SSブログ

山崎山〜兼六園その7 + 久しぶりにケーキを♪(#^o^#) [加賀百万石〜金沢へ!]

この五重塔は京都の仁和寺の御室の塔を模して造られたそうで、
「御室の塔」と言います♪o(^-^)o

兼六園の一般的な入口から東へ最も遠く歩いたところに、
山崎山というカエデの多く紅葉山とも呼ばれている小高い山があります。
その中腹に御室の塔はあります!!!

奥に見えますのは山頂の休憩所ですぅ〜♪o(^-^)o

山のふもと〜♪

1689年、金沢を訪れた松尾芭蕉は、
「あかあかと 日は難面も 秋の風」
とうたったそうです♪*^.^*

☆☆☆久しぶりにケーキを♪(#^o^#)☆☆☆

今日は久しぶりにケーキを買って帰りました〜♪ヽ(^o^)ノ
kone妻さん、ケーキ大好きなの♪(●^_^●)
で・・・ご機嫌とりのために(^_^;)

調子に乗って買い過ぎてしまいましたぁ〜(^^ゞ

さっき食べたのはぁ〜モンブラン♪(*^_^*)

そして〜定番のイチゴショート♪(#^o^#)

この宇部市にあるケーキ屋さんの特徴は、なんと言ってもクリーム♪(o^.^o)
美味しいクリームがいっぱいなの♥
カロリー高いけど、やめられない美味しさです♪(●^_^●)

kone妻さん、とっても美味しい♥って言ってました!
だから美味しかったんだと思います♪o(^-^)o

koneは・・・味がわからなかったです・・・やっぱり(;_;)
舌で味を感じられないので、上顎で味わうって感じですぅ〜

ケーキを食べた後、ちゃんと味を感じたい!って思ったkoneは、
とにかく辛いものを食べてみよう♪ヽ(^o^)ノって思いました。
で、実験・・・

トウガラシ入りのお菓子でもダメでしたぁ〜辛くもない!
ひりひりもしない〜

おっ!!!今ならkone・・・どんな辛い食べ物にも挑戦が出来ますっ!!!
そんな大会があったら、試してみる価値ありですね♪(*^_^*)


nice!(59)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 45

すー

ケーキ美味しそうですー。
本当に早く味覚障害治るといいですね。心配です。
あまり辛いモノはダメですよー!
by すー (2006-12-08 23:58) 

lingnam

しっとりとしたいいお庭~♪
兼六園でいつかゆっくり散策がしてみたいです。
ケーキを奥様のためにおみやげなんて優しいダンナサマw
辛いものを食べ過ぎると胃にくるので気をつけてくださいね~
by lingnam (2006-12-09 01:06) 

しっとりとした素敵な写真ですね。
味覚が早く戻るといいですね。
by (2006-12-09 01:51) 

ハイマン

ケーキにお寺 共通点は
落ち着くというところでしょうか!
by ハイマン (2006-12-09 02:41) 

菊

奥様にケーキのおみやなんて、なんて出来た旦那さま♪
早く、koneさんもケーキをおいしく食べられるように回復すると
いいですね。だからって、辛いものに挑戦もダメですよぉ。
体がびっくりしますよ!
by (2006-12-09 02:44) 

おはようございます^^
芭蕉の句、さすがと言うか、、、分からないですぅ~(;、;)
兼六園もう一度行ってみたくなりました・・・vv
ケーキが7個・・・買い過ぎでしょこねちょん!
by (2006-12-09 05:03) 

Silvermac

食べ過ぎですぞ。(@_@)
by Silvermac (2006-12-09 06:41) 

Baldhead1010

お!!
今日は早速ケーキ、買ってこよう^^
by Baldhead1010 (2006-12-09 06:47) 

purimaro

美味しそう~私にも買ってください(爆)^^;
味覚障害、なんだか重症ではないですか!?
辛いものに挑戦している場合では・・・・・・(汗 早く治ると良いです!
by purimaro (2006-12-09 07:58) 

mippimama

素敵なお庭ね〜〜〜〜
おいしいケーキの味がしないだなんて.....(≧∇≦)~~
一日も早く、味覚がもどりますように♪
by mippimama (2006-12-09 08:15) 

masugi

早く治るといいですね…。でも、奥様のために、
koneさん、優しい!
by masugi (2006-12-09 08:57) 

megumi

何故か、、ケーキの写真に引きつけれています。。。

うー我慢です///
by megumi (2006-12-09 09:07) 

pi-ro

「御室の塔」の写真・・・すごくいい雰囲気です。魅入ってしまいました。^^
早く治るといいですね。ゆっくり静養してください。
by pi-ro (2006-12-09 10:03) 

kane

情緒のある素敵な庭園ですね。
ケーキとっても美味しそうです。
早く回復するといいですね、お大事にしてください。
by kane (2006-12-09 10:22) 

うわ~♡ケーキおいしそ~!!
お腹空いてきちゃった^^;
by (2006-12-09 10:23) 

みつなり

美味しそうなケーキだなあ。器も凝ってますね。^^
by みつなり (2006-12-09 10:49) 

ミヤ

兼六園は、静かでとても良い所ですね。
行ってみたいです^^
ケーキは、どれも美味しそう~~ミヤも、最初はモンブラン食べたい!!
by ミヤ (2006-12-09 11:06) 

tokumichi

兼六園楽しませていただいております このような風景大好きです
楽しみにしております
by tokumichi (2006-12-09 11:10) 

snow-hunter

奥さんの機嫌が直って良かったですね。
また撮影に行けますね。
by snow-hunter (2006-12-09 11:38) 

nonkumi

木々の緑がきれいですね。
えっ?二人でこんなに食べたの?
by nonkumi (2006-12-09 11:38) 

hako

兼六園を写真に残すのは、結構難しいと思ったのですが、いい雰囲気が出てますね。
by hako (2006-12-09 11:42) 

puku

ぐわ~!!!私もまたまたケーキ食べたい病です!
女の人は、ケーキとか甘いもので機嫌直っちゃうよね^^
早く味わえるようになるといいですね。で、再びケーキをじっくり食べる!!!
by puku (2006-12-09 11:49) 

おいでいただきありがとうございました!
しかも、niceの一気通貫、恐縮です^^;
味覚が早く戻るといいですね。
私も、辛いものを見ただけで汗びっしょりになるという、悩める体質の持ち主です。
by (2006-12-09 12:03) 

美味しそうなケーキですね(^^)
ひとつお裾分けを・・・(^¬^)
by (2006-12-09 13:32) 

お散歩爺

兼六園は二回も見たのにもう大分忘れました。
ケーキは大分買いましたね、女性は喜んで踊りだしちゃいますよ。
辛いのは爺ちゃん弱いです。韓国キムチで参ったこともあるんです。
by お散歩爺 (2006-12-09 13:40) 

CARRERA

甘い物はどちらかと言えば苦手ですか、イチゴショートだけは好きです。
by CARRERA (2006-12-09 14:05) 

nicolas

味覚障害って、ツライですよね・・・美味しいもの食べても
解らないなんて・・・スゴイ苦痛・・・(>ω<、)
koneさん早く良くなりますように。。。
by nicolas (2006-12-09 15:28) 

お宝隆

三枚目の写真、妻と行ったときの記憶が甦りました。ケーキ美味しそう食べ過ぎにご注意!「メタボなんとかに・・・」。
by お宝隆 (2006-12-09 16:23) 

achami

誕生日にケーキ食べ忘れました!
なので、今から伺います!!(笑)
by achami (2006-12-09 16:56) 

knacke

ケーキの画像によだれ・・・。
あぁ、なんておいしそーなんでしょう・・・。
繊細なやさしい甘みを妄想中。(寂)
by knacke (2006-12-09 19:25) 

二人で食べるような量のケーキじゃないね(笑)
by (2006-12-09 19:54) 

響(きょう)

旅行したい!
私も旅行したい!!
by 響(きょう) (2006-12-09 20:00) 

木々の緑、最近みてないな~。  いいね。
koneちょん、先日、ご近所さん(以前、宇部に住んでいた方)から、焼き菓子をいただいたのよ。 「ここの生菓子(ケーキ)も美味しいのよ♪」って言ってたけど、もしかして同じお店だったりするかもね。 笑
お店の名前わすれちゃった。。。
by (2006-12-09 20:49) 

koneさん、すごいことになってたんですね。
顔面麻痺に味覚障害・・・辛過ぎる。
おいしいもはおいしい!って感じたいですもんね。
早くよくなりますように。
by (2006-12-09 21:11) 

ぱだおくん

兼六園って色んな見所があるんですね。
入ればよかった・・・・
ケーキ久しく食べてないです。
あーうまそぅ
いいなーkoneさんの奥様(・o・)
by ぱだおくん (2006-12-09 21:38) 

yubeshi

甘い物と古都って何故か合いますよね。
辛いものでしたらカレーをどうぞ(笑)
by yubeshi (2006-12-09 21:42) 

poppychan-page1

いいな!いいな!koneさん、羨ましい~!!!
わたしなら、真っ先にイチゴショートに走ります^^
でも、み~んな美味しそうッ!
スイマセン、ダイエット中なのでケーキにばかり目が行ってしまいます。。。
by poppychan-page1 (2006-12-09 22:09) 

ケーキ美味しそうです。
ヤバイ!v^^;
by (2006-12-10 00:06) 

みけ

ケーキたくさん♪カップに入ったのは食べたあとでも使えそうですねw
koneちょんの味覚、早く元通りになりますように・・・
by みけ (2006-12-10 14:43) 

shareki

自分の義兄が、味覚障害だったことがあります。
知らないうちに治ったようです。
早く治って、美味しいもの満喫してください^^
by shareki (2006-12-10 16:56) 

とっしー

ケーキ、美味しそう!味がしないのはちょっと辛いですよね(^_^;)
辛い物に挑戦する前向きなkoneさん、尊敬します!
早く治ります様に・・・☆
by とっしー (2006-12-10 19:33) 

サンタさんのカップに入ってるのが、可愛くて気になります。
味覚障害、早く治りますように。
辛いもの食べ過ぎると、下血してしまいますよ~。
by (2006-12-10 23:35) 

みね

かわいいケーキばかりですね^^
早く味が分かるようになりますように・・・
by みね (2006-12-11 00:42) 

みいやん

きれいなうえに 最後にケーキがっっっ!(ノ ´ー`)ノ
by みいやん (2006-12-11 10:30) 

puripuri

美味しそうなケーキだわ、、それにクリスマスバージョンのカップケーキも。
味がわからないのもつらいけれど、だからって実験は~・・・
by puripuri (2006-12-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。