SSブログ

金沢といえばお茶です〜ひがし茶屋街♪(#^o^#) [加賀百万石〜金沢へ!]

江戸時代後期からの歴史を有する茶屋街、ひがし茶屋街です♪(#^o^#)
金沢には「ひがし」「にし」「主計街」の三つの茶屋街があって、
この「ひがし茶屋街」が最も規模が大きいです♪o(^-^)o

この日は雨が降り続いた日でしたが、
雨に濡れる石畳も、また良しです♪(●^_^●)

風情がありますねぇ〜♪(=^_^=)

映画やドラマのロケに使われる事も多いそうです♪(#^o^#)
そうそう、koneは金沢から戻ってきてテレビを見ていたら、
この風景を見たよ〜♪(#^_^#)

あと、お茶屋さんばかりがあるのではなく、
カフェ、洋食屋さん、懐石料理屋さん、和雑貨屋さんなど、
いろんなお店があって、散策するにはとっても素敵なところです♪\^o^/

koneは・・・一人ぼっちでしたので、そそくさと(^_^;)

夕日の中の風景はとても素晴らしいらしいです!

☆☆☆

2007年、最初のお仕事一週間が終わりました。
ひたすら眠かった一週間でした、
寒くて朝起きるのは辛いですし〜(>_<)

年末年始休暇で太ってしまったkone。
仕事が始まったら痩せると思っていたのですが・・・
疲れたと言って食べていたら・・・
体重が減るどころか増えてしまいました(-。-;)


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 28

リバウンドですか?ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ えー
by (2007-01-13 00:45) 

うわー、ここ行きたい!
茶屋街ですか?街並みといい石畳といい、とてもいい雰囲気ですね。
雨がまた、景色に似合いますねぇ・・・。
ぜひ一度、訪れてみたいと思います。
by (2007-01-13 00:54) 

お仕事お疲れ様でした!
またお忙しくなったら、きっと自然に体重も落ちると思います。
by (2007-01-13 01:02) 

kirakiraboshi7

疲れたら甘いもの沢山食べてしまいます。。
同じく太りました(汗)頑張りましょう。
by kirakiraboshi7 (2007-01-13 01:12) 

おはようさん^^
 茶屋街って今でも機能しているのですか・・・?
まだそういうところで遊ぶ人がいるのか・・・ちょっと驚き。
今の時期は太りやすいわね・・・寒いと体が寒さに対抗するため太りなさいって脳みそが命令をするのじゃない・・・? わたくしも太ったっきりやせません。でも夏になるとやせるから、丁度良い具合かも・・・vv
by (2007-01-13 05:09) 

のびぶた

素敵な町並み・・雨がまたいい雰囲気出してますね
体重・・・少しばかり減りましたがただいま増加中
お互い頑張りましょう♪
あっ でも今の時期食べないと病気もらっちゃいますよ~ ご注意を!!
by のびぶた (2007-01-13 07:36) 

雨でしっとりとした雰囲気が良いですねえ!
by (2007-01-13 08:03) 

お正月の食べすぎ・・みんな同じですよ。
雨で良い感じの写真・・街並みも風情が」あります・・いい。
by (2007-01-13 09:22) 

marcy_on_the_backstreet

しっとりしていて良いですね。
食べられないより良いですよ、たぶん。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-13 10:43) 

nonkumi

いただいた落雁、おいしいですぅ♪ 引き出しを開けては一個・・・また一個・・・。
今日は「わくわくコンサート」に行きます。
by nonkumi (2007-01-13 11:14) 

pi-ro

あまり気にせず食べちゃいましょう!
やせちゃうと寒いかもしれませんよ?^^;
by pi-ro (2007-01-13 11:27) 

すー

金沢と言えば!の一つですね、茶屋街。
石畳がいい感じに濡れていますねー。
by すー (2007-01-13 12:03) 

雨がいい感じですね。
by (2007-01-13 14:11) 

ひがし茶屋街、趣きありますね。
by (2007-01-13 14:22) 

achami

ここは行ったことあります!
どこかの茶屋に入ったような・・・。
by achami (2007-01-13 15:27) 

mippimama

高山を思い出す風景ね〜
しっとりした雰囲気が素敵\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-01-13 15:48) 

百合

しっとり。。。いい感じですね~。
by 百合 (2007-01-13 16:00) 

purimaro

雨の石畳の雰囲気良いですね!
は~私も年末年始に食べ続けた結果・・・(T_T)・・・
by purimaro (2007-01-13 16:39) 

ほんと風情があるよね~

koneさんは太ってるうちに入らないよ(-_-)
by (2007-01-13 17:47) 

shareki

2,3年前に現地の友達に案内してもらって、抹茶を飲みました^^
良いとこですね。
自分も正月明け、また太ってしまいました (^_^;)
by shareki (2007-01-13 18:06) 

mouse1948

koneさん、こんばんわ。
もう35年以上前(学生時代)にクラスメートと行ったきりですが、
ここは行ったか思い出せません。
兼六園ははっきり覚えていますが。
でも雨の茶屋街、良い風情ですね。(^○^)
by mouse1948 (2007-01-13 19:03) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしい風情の有る街並みですね。
雨が似合う街の様です。
koneさん同様お正月太りしました。
by 絵瑠 (2007-01-13 19:46) 

みね

いい雰囲気ですね~。雨に濡れた石畳も情緒たっぷり。
実際に歩いてみたいです^^
by みね (2007-01-14 03:34) 

silverag

金沢にはまだこういう町が生きてるのですね
営業もしてるんですよね・・
by silverag (2007-01-14 08:52) 

和服で歩いてみたい街並ですね。
by (2007-01-14 17:32) 

みけ

koneさんの金沢記事みたら、行きたくなってきちゃいます(´∀`*)
by みけ (2007-01-14 22:03) 

HARU

こういう町並み大好きです。
by HARU (2007-01-14 23:01) 

綺華

のびぶたさんの所から飛んできました。

この東茶屋は私の伯母が若き日に仕事をしていた場所です。
芸妓をしていました・・・今でも三味線上手ですよ♪
すでに80になる伯母の事を思い出しました、ありがとう。
by 綺華 (2007-01-17 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。