SSブログ

ごはんですよ〜! [加賀百万石〜金沢へ!]

あ〜忙しい〜忙しい〜主婦は忙しいわ〜♪
早く夕食の準備をしなくちゃ〜♪

もう〜それにしても昨日は新年会でいっぱい食べちゃったわね〜
koneがいっぱい注文するからよ〜
なんか、テーブルにいっぱい並んでいると気持ち良いんだって!
ばっかじゃないのかしらぁ〜(ーー;)

さぁ〜て、準備が出来たわよ〜
みんないらっしゃ〜い♪

あれぇ〜? みんなどこにいったの?
せっかく作ったご飯が冷めちゃうじゃないのぉ〜!!!

天袋に隠れているのかしら?

この時代、どこの家庭にも「あま」という天袋がついていたのよ〜♪
って、観光案内じゃないのよ!!!

も〜どこなのぉ〜
まったく!!!ご飯が自動的に出てくるもんだと思って!!!
うちの男どもったら!!!
今度こらしめてやらなくちゃねっ!!!

トイレにでも入ってるの???

もう〜ここにもいないわ〜

しかも!「ご使用できません」って・・・あなたぁ〜トイレ詰まらせたままなのぉ〜!!!

kone妄想劇場でしたぁ〜(~o~)

金沢市足軽資料館にて♪

・・・長町武家屋敷跡が終わったと思ったら・・・
まだありました・・・で・・・ちょっと趣向を変えてみまして(-。-;)

☆☆☆

今日は13,308歩でした〜♪ヽ(^o^)ノ
仕事始めの今週もあと一日です!

頑張っていきましょう〜♪(*^_^*)


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 22

羽釜で炊いたご飯が食べたい!
by (2007-01-11 23:52) 

ケンケン

びっくり、(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
koneさんの奥さまが書かれていたのではと思いました。
by ケンケン (2007-01-11 23:57) 

koneさん、新しいキャラを開拓しましたね。
けっこう使えるかもしれませんよ。
by (2007-01-12 00:15) 

megu(メー)

あははは(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
こねちょん面白いです~♪
金沢も面白かったですか~♪
by megu(メー) (2007-01-12 01:15) 

みね

ははは、面白い、笑わせてくれますねぇ~(^^)
釜で炊いたご飯、美味しいですよね^^
by みね (2007-01-12 04:29) 

おはよう~~~
懐かしいおくどさん! わたくしが小学校の頃まで我が家はこう言うおくどさんで薪使ってご飯炊いていましたよ!
今日は沢山歩きましたね~^^v
by (2007-01-12 05:39) 

Silvermac

昔懐かしい「おくどさん」ですね。
by Silvermac (2007-01-12 07:15) 

Baldhead1010

うちの母屋にはまだおくどさんが二口あるよ^^
by Baldhead1010 (2007-01-12 07:48) 

mippimama

おはよう〜♪
「おくどさん」.....@@
かまどって言ってました。。。。
足軽のお宅も立派なのね^^
by mippimama (2007-01-12 08:11) 

achami

天袋に階段使ってたなんて〜!
天井の高いお家良いなぁ〜!
by achami (2007-01-12 10:53) 

marcy_on_the_backstreet

フッフ、奥さんによろしく。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-12 10:55) 

すー

「ご使用できません」で笑っちゃいました。
使おうとした人いるのかしら・・・。
by すー (2007-01-12 11:06) 

purimaro

あはは、お釜で炊いたご飯が食べたいです^^
by purimaro (2007-01-12 11:31) 

絵瑠

こんにちは。
お話しも楽しいですけれど、セピアがかったお写真も
とても素敵です。
by 絵瑠 (2007-01-12 14:58) 

かまどが欲しい~!
by (2007-01-12 17:33) 

久々に炊きたくなってきました。
by (2007-01-12 21:04) 

pi-ro

爆笑でした~~。^^
妄想劇場第2弾はいつかあるのかな?^^;
by pi-ro (2007-01-12 21:47) 

nicolas

3枚目、煙草盆がある~いいなぁ!
by nicolas (2007-01-12 22:47) 

時代劇の舞台のようです。
by (2007-01-13 00:58) 

kirakiraboshi7

いい雰囲気の劇場でした・・・!
by kirakiraboshi7 (2007-01-13 01:10) 

みけ

おくどさんで炊いたホカホカご飯美味しいでしょうね~~( ^▽^)
by みけ (2007-01-14 22:07) 

koneさん妄想劇場、楽しませていただきました。
ユニークな発想に拍手!
食事の場から始まって、最後はトイレ。
この物語で、足軽資料館、堪能できました。

最初の主婦の嘆き、すっごく気持ち、分かるかも・・・
by (2007-01-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。