SSブログ

梅林と舟之御亭〜兼六園その8 + ウェディングチーズケーキ♪ [加賀百万石〜金沢へ!]

兼六園も大部分をまわってきました〜♪
兼六園桂坂入口から南方へ進むと、こちら梅園に着きます♪o(^-^)o

この梅園は明治百年記念事業として、全国から名梅を集めて作られました♪
面積3000平方メートルの梅園に、20種200本の梅が植えられています♪o(^-^)o

梅の季節には素晴らしい光景が見られるのでしょうねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ

雨どしゃどしゃです(^^ゞ

梅園の中には舟之御亭という舟があります♪(o^.^o)
休憩所になっているみたいですねぇ〜♪o(^-^)o

冬桜です♪(#^o^#)
冬桜さんと一緒に記念撮影される方々が多かったです♪(*^_^*)

koneもパチリ♪
あ〜ん、雨でくら〜いですぅ〜(^_^;)

で、昨日の続きのケーキ♪(●^_^●)
こちらはウェディングチーズさんです♪(=^_^=)

チーズケーキと生クリームの相性ばっちりで美味しかった〜〜〜♪(*^_^*)
・・・だそうです(^^ゞ

kone家は大のケーキ好き♪(●^_^●)
koneは夫婦で楽しむクリスマスケーキを選別中〜♪o(^-^)o
さてさてどれにしようかなぁ♪(*^o^*)

☆☆☆

今日は忘年会でしたぁ〜
ビールの味は分からなかったけど(TOT)
先ほど終電で帰宅〜


nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 28

私も来週から怒涛の忘年会週間に突入です^^;
暴飲暴食に用心用心!
by (2006-12-10 02:07) 

sasasa

忘年会楽しめましたか?
ケーキ美味しそう・・・
by sasasa (2006-12-10 04:39) 

おはよう~~~^^
今の時間部屋が寒いから、兼六園の雨のお写真を見ると、寒気が体の隅々まで忍び込むようだわ・・・(--)
ケーキおいしそうね~。まだお味の方は、、、分からないのでしょ、気の毒に。
お酒とお薬は一緒にしちゃ駄目ですよ。お薬の飲んでいる間はアルコール
ガマンしないとね・・・
by (2006-12-10 05:32) 

Silvermac

雨の中をご苦労笹までした。
by Silvermac (2006-12-10 06:56) 

megumi

兼六園は、しかし広いですね。。。
by megumi (2006-12-10 07:19) 

マイケル

最近忘年会は昔ほどはなく、健康維持できます。
by マイケル (2006-12-10 08:24) 

すー

ケーキが・・・ケーキが美味しそう〜!
by すー (2006-12-10 08:59) 

pi-ro

兼六園ひろいですね~。
記事を拝見しkoneさんと一緒に回ったようなラッキー気分です~♪
    o(^-^o)(o^-^)o
by pi-ro (2006-12-10 09:50) 

忘年会があまり嬉しくない年齢になってしまった。
街で騒ぐ気力が衰え気味!(^_^;)・・・
by (2006-12-10 11:02) 

紅葉した葉が散ると、こんどは雪で白くなった兼六園だね~。
ケーキいただきます!!
by (2006-12-10 11:52) 

午前様にはならなかったのですね。
by (2006-12-10 13:30) 

みけ

ケーキ美味しそう~♪3時のおやつに食べたいです~(~。~*)/
by みけ (2006-12-10 14:41) 

ミヤ

初冬公園は、初めて見ました。
雨の中の冬桜は、意外な美しさが出ていますね。素敵です~♪
by ミヤ (2006-12-10 15:14) 

shareki

アンダーな感じのも雰囲気ありますよ~^^
by shareki (2006-12-10 16:53) 

来週は忘年会が二つもあります。体調整えておかねば!
by (2006-12-10 17:01) 

とっしー

忘年会シーズンですね☆私も昨日、お食事会でした(^-^*)
クリスマスまでに味覚障害が治ると良いですね!
by とっしー (2006-12-10 19:35) 

poppychan-page1

こねさん~~~!!!やっぱり羨ましいですぅ~(泣)
私もケーキ食べたくなりました。。。
バイキングとか行きたいなぁ~!!!
by poppychan-page1 (2006-12-10 21:06) 

みつなり

お酒飲んで大丈夫なんですか??
by みつなり (2006-12-10 21:32) 

桜蘭

ケーキ美味しそう(*^。^*)
私、このちょっと暗めの桜のお写真 大好きです♪
by 桜蘭 (2006-12-10 21:37) 

百合

ちょっと陰のある冬桜いいじゃないですか。
しっとりいいかんじよ♪
by 百合 (2006-12-10 22:38) 

絵瑠

koneさん、こんばんは。
御加減いかがですか?
忘年会に出席されていらっしゃると言う事は快方に
向われているのですね。味覚障害も早く治ると良いですね。
by 絵瑠 (2006-12-10 22:51) 

冬桜さん、風情がありますね。
ウェディングチーズさん、名前がロマンチックで、食べたら幸せに
なれそう!!
by (2006-12-10 23:39) 

みね

雨のお庭の雰囲気も、またいいものですね^^
by みね (2006-12-11 00:39) 

puripuri

どしゃどしゃ雨でも綺麗に撮れていますよ。兼六園の雰囲気を充分に
楽しめます。 ケーキは見ても良し、食べても良し。 クリスマス迄には
良くなりますように。
by puripuri (2006-12-11 13:24) 

shop-u3

素晴らしい松のあるお庭ですね。
by shop-u3 (2006-12-11 14:03) 

mihiro

うちのクリスマスケーキは「ボウケンジャーケーキ」に決まってしまいました(><)
by mihiro (2006-12-11 18:15) 

michan

クリスマスまでには大丈夫だといいね^^
by michan (2006-12-12 12:39) 

nicolas

味覚はまだ戻らない?
味がわからないのって、ツライね・・・がんばれ、koneさーん。
by nicolas (2006-12-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。