SSブログ

金沢21世紀美術館です! [加賀百万石〜金沢へ!]

溺れるぅ〜(>_<)
って、二日連続は使えませんね(^^ゞ

写真は金沢21世紀美術館の中でも有名なスイミング・プールという現代アート♪
晴れていたら、水面からのぞき込んでいる人たちも見えるんです♪o(^-^)o
この日は雨〜(~o~)

金沢21世紀美術館は平成16年にオープンしました!
現代アートが豊富に展示されていて、それはとても面白いです♪(*^_^*)
ただ、当然のことながら館内は撮影厳禁ですので、
その感動をお伝え出来ないことが残念でなりません・・・

スイミング・プールは撮影禁止という張り紙がありませんでした(^^ゞ



屋外にもさまざまなアートが展示されていま〜す♪(#^_^#)



こちらは巨大なラッパ!
アリーナのためのクラングフェルト・ナンバー3と言うそうです。



美術館の周囲に12個生えていて、全てどれかのラッパと繋がっているんですって!
だから、一つで叫ぶと、どこかのラッパから叫び声が聞こえるんです〜
koneは一人だから・・・試せませんでした(TOT)

金沢21世紀美術館はオススメですぅ〜♪(●^_^●)
金沢にお越しになった際には是非〜♪ヽ(^o^)ノ

まぁ、現代アートですから、意味不明なアートも多いですけど〜♪
それがそれで面白かったですぅ〜♪(=^.^=)

石川県庁ですぅ〜♪\^o^/



koneは次なる目的地を目指して歩きました〜♪

☆☆☆

今日の山口は朝は比較的暖かかったですが、
次第に気温が下がり、ついに夕方から雪になりました。
明日は氷点下3度まで下がる予報が出ています〜
路面の凍結には注意ですね!!!

そういうkoneは、明日は電車通勤です〜
あ〜寒いでしょうねぇ〜(>_<)

明日は千葉の同僚と忘年会です♪o(^-^)o


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

michan

koneさん、今晩は☆
年賀状終わったの???
このプールは面白そう。
泳ぎたいナ~^0^
明日は、通勤は電車なら早く起きなくちゃね^^
気をつけて言ってくださいね!
おやすみなさい^^
by michan (2006-12-28 23:52) 

え、水着のお姉さんは、どこどこ?v^^;
by (2006-12-29 00:25) 

菊

今、ふと外を見たら雪が積もってました。
koneさんのところも積もってますよね~~^^
by (2006-12-29 00:37) 

nicolas

プールおもしろかったけど、
二回目はダメだよね~(^w^) ぶぶぶ・・
3本足の銀色は、椅子?なんやろ~
by nicolas (2006-12-29 03:31) 

megumi

おもしろそいですね。。

行ってみたいです。。。
by megumi (2006-12-29 04:38) 

おはよう~~~^^
現代アートも面白いなって思うのと、ちょっとねぇ~と言うのと両方に分かれますね。好きなものの方が・・・少ない(--;)

千葉の同僚と忘年会・・・千葉?何故故千葉・・・
by (2006-12-29 05:33) 

knacke

このプールでゆらゆらしたいなぁ。
きもち、いいだろうなぁ〜。
by knacke (2006-12-29 07:01) 

mippimama

プールもアートなんだ〜
金沢21世紀美術館.面白そうな所ね^^
行きたくなってしまいますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-29 09:19) 

marcy_on_the_backstreet

回りに誰もいなかったらラッパ吹いちゃえば良かったのに...
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-29 10:12) 

achami

忘年会、食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけてくださいよーー♪
by achami (2006-12-29 10:55) 

みつなり

ラッパの上の写真はイスですか?
座ると冷たそうですが。
by みつなり (2006-12-29 13:08) 

puripuri

あのラッパに興味津々、、、最低二人は必要なのね(^_^)
日本海側は大雪とのこと、、そちらはどうでしょうか?
金沢の写真、とても良かったです。
来年もよろしく、、、よいお年をお迎えください。
by puripuri (2006-12-29 18:51) 

jewel

わぁ~~いろいろ考えますよねえ・・
でも、斬新で楽しい!
by jewel (2006-12-29 18:57) 

覗き込む人が見えるプールって面白そうですね。
by (2006-12-29 23:33) 

みね

昨日のプール、上から人が覗き込んでいたら、またリアルな水中写真になりますね^^
by みね (2006-12-30 00:19) 

春分

あのプールは見たいなーと思ってます。でもそれには金沢に行かないと。
by 春分 (2006-12-31 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。