SSブログ

緑豊かな本丸園地〜金沢城公園その8 [加賀百万石〜金沢へ!]

金沢城本丸は緑豊かな楽園となっています♪ヽ(^o^)ノ

この日は雨・・・本丸園地を散歩するのはkoneぐらいなものでした(^_^;)

このあたりに本丸がありました。
前田利家の時代には天守閣があったようです♪

ここには東の丸があったらしいです〜

跡形もなくないですが・・・

こちらは鶴丸倉庫と言いって、江戸時代末期に建てられた土蔵です!
金沢城にとっては数少ない遺構です!

最後に、昨日のすずめちゃんを少しだけ拡大してみました♪

一番左のすずめちゃんが着地しようとしています。
こんなに窮屈なのに(^^ゞ

☆☆☆

ソネブロさん重すぎ〜
Macの前で寝てましたよ〜(^_^;)


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 26

ソネブロ、いまだ調子が悪いようですね。
さっきまで、自分のブログのページが、大変なことに!
レイアウトがめちゃくちゃな上、フォントが馬鹿でかくなってました(笑)
一体、どーなってるのでしょうかね?
by (2006-12-22 00:12) 

少し、よくなったかな?
ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
by (2006-12-22 00:24) 

achami

こんなところ、貸し切りだったんですね^^
かくれんぼしたら、一生見つからないかも!!
by achami (2006-12-22 00:50) 

おはよう
ソネブロ酷いは。またあの悪夢の時代に逆戻り。
このコメント入るかしら
by (2006-12-22 05:33) 

Silvermac

金沢に行ってみたいですね。兼六園も随分変わりましたね。
by Silvermac (2006-12-22 06:26) 

緑がいっぱい、いいね~!
散策したいな~(^_^)  
by (2006-12-22 09:31) 

michan

もう緑のない北海道です><
みどり~--;
by michan (2006-12-22 10:03) 

お散歩爺

素敵な散策道路は、つわものどもの夢の後・・・なんでしょうね。
ここは行ってませんでした。なんか昔が偲ばれます。チュンチュン!
by お散歩爺 (2006-12-22 10:07) 

nonkumi

夕べからひどかったですね~。
今朝はどうなることかと・・・。
by nonkumi (2006-12-22 10:39) 

no_nickname

すずめさん、集団でいると結構不気味だったりします・・・
by no_nickname (2006-12-22 10:58) 

すー

本丸園地は行ったことがない気がします。
雨の公園。金沢らしくていいですねえ。
by すー (2006-12-22 11:28) 

あかまる亭

すずめも空気の澄んだところに、集まるんですね。
横浜では、ほとんど見られません。
by あかまる亭 (2006-12-22 12:12) 

素敵な緑の公園だあ・・近くにあればいいのに・・。
すずめさんも、こうやって見ると可愛いですね。
by (2006-12-22 12:22) 

Baldhead1010

やっぱり、焼き鳥・・・くひたひ・・^^^;
by Baldhead1010 (2006-12-22 13:12) 

あかまるこ

緑の自然いいですね♪
こういう自然に囲まれてすみたいですね。
by あかまるこ (2006-12-22 13:32) 

ミヤ

一枚目のような、深い森もあるのですか?素敵ですね~~
栄華の跡ですね(ー。ー)
by ミヤ (2006-12-22 13:38) 

shop-u3

仲良しなすずめさんの写真に癒されました。
by shop-u3 (2006-12-22 14:00) 

mippimama

公園を散策してる気分よo(*^▽^*)o~♪
ホバリングすずめさんナイス!!
by mippimama (2006-12-22 14:57) 

みつなり

今朝は何度アクセスしても画面が真っ白で焦りました・・・
by みつなり (2006-12-22 17:32) 

やっと来られました.
まいった、まいった。^.^;
by (2006-12-22 18:48) 

pi-ro

とても深い緑で、体に良さそうです~。^^;
by pi-ro (2006-12-22 19:45) 

みね

重いだけではなく、エラーだらけでしたね。
時間がもったいないですよね~^^;
by みね (2006-12-22 23:21) 

purimaro

出遅れ~^^;
緑豊かな金沢も良いですねー!スズメちゃんもかわいいです!
着地寸前バッチリですね!?ほんと狭そう~に^^
by purimaro (2006-12-23 19:36) 

かおりん

きゃ~きゃ~!(^▽^)ノ”
スズメちゃん、すっっっごいかわいい♪♪
スズメの学校?
右から3番目の・・・片足をあげているコが、ツボです♪
by かおりん (2006-12-23 21:07) 

11月なのに、緑の中を歩けたのですね。
スズメちゃん、ぬいぐるみみたいにかわいいですぅ。
by (2006-12-23 21:50) 

やっぱり、スズメってよ~くみるとかわいい(^^)
by (2006-12-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。