SSブログ

kone家の新年会♪(●^_^●) + はなっこりー [こね日記]

2007年1月4日、kone夫妻は新年会にお出掛けしました♪(#^o^#)
写真は山口の野菜のチーズフォンデュです♪(o^_^o)
新鮮野菜が美味しかったです♪ヽ(^o^)ノ

まずはビールから♪(●^_^●)

kone、昨年の夏から初冬にかけてお酒が飲めないほど身体が弱っていましたが、
この年末年始休暇から元のように飲めるようになったんです♪(#^_^#)

超うれぴ〜♪(*^_^*)

桜エビと長州野菜のサラダ・・・だったかな。

コロッケ〜♪

真鯛のマリネ〜♪

阿知須牛のお造り♪(#^o^#)

定番の長州鶏の唐揚げ〜♪

焼き餅のカニあんかけ〜♪

阿知須牛のたたき〜♪

はなっこりーのミートグラタン〜♪

はなっこりーとは、山口県オリジナル野菜です♪ヽ(^o^)ノ

最後は〜イチゴ大福〜♪

やっぱり今回も・・・獺祭二割三分♪(●^_^●)

kone夫妻、十分・・・いや食べ過ぎた新年会でした♪(#^_^#)
ただいまダイエット中〜(^_^;)

☆☆☆はなっこりー☆☆☆

はなっこりーは山口県農業試験場が開発した山口県オリジナル野菜です♪
ブロッコリーを父親に、中国野菜のサイシンを母親に持ちます。
茎が柔らかく、ちょっと茹でるだけで食べられます♪(#^o^#)

詳しくはこちらをみてね♪↓↓↓
http://www.nourin.pref.yamaguchi.lg.jp/hp/kenkyu/nougyou/topic/hanaccoli.html

☆☆☆

会社にて。
昼食後とても眠いです。
起きているのがやっとです。
まだまだ正月休みボケのようです(^^ゞ

・・・少しずつ身体を慣らしていきます(^_^;)

追伸ですぅ〜♪

キロ数換算は、(身長-100)を一歩の距離として計算しています♪
koneは168センチですので、一歩が約68センチ。
それにトータルの歩数を掛けています♪

ただしここで大問題が!!!

通常(身長-100)が歩幅なのですが、
koneは短足ですっ!!!(~o~)


nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 38

nonkumi

一番海苔~♪
いつも仲良し夫婦で羨ましい!
はなっこり~の歌が頭から消えなくなっちゃったじゃないですか・・・。♪♪♪
by nonkumi (2007-01-10 23:39) 

百合

きゃ~!美味しそう!!
おなかすいてきちゃったわ^^;
いつも奥様とラブラブ~!いいことです!!
by 百合 (2007-01-10 23:47) 

ハイマン

あ~お料理とビールにもうめろめろだぁ~
by ハイマン (2007-01-11 00:13) 

夫婦で新年会・・・いいですねぇ。
僕は、缶チューハイ1本を乾杯したぐらいしか記憶していません。
次回は、新年会のできる雰囲気を作ります。
by (2007-01-11 00:15) 

家族で新年会。
したことないなぁ~・・・・(笑)
by (2007-01-11 00:27) 

ヤバイ、お腹が・・・・・d=(^。^)=bイエー
by (2007-01-11 00:55) 

HAL

うまそう〜〜(^_^)/
by HAL (2007-01-11 01:56) 

仲良しでいいな〜♡でも食べ過ぎじゃろ!!!(='m') ウププ
はなっこりー好きよ!山口の野菜だったんだね☆
ブロッコリーより名前がかわいいもん♪
by (2007-01-11 02:14) 

あら~朝からご馳走を見てしまったわ!
おいしそう!!
by (2007-01-11 05:02) 

おはようございます^^
う~~、これは食べすぎでしょ・・・ ダイエット中?うそっ!
しかし美味しそうだわ^^

歩幅の計算はちょっと合わないわ。わたくしの歩幅はかなり小さい気がする。ただし、決して短足ではありませぬぞ!(@@)
by (2007-01-11 05:36) 

これ一人分のお皿ですよね!
食べ過ぎですョぉ!!\(^^;)オイッ
by (2007-01-11 06:50) 

Silvermac

美味しそうですね。しかし、メタボリックシンドローム、要注意ですぞ。
by Silvermac (2007-01-11 07:09) 

Baldhead1010

これだけおいしい物食べたら、体力はもうばっちりですね^^
by Baldhead1010 (2007-01-11 07:46) 

mippimama

おはよう〜♪
和のチーズフォンディもお洒落〜〜
美味しいもん満彩の新年会.良いなo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-11 09:36) 

marcy_on_the_backstreet

あのね、こんなの食べてて太らない方がおかしいよ。(笑)
安い酒飲んでても太るからさ..(アッハッハ)
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-11 09:47) 

michan

koneさん、おはよう~♪
私もただいまダイエット中です^^
koneサンに負けないようにガンバろうっと^^うふふふ。
by michan (2007-01-11 09:58) 

みつなり

短足の場合の計算式を教えてください。
by みつなり (2007-01-11 12:40) 

かおりん

きゃ~あ、すっごいご馳走!(^▽^)
・・・はなっこりーくん、知らなかった!!お母さんに探しといてもらおっと♪
by かおりん (2007-01-11 12:42) 

すー

思わずきゃー!と黄色い歓声をあげてしまいました。
どれも美味しそう〜!
はなっこりーのミートグラタン気になります。
by すー (2007-01-11 13:02) 

袋田の住職

私は大またなので、足長さの割には歩幅が広いです。
80cmで歩いています♪
by 袋田の住職 (2007-01-11 14:14) 

primo

わーー、美味しそう!!チーズフォンデュ食べたい!
by primo (2007-01-11 14:19) 

kurage

美味しそうー♡
家族で新年会・・・今年はまだしてません(・ω・;A)アセアセ…
チーズフォンデュ食べたーい(≧ω≦。)
by kurage (2007-01-11 15:00) 

アールグレイ

新年会、豪華で美味しそうなメニューですね。
食べたいものばかりです^^
お酒飲めるようになって良かったですね^^
by アールグレイ (2007-01-11 17:03) 

achami

カロリー多いような・・・。
ま、美味しく頂ければOKですよね^^
by achami (2007-01-11 18:29) 

あかまる亭

まだまだ新年会は、続くのですか?
by あかまる亭 (2007-01-11 18:43) 

美味しそうですね。
でも、ダイエット中でしたよね。
楽しく、新年会過ごされた様ですね。^.^;
by (2007-01-11 20:17) 

pi-ro

こんなにいっぱい食べられたら幸せですね~♪おいしそう!
by pi-ro (2007-01-11 20:21) 

kirakiraboshi7

・・・めちゃ美味しそう!!
今から御飯です、腹ペコリです。泣
by kirakiraboshi7 (2007-01-11 20:37) 

pinokio

う~~~ 食べたい・・・。
by pinokio (2007-01-11 20:43) 

ミヤ

美味しそう~~~
健康で美味しいものを食べられるって、最高!!!!ですね^^
by ミヤ (2007-01-11 20:58) 

HARU

おいしそう~~。カロリー大丈夫ですか、でもお正月ですものね。
by HARU (2007-01-11 21:26) 

JOY

おいしそうです~!^^
by JOY (2007-01-11 21:58) 

ケンケン

どれも美味しそう!
美味しい料理で、話もはずんだのではないですか。
by ケンケン (2007-01-11 23:55) 

みね

美味しくお酒が飲めるようになって、良かったですね^^
お料理、みんな美味しそう(^o^)
by みね (2007-01-12 04:26) 

なんて美味しそうな新年会でしょう・・・・
羨ましいですぅ
by (2007-01-13 00:56) 

CARRERA

真鯛のマリネとコロッケ美味しそうです。
これだけ食べればご馳走様です。
お酒が飲めるようになって、良かったですね。
by CARRERA (2007-01-13 17:51) 

おうちでこんなに豪華料理を作った事がありません。
by (2007-01-13 21:14) 

みけ

どれも美味しそうです~♪
山口県産のお野菜や牛肉がたっぷりなんですね♪
by みけ (2007-01-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。