SSブログ

旧加賀藩士高田家〜長町武家屋敷最終回です〜 [加賀百万石〜金沢へ!]

ずいぶんと長々と金沢シリーズを続けておりますが・・・
だいぶ終盤にさしかかってきました〜
ということは・・・冬になってから撮影に出掛けていないkoneは、
ついにネタ切れということでして(^_^;)

長町武家屋敷最終回は旧加賀藩士高田家でございます。

中級武士の高田家は禄高550石。
先の野村家が禄高1,200石でしたから、半分くらいです。

こちらは厩ですね。

大野庄用水の水を取り入れた池泉回遊式庭園です。
良い写真が無くてすみません・・・

さて、武家屋敷を十分に堪能したkoneは、
茶屋街へ向かったのでした〜

☆☆☆

今日は仕事始めでした。
ただでさえストレスを感じるものですのに、
さらにさらにストレスを受けてきました(^^ゞ

ところで、今日の歩数は11,128歩でした〜♪
やっぱり会社に行くと違いますね〜♪(=^_^=)
これで体重落とせるかな???

頑張って歩こう〜♪(●^_^●)

会社でやってたウォーキングラリー。
11月末で終わってしまったけれど、まだ計測続けています。
6月から合計1500キロ歩いた計算です。
鹿児島を出発して、間も無く小田原です〜
あっ! もう少しで実家ね♪(#^o^#)

北海道はまだまだ先ですぅ〜(~o~)

今日は疲れたので、元気の出る曲を聴きながら記事アップしてますぅ〜

ベートーベン交響曲第7番イ長調作品92
カルロス・クライバー指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

のだめを思い出しながら(^^ゞ


nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 32

のだめで締めくくるkoneさんも少し変かなっと!思いますが
それに食いつきコメント書く私も変!!!(^_^; アハ..
by (2007-01-09 23:49) 

金沢も、機会を設けて行ってみたいです。
そんな僕は、最近は無音状態のなかで机に向かっています。
すぐ横には、CDデッキがあるのに。。。
by (2007-01-09 23:50) 

みね

さすがに仕事へ行くと歩きますね。
鹿児島~小田原ですか。中間点は過ぎてますよね^^
by みね (2007-01-10 00:35) 

今日は4キロほど歩きました(笑)
正月休みで体がなまってます。
足腰、痛いです(笑)
私もウォーキングラリーでもして、鍛えなければ・・・!^^;
by (2007-01-10 01:04) 

すー

お仕事お疲れさまです。
お、次は茶屋街編なのですね。楽しみです。
by すー (2007-01-10 01:33) 

ベートベンもいいですね、
月光なんか、好きです。v^^;
by (2007-01-10 01:39) 

おはようございます^^
金沢っていろんな人のお屋敷を保存しているのですね~
そんな所まで見学しなかったですぅ
出社第一日目からストレスぅ~~~? 一年は永いわよ~^^
歩いてますね~。どうやってキロ数まで勘定するのかしら・・・(@@)
by (2007-01-10 05:26) 

Silvermac

沢山の写真をとましたね。何枚くらい?
by Silvermac (2007-01-10 06:09) 

Baldhead1010

私も風邪気味で、写真が^^;
by Baldhead1010 (2007-01-10 07:39) 

no_nickname

のだめいいですよね。
今度はアニメがはじまるらしいですね。
by no_nickname (2007-01-10 08:17) 

mippimama

おはよう〜♪
金沢の武家屋敷、堪能しました〜
1.500キロ!!積み重ねると凄い距離ね(^−^)//"" パチパチ
by mippimama (2007-01-10 08:33) 

菊

おおー!そんなBGMがバックにはかかっていたんですね♪
うん、なんだか元気がでそうですね^^
仕事はじめは疲れますよねー。無理せず頑張ってくださいね♪
(*^▽^*)
by (2007-01-10 09:05) 

achami

ベートーベン聴きながら、髪振り乱して書いていたんでしょうか?(笑)
ストレス溜まり過ぎませんように!
by achami (2007-01-10 09:45) 

ミヤ

kone さんのお陰で、だいぶ金沢に強くなった気がします^^
数回の観光より、良かったです。ありがとう~~
ベートーベン、疲れたら聴いてみます~♪
by ミヤ (2007-01-10 09:46) 

金沢って、お屋敷を大切にしているのが良くわかりました。
ベートベンでのだめですか・・ナイスかも知れません。
by (2007-01-10 11:13) 

marcy_on_the_backstreet

そうだねえ、冬になると余計に歩きたくないしね。
でも頑張ってね。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-10 11:49) 

primo

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとーございます!
今年もよろしくねー。ワタシもすっかりデブ症かも。引きこもりのような生活を送ってますー(笑)
by primo (2007-01-10 12:33) 

CARRERA

一年で、鹿児島から北海道まで行けそうですね。
でも冬場は距離が伸びなさそうです。頑張って歩いてくださいね。
by CARRERA (2007-01-10 12:54) 

purimaro

北海道まで頑張って下さい^^
のだめってナンですか?←遅れてる??
by purimaro (2007-01-10 14:08) 

袋田の住職

今年は滝が凍らないので私もネタがきれました。
撮影に出かけなければ・・・
by 袋田の住職 (2007-01-10 14:52) 

みつなり

元気の出る曲・・・・ん~と、
ノリピーの GUANBARE かな^^
by みつなり (2007-01-10 15:40) 

knacke

イイネ、ホォント、シットリシチャウ。
雨降りも情緒があって、またいいね。
濡れた地面もたまにはいいものだね。
by knacke (2007-01-10 19:22) 

お宝隆

ウォーキングラリー合計1500キロですか、鹿児島から小田原まで歩いた勘定ですか、凄いですね!日本縦断、頑張って北海道まで行って下さい。
わちきは毎日(雨は休みますが)時間で、一時間程歩いています。
by お宝隆 (2007-01-10 20:16) 

私はエアロビに行ってきました。
のだめは、まだまだ我が家の子供達のブームです^^;
いいなあ~雨の金沢♪
by (2007-01-10 21:26) 

HARU

やはり百万石の城下町ですね。
ストレス溜めないようにしてくださいね。
by HARU (2007-01-10 22:09) 

今年もしっかり、でも自分の歩幅で
がんばって歩いてくださいねー。
by (2007-01-10 22:10) 

ほぼ毎日アップしてこれだけ続けられるなんて、沢山撮ってるんですね。
すごいことです。

私も運動不足解消に、帰宅時はなるべく会社から家まで歩こうと思ってます。
by (2007-01-10 22:26) 

pi-ro

計測するのもおもしろいですね。
一年でどこまで行くのでしょうか?楽しみです~。
by pi-ro (2007-01-10 22:51) 

ケンケン

ベト七は元気がでますね。チャイご5も元気が出ますよ♪
ストレスを感じたら、お気に入りの曲を聴いて、
頭を空っぽにするの手ですよ。
p(*^-^*)q がんばっれkoneさん♪
by ケンケン (2007-01-10 23:33) 

袋田の住職

今の月給に直すといくらくらいになるでしょう?
月給が倍以上違うと暮らし向きも違うでしょうね?
by 袋田の住職 (2007-01-11 14:17) 

オーケストラを聴きながら、古都金沢の記事を書く・・・
和洋折衷で、小粋な感じがします。
by (2007-01-13 00:52) 

匿名

音楽ネクタイがありました

音符の模様、楽器の模様、ベートーベンの肖像などかありましたよ

音楽ネクタイ、(音符・黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/62476255

音楽ネクタイ(サックス&ピアノ 黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50357306

音楽ネクタイ(ベートーベン)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50307612
by 匿名 (2007-01-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。