状や壺状の花を開く。
 ヨーロッパ・アフリカに産し、ツリガネエリカ・ジャノメエリカなど約500種がある。
 (大辞泉より引用させて頂きました)

ちっちゃいピンクのお花が可愛いですね♪(=^_^=)

ちょっとお天気が悪くて写真写りが悪いですが・・・

こちら山口はなかなか晴れません〜

昨日、洗濯物を干したと思ったら・・・雨にやられました(TOT)
あ〜気付いた時はビショビショ〜(>_<)

☆☆☆

kone家のお庭、
昨年末より近所の素敵なお姉さんに手入れを協力して頂いています。
いつも感謝です!
ありがとうございますm(_ _)m

☆☆☆

koneの口内炎はようやく沈静化に向かい始めました〜(^^ゞ
どうもご心配お掛けいたしましたm(_ _)m

口内炎に変わって、喉が痛くなってきました〜(~o~)
自己管理能力欠如でしょうか、kone(ーー;)


nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 30

nyan

口内炎、よくなってきてよかったね~
by nyan (2007-01-28 23:50) 

みね

エリカがきれいですね。ボケも美しい^^
by みね (2007-01-29 02:52) 

おはようさん^^
お天気が悪いのはちょっとツマンナイ冬ですね。やはり青空があった方が冬は気分が暖かくなりますよね・・・
でもエリカはちゃんと綺麗に写っていますよ。とてもピンクが可愛らしい^^
二枚目のボケもとてもいいですよね~

口内炎やっと沈静化ですか・・・それはよかった。でも疲れているのですよ。ストレスも。免疫力の低下。出来るだけ早くお休みください。体力つけてね^^
by (2007-01-29 05:11) 

Silvermac

ピンクのエリカ、キレイですね。少しお口を休ませてください。(^_-)
by Silvermac (2007-01-29 06:15) 

purimaro

かわいらしいお花ですね^^
口内炎・・ご馳走の食べすぎでしょうか!?
by purimaro (2007-01-29 07:26) 

Baldhead1010

えりか・・・この名前の女性は多いですよ^^

あのスナックにも^^;
by Baldhead1010 (2007-01-29 07:56) 

可愛い花ですね(*^o^*)
koneさん家のお庭は素敵なんでしょうね~♪
by (2007-01-29 07:58) 

袋田の住職

こちらまで香りが漂ってきそうです♪
by 袋田の住職 (2007-01-29 07:59) 

お宝隆

ピンクの花の中に黄色が混ざって綺麗ですね!
お身体お大事に!
by お宝隆 (2007-01-29 08:51) 

mippimama

おはよう〜♪
エリカ.可愛いね〜
花言葉の「孤独」とはほど遠い咲きっぷり\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-01-29 08:55) 

みつなり

オレンジの花も混じって綺麗ですね^^
by みつなり (2007-01-29 09:59) 

marcy_on_the_backstreet

もう春なんだねえ...うらやましい。
まだまだ雪に埋もれています。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-29 10:18) 

偶然にも私も昨日から口内炎です^^;
食事がつらい~。
早く治らないかな・・・。
by (2007-01-29 11:50) 

バックの記事魅させて頂きました。訪問する方法に間違い発見!
失礼ばかりで本当にごめんなさいですm(_ _)m
いつも素敵な画像をありがとうございますw(^^)w エリカ、、
ピンクが可愛い優しいお花ですね!koneさんみたい♪
口内炎どうですか?心配、、、。
by (2007-01-29 11:50) 

みけ

庭にこんな可愛い花があるのっていいなぁ~(*´∇`*)
その向こうの白いお花も見てみたいです♪
by みけ (2007-01-29 14:32) 

nicolas

口内炎!また?koneさん抵抗力落ちてるのかな?
お大事にネ~
しかし、お洗濯物干してるんだkoneさん!エライね~
by nicolas (2007-01-29 15:16) 

puripuri

可愛いエリカねぇ、、、庭師は近所の素敵なお姉さんなのね(^_^)
素敵な庭に変身して春を迎えるのかしら。
喉が痛いのですか、、風邪でしょうか?お大事にね。
by puripuri (2007-01-29 17:17) 

すー

エリカ・メランセラちゃんかわいいですね。可憐でいいなあ。
koneさん風邪には気をつけて・・・
by すー (2007-01-29 17:58) 

わ~♪  エリカ・メランセラちゃん、すっごくカワイイ!!
形も色も好き好き~~!! koneちょんちのお庭に咲いてるんだぁ!
いいな~(^_^)
by (2007-01-29 18:09) 

(。・_・。)2k

エリカちゃん
錦糸町のエリカちゃんも綺麗ですがkoneさんちのも綺麗ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-29 18:23) 

うわーキレイですね・・知りませんでしたエリカ・メランセラ。
今度は風邪ですか? 気をつけて下さいね。
by (2007-01-29 20:05) 

あかまる亭

口内炎・・・なかなか治らんと・・・
by あかまる亭 (2007-01-29 20:15) 

絵瑠

こんばんは。
口内炎、直りつつあって良かったですね。
エリカはとても可愛いらしいお花ですけれど、
管理が難しそうに思え買った事がありませんが、いかがでしょうか?
by 絵瑠 (2007-01-29 21:05) 

pi-ro

すごく可愛い花ですね。
”博愛”って言葉もぴったりですね。^^
by pi-ro (2007-01-29 21:07) 

megumi

紫色が*::

とっても綺麗ですね。。。
by megumi (2007-01-29 22:48) 

近所の素敵なお姉さんのポートレートを希望します(笑
by (2007-01-29 23:14) 

HARU

このエリカの花は小さくて可愛いですね。綺麗です
by HARU (2007-01-29 23:22) 

ウチの義姉は、メラニン色素を気にしているエリコさんです。

カワイイ花ですね。
by (2007-01-29 23:43) 

良い香りが漂ってきそうですね。
by (2007-01-30 20:40) 

michan

口内炎よくなってよかった^^
最近また風邪が流行っているようなので、気をつけてくださいね☆
by michan (2007-01-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。