SSブログ

霞ヶ池〜兼六園その10 + 味覚もどったよ♪ + 21,000歩いたよ♪ [加賀百万石〜金沢へ!]

兼六園の霞ヶ池です♪
1837年に掘り広げられた池で、5,800平方メートルもの広さがあります♪

池の中の島は蓬莱島と言って、不老長寿を表しているんだって!
亀の甲の形をしているらしく、別名は亀甲島と言います♪o(^-^)o


11月11日、雨の中の霞ヶ池ですぅ〜♪

11月12日、ちょっと小雨になった霞ヶ池ですぅ〜♪
今年は紅葉の見ごろが遅かったですぅ〜

徽軫灯籠と共に♪

koneのいけないところです。
同じネタで長く記事を続けるところ・・・
兼六園・・・明日が最終回です(;_;)

☆☆☆味覚もどったよ♪☆☆☆

今日食べたケーキは〜〜〜サンタブーツさん♪(●^_^●)
中はイチゴムースになってるの♥

こちらは・・・名前は忘れちゃいましたが、
上層はミルクプリンのようなムース、下層がイチゴムースでした♪(#^o^#)

どっちも美味しかったぁ〜〜〜♪(●^_^●)

と、koneが美味しかったぁ〜って言っているって事は・・・
そうです!ようやく味がわかるようになったんです♥♥♥
嬉しい〜〜〜♪(*^.^*)

今日のお昼ご飯から少しずつ味を感じるようになりました♪o(^-^)o
もう〜〜〜最高の気分でしたよ!
味が分からないなんて・・・kone、生きている意味が無い!!!
だなんて考えていました・・・ホント助かりました(;_;)

夜のケーキは格別でした♪(*^o^*)

☆☆☆21,000歩いたよ♪☆☆☆

今日は職場で引越しました。
kone、居室兼実験室が移動だったんです。
移動距離は短かったのですが、なにぶんkoneは物持ちが良いもので・・・
何往復もしていたら・・・21,000歩でした♪(●^_^●)
いやぁ〜疲れました(^_^;)

で、あまり動いちゃ身体に応えるって言うのに・・・
顔面神経麻痺の方は少し悪化しました(;_;)
右目眼球の根元が痙攣しています・・・

kone、どうしても頑張ってしまう性分のようで・・・

明日も引越し続き〜


nice!(43)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 35

兼六園は、一度、行って見たいです。v^^:
by (2006-12-12 00:20) 

(。・_・。)2k

良かったね~
味が解らないって想像つかないもんな~
良かった良かった(^^)
by (。・_・。)2k (2006-12-12 00:22) 

nonkumi

味覚が戻ったのは良かったですね。眼の方が心配だなあ。お忙しそうですが、温泉にでもつかってゆっくりできるといいですね。
by nonkumi (2006-12-12 00:57) 

achami

美味しく食べられるっていう事は、生きていて一番の幸せですよね!
良かった〜♪
by achami (2006-12-12 01:19) 

すー

味覚復帰おめでとうございます〜!
人生の楽しみが一つ戻ってきたのですね!
ケーキも美味しそう。
by すー (2006-12-12 02:06) 

おはよう~~~
兼六園は相変わらず寒そうな風景ね~
味覚が戻ってよかったですね~。これは人生で一番大事なこと、、、って
ちょっとオーバーかな^^ でも味覚が戻るってそのくらい嬉しいわよね~
by (2006-12-12 05:16) 

Silvermac

味が戻って良かったですね。食べ過ぎ要注意ですぞ。
by Silvermac (2006-12-12 05:42) 

味覚が戻ってよかったですね! ホント、よかった!
もし、ボクが味覚なくなっちゃったらって想像しただけで・・・(^^;
これで、美味しいものがたくさん食べれる~\(^O^)/
by (2006-12-12 05:55) 

knacke

かわいいカップのケーキですネ。
カップ、これは一生保存版、ですね。ウヒ。
by knacke (2006-12-12 06:02) 

Baldhead1010

味覚が戻った?!
これで、楽しい年末年始が迎えられますね^^v
by Baldhead1010 (2006-12-12 06:46) 

味覚戻ってよかったよかった!ですね。
クリスマスのケーキも、お正月の料理も、楽しくなるのでは^^;
by (2006-12-12 08:54) 

mihiro

味覚がよくなって、本当によかったですね~!
クリスマスには完全に治りますように!
by mihiro (2006-12-12 09:31) 

snow-hunter

頑張りすぎだよね。
でもそれがkoneさんの性格だからね。
でも適度に休息をね。
by snow-hunter (2006-12-12 10:22) 

味覚、治って良かったですね♪
でも、顔の方は心配ですね、無理は禁物です。
ストレスを溜めないのが一番^^
by (2006-12-12 10:36) 

みつなり

美味しそうなケーキですね。
でも器の方が高そうですが??
by みつなり (2006-12-12 10:55) 

兼六園、一度行ったきりだから やっぱり見てない個所があるわ~。
ありがとうね、koneちょん♪
味覚がもどったんだぁ! よかったね! ケーキが美味しかっただろうな(^_^)
無理しないようにね。
by (2006-12-12 11:08) 

たろちぅ

味覚戻ってよかったよかった(^▽^)
青いカップの方、かわいー!いいなあ。どこで買えるのかなあ?
by たろちぅ (2006-12-12 12:48) 

カイ

味覚は大切ですよね〜
by カイ (2006-12-12 13:43) 

ミヤ

公園の景色は、本当に日本的な「美」ですね~♪
味が分るようになって、良かったですね(^ー^)
引越しで、ハードに働いたのが良かったのでしょうか?
by ミヤ (2006-12-12 14:55) 

味覚が戻って良かったですね、ウーン確かに美味しそうなケーキです、無理しないで味わって下さい。
by (2006-12-12 15:03) 

あかまる亭

大変でしたね・・・でも治ってよかった!
by あかまる亭 (2006-12-12 15:10) 

みけ

味覚戻って本当に良かったですね~ヽ(=´▽`=)ノ
これでどんどん美味しいもの楽しく食べられるね♪
by みけ (2006-12-12 15:38) 

かおりん

こねちょん!(^O^)
良かったね~,ケーキがおいしいと感じられるしあわせっ♪♪
サンタさんのブーツも,雪の結晶くんも,とってもカワイイのね。
あ~,こういうのに弱いかおりん。。ケーキも欲しいけど,容器が欲しくて買っちゃうのよねえ!(笑)
by かおりん (2006-12-12 19:31) 

pi-ro

雨の兼六園も素敵ですね。
ゆっくりと時間をかけてお散歩したいですね~。
by pi-ro (2006-12-12 19:54) 

lingnam

よかったですね~~~!!
相方とも味覚がないってすごくつらいことだよね、koneさん早く治るとよいねと
夕べも話していたところだったんですwヨカッタ、ヨカッタ\(^o^)/
とはいえ無理なさらないでくださいね~。
by lingnam (2006-12-12 20:09) 

nicolas

そっか、koneさん頑張りすぎ病でもあるんだね。
毎日、いろいろほどほどに♡
で、お大事にね~味覚、良かったよ、ホント!
by nicolas (2006-12-12 21:01) 

マイケル

私も万歩計つけていますが、2万歩以上はなかなか歩けないですね。
by マイケル (2006-12-12 21:57) 

響(きょう)

味覚が戻ったのは良かったですね。でも闘病生活は続いているのですね。
そんななかで、明るいkoneさんは、心の自由を実感している人なのかもしれませんね。
幸せを祈ります。
by 響(きょう) (2006-12-12 22:34) 

みね

良かったですね、味覚が戻って。味が分からないと、楽しみが減ってしまいますものね。
前の方の記事に「頑張れー」ってコメントしたけれど、あんまり頑張りすぎないことも大事ですよ^^
by みね (2006-12-12 23:07) 

kirakiraboshi7

美味しく食べれて、本当によかったですね。
自分のできる範囲で頑張ることです、無理は良くないです。
by kirakiraboshi7 (2006-12-13 00:47) 

puripuri

今日のは見た風景もあります。こういうカップケーキは食べたあとのカップを
保存して、、し過ぎています。
味覚が戻って良かった。引越しで大変でしょうが、体の方も労わってあげな
ければ。
by puripuri (2006-12-13 15:18) 

オメデトウゴザイマス!
by (2006-12-14 17:43) 

megumi

なんだか。。。甘いものに目がいってしまっています。。。
by megumi (2006-12-15 05:04) 

とっしー

味覚が戻ったのですね!良かった〜(^∇^*)
by とっしー (2006-12-16 19:08) 

ひなぶー

美味しく食べられるようになって、よかったね~^^。
by ひなぶー (2006-12-24 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。