SSブログ

大手堀と白鳥路と金沢三文豪像!〜金沢城公園最終回ですぅ〜 [加賀百万石〜金沢へ!]

koneのなが〜い金沢城シリーズ、ようやく最終回です(^_^;)

金沢城を歩き尽くしたkoneは、大手堀周辺の散策に出掛けました♪o(^-^)o
プチ紅葉中〜♪

写真は雨が上がった11月12日です。
この日の朝でEOS30Dのメモリはいっぱいになってしまい、
コンデジFinePixで撮影しています(^^ゞ

こちらは金沢城の大手門です♪o(^-^)o
お城の玄関口ですので金沢城最大の櫓台があります!
ただ、櫓が本当にあったのかはわからないそうです。
たぶん、右側が櫓台だと思いますぅ〜

白鳥です♪
大手門から石川門へかけて、白鳥路と呼ばれているんです♪

こんな風に、のんびりと散策を楽しめるようになっています♪(=^_^=)
お天気が悪いせいで、kone一人〜♪ヽ(^o^)ノ

途中、金沢を代表する三人の文豪の像が出迎えてくれました♪o(^-^)o

おそらく、左から徳田秋声、泉鏡花、室生犀星だと思います♪(*^_^*)
他にも多くの彫像があって、彫刻の森として親しまれているそうです♪(●^_^●)

これで金沢城も終わりですぅ〜
今度来る時はお天気良くして待っててね♪ヽ(^o^)ノ

☆☆☆

昨日、リビングの大掃除を張り切り過ぎたためでしょうか。
今日は朝から疲れていて、頭痛もして辛かったです(>_<)

昨日と今日の歩数の合計は25,588歩ですぅ〜
今朝、カウントリセットを忘れてしまいましたので(^^ゞ

リビングは片づきましたが、寝室のパソコン周りは・・・あぁ〜
さて、今からとにかく年賀状を作成しますっ!
片づけは後々〜(^_^;)

ところで、koneブログの総画像数が2000枚を超えました〜♪


nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 24

ケンケン

年賀状は終わりました。でも、部屋の掃除がまだです。
帰省する前に終るか心配です!
2000枚はすごいです。また、沢山アップしてくださいね。
by ケンケン (2006-12-26 23:54) 

kane

総画像数が2000枚越えとは凄いですね。
僕は小出しにしているので300ちょっとでした。
年賀状あと半分頑張らなくては...。
by kane (2006-12-27 00:05) 

poppychan-page1

年賀状。。。書き終わりホッとしているところです^^
2000枚って!凄い枚数ですね!
by poppychan-page1 (2006-12-27 00:17) 

2000枚ですか?
どうやって、調べたんですか?^^
by (2006-12-27 00:52) 

おはよう~~~^^
 何だかこの辺り、記憶にあるような・・・
 お部屋をきれいにして、新年を迎えましょう~~~~^^
by (2006-12-27 06:19) 

Baldhead1010

金沢もまだ雪は積もってないでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-12-27 06:29) 

2000は凄いですね。私は340枚でした。
by (2006-12-27 06:39) 

Silvermac

年賀状の景品は中々当たりません。最高で3等です。
by Silvermac (2006-12-27 06:54) 

purimaro

お掃除頑張ってくださ~い^^;
年賀状やっと昨日出しました♪印刷しただけ~(手抜き・・)
by purimaro (2006-12-27 07:19) 

すー

白鳥路、知らなかったです・・。色々と金沢城について知ることが出来て
勉強になりました!
大掃除、お疲れ様ですー!
by すー (2006-12-27 07:40) 

michan

2000枚ですか?
うふふふぃ。
年賀状作成頑張って^^
by michan (2006-12-27 08:18) 

kyoko

パソコン画面いっぱいの景色がなんとも素敵♪
ずっとこのままにしておきたいほどです。
2000枚ですか・・・素晴らしいです!
年賀状頑張ってくださいね。
by kyoko (2006-12-27 08:54) 

白鳥さん、今にも飛び立ちそうだね!
年賀状いっぱいかな?
by (2006-12-27 09:25) 

mouse1948

こんにちわ。
金沢城シリーズ完結おめでとうございます。

自分は「横浜 イルミネーション 2006」の2回目をアップしました。
氷川丸とマリンタワーに別れを告げてきました。
お時間がありましたら、お越しをお待ちしております。
by mouse1948 (2006-12-27 14:53) 

nonkumi

パソコン周りは今朝掃除しました。あと、ピアノ周りも。
疲れますね~。
あまり無理をされませんように。^^
by nonkumi (2006-12-27 15:35) 

marcy_on_the_backstreet

何かね、忙しくて疲労困憊です。
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-27 16:03) 

めちゃくちゃ撮ってますねwたのしそうw
by (2006-12-27 17:28) 

かおりん

なんだか、すっごく気持ちの良い写真がいっぱい!(^▽^)
やっぱり、自然は良いですねえ♪
こねちょんの写真、大好きですよ~!
これからも、たくさんいろんな写真を見せてね♪
by かおりん (2006-12-27 19:59) 

みね

お天気が良くなかったとは言え、こんなにいい公園を独り占めは、気分がいいですね~(^^)
大掃除、あと一息ですね^^
by みね (2006-12-27 20:16) 

pi-ro

koneさんの金沢城シリーズ全部印刷したら、とても気持ちの良いガイドブックになりますね~♪
by pi-ro (2006-12-27 20:27) 

puripuri

たくさんの写真、それに楽しいコメントをありがとう(*^。^*)
他にも金沢は見る所がありますね、、、私も三度目行きたいです。
たくさん働いたのね、、うちのマンションは狭いのですぐ終わってしまいます。 お体はいかがですか?
by puripuri (2006-12-27 22:32) 

みつなり

ブログの総画像数って、どこでわかるのですか?
by みつなり (2006-12-27 22:45) 

大掃除・・・
想像しただけで・・・(・_・;
ボクはどれくらい画像があるのだろうか・・・。
by (2006-12-27 23:29) 

HARU

金沢シリーズ楽しく拝見しました。今度行くときは参考にします。
by HARU (2006-12-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。