SSブログ

スイミング・プール!〜おぼれるぅ〜(>_<) [加賀百万石〜金沢へ!]

ソネブロには海の中の素敵な写真を紹介して下さる方が多くおられます♪(*^_^*)
koneはその方たちのブログが大好きです♪(●^_^●)

で、koneも水の中に入ってみたくなって、
ついにカメラもってプールに入っちゃいました♪ヽ(^o^)ノ

ちなみにkoneは泳げません(-。-;)

実はココ、金沢21世紀美術館という、
平成16年に出来たばかりの金沢のニュー観光スポットなんです♪o(^-^)o

その中の一つ、レアンドロ・エルリッヒ作のスイミングプールです♪

地下のこの廊下の奥、光の向こうに、プールがあります♪(#^o^#)

みんな服を着たままプールに入っています!

これ、ガラスの上に水が張ってあって、
あたかも水の中にいる感じを出している作品です♪(#^_^#)

上から見るとこのような感じなのですが、雨が激しく外へは出られず(^_^;)

金沢は長い歴史を感じさせてくれると同時に、
このような新進気鋭の現代アートをも楽しませてくれる、
とても素敵なところですね♪(●^_^●)

☆☆☆

kone、只今年賀状印刷中です〜
初めてMacBookから記事アップしてます♪(#^_^#)

400枚印刷は時間がかかるですぅ〜(^^ゞ

あと、総画像数ですが、記事編集のところの画像の欄、
○○○○件中1-40件
となっていますので、○○○○が総画像数だと思いますぅ〜♪ヽ(^o^)ノ


nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 33

これなら泳ぎがニガテなボクでも楽しめそうです(^^)
by (2006-12-27 23:31) 

ケンケン

不思議な空間ですね。
みんな服をきているところが、面白いというか、日常と違う感じがします。
400枚頑張ってください!p(・∩・)qガンバレ!
by ケンケン (2006-12-27 23:56) 

もと、水泳部でした。v^^;
by (2006-12-28 00:11) 

mouse1948

こんばんわ。
プールの中まで、アートしちゃうなんて発想に驚嘆です。
本当にkoneさん、溺れたかと一瞬心配、
しませんでした。(^○^)
by mouse1948 (2006-12-28 00:14) 

おっと騙された!
これは面白いですねー、グッドアイデアですわ。
by (2006-12-28 00:20) 

雨の日のプールを下から見ると、こんななんですね。
面白い切り口のアートですね、斬新斬新。
by (2006-12-28 00:35) 

achami

うきゃきゃきゃ!騙されそうになりましたわ〜(笑)
ちなみに・・・ダイビングは泳げなくても出来ますよ〜♪
by achami (2006-12-28 00:37) 

poppychan-page1

あはは!まんまと騙されました^^
koneさん、泳げないのにチャレンジャーだな~なんて思っちゃった~
by poppychan-page1 (2006-12-28 01:03) 

knacke

おぉ、不思議空間〜。
行ってみたいなぁ。キレイねぇ・・・。
ぶくぶくぶく〜。
by knacke (2006-12-28 01:27) 

kirakiraboshi7

海の中の素敵な写真・・・私も好きです。
水面見る機会あまりないですよね、泳げる気分を味わいましょう・・・!
by kirakiraboshi7 (2006-12-28 02:20) 

おはようございま~す^^
ふふ、面白いトリック!騙されちゃった(--;)
あ、あれが総画像数・・・! あれ記事の数くらい思って全く見ていませんよ
(--)
by (2006-12-28 05:10) 

Baldhead1010

水中にいるかと思ったよ^^

私も潜ったら、一生浮いてきません^^;
by Baldhead1010 (2006-12-28 06:21) 

おもしろ~い!
こんなところがあるのね!!  プールに色が綺麗ね~(^_^)
koneちょん、泳げた気分ね。 笑
by (2006-12-28 08:20) 

お散歩爺

一枚目で雨が降ってるのは分かりましたが、・・・泳げないって・・?
何で潜れたのかと思っちゃいましたよ。 素晴らしく面白いいアートですね。
どうやら年賀状は終わったようですね。 でも 大掃除に御節料理が待ってますよ(笑)
by お散歩爺 (2006-12-28 08:23) 

Silvermac

魚のいない水族館みたいですね。(^.^)
by Silvermac (2006-12-28 08:39) 

すー

年賀状400枚!すごい枚数ーー!!
by すー (2006-12-28 09:31) 

kane

これは面白い空間ですね。
年賀状、物凄い枚数!(驚)
by kane (2006-12-28 09:53) 

marcy_on_the_backstreet

凄いねえ、旭山動物園のぺんぎん館みたいだ。
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-28 10:37) 

水族館だとこんなつくりもあるけど、アートなのですね。
by (2006-12-28 11:55) 

puripuri

ほんとにビックリ、まんまと騙されてしまったわ(*^。^*)
楽しいですね、こんなトックリ、、いえトリックもおつな物です事。
by puripuri (2006-12-28 12:26) 

ハイマン

何と斬新なアングル!
プールの中からとは
しかも、ハウジングを買って望んだのかと思ってしまいました(笑)
by ハイマン (2006-12-28 14:28) 

袋田の住職

アートですね!
うちは、今年、キャノンのプリンターを使ったら
けっこう早く刷り上りました。
24日の投函しました♪
by 袋田の住職 (2006-12-28 18:46) 

みね

おー、コリャ凄いですね~
完全に水中撮影に見えます。30Dの水中撮影機材って、高いんだろうなー、なんて考えてしまいました^^;
まさにアートですね(^o^)
by みね (2006-12-28 20:34) 

pi-ro

koneさんダイビングライセンス取りに行ったのかと思いました。^^
本当に潜ってみるのもおもしろですよ~ ^^
by pi-ro (2006-12-28 21:35) 

lingnam

うわ!koneさん、体験ダイビングに参加されたの??と思っちゃいました。
私はカナヅチなのでブログでダイビングしている方の写真は
憧れですね~v
by lingnam (2006-12-28 21:49) 

百合

百合も日曜日に一気に年賀状を仕上げました。
やっとひとつお仕事が終った感じです。
でも年越しにむけてお母さんはやることてんこ盛りです。
がんばらねば・・・。
by 百合 (2006-12-28 21:56) 

こんな芸術の形があるとは、驚きです。
by (2006-12-28 22:18) 

SHINO

わたしも泳げません(笑)
素敵な芸術ですね。
by SHINO (2006-12-28 22:44) 

絵瑠

koneさん、こんばんは。
私も泳げないのですけれど、この様な場所も意外性が有り
楽しそうなので是非行ってみたいと思います。
by 絵瑠 (2006-12-28 23:14) 

michan

びっくりしました^^
koneさん、飛び込んだのかと^^うふふふ。
楽しそうな場所ですね^^
by michan (2006-12-28 23:50) 

たろちぅ

ここいいなあ。お家に欲しいなあこのプール。
リビングがこんなだったら、いやいや寝室がこんなんなら。
幸せだよお。
by たろちぅ (2006-12-29 04:01) 

HARU

水の中では無かったんですね。私も泳ぎは苦手です。
by HARU (2006-12-29 22:41) 

みけ

わ♪面白い~~♪
雨が落ちてるのも見えますね~♪
by みけ (2006-12-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。