SSブログ

辰巳用水〜兼六園その6 + 清水の舞台から飛び降りました! [加賀百万石〜金沢へ!]

兼六園の中を流れる辰巳用水です♪(●^o^●)

1632年、金沢城の堀の水や防火用水としてここから約11キロ先の
犀川上流から引かれました。
工事の設計施工は小松の町人、板屋兵四郎さんだったそうですぅ~♪

一枚目の写真は11月11日、大雨の時の写真です~
二枚目は翌日12日、小雨の中の写真です~

11日は大雨でも暖かかったですので良かったです~
12日は寒かった~^^;

☆☆☆MacBook♪☆☆☆

kone家に新機種が導入されました♪(●^_^●)
AppleのMacBookです♪ヽ(^o^)ノ

買っちゃいました!!!

主要スペック♪
CPU:2.0GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
メモリ:2GB
HD:160GB
ディスプレイ:13.3インチ(対角)クリアワイドスクリーンTFTディスプレイ

閉じたところ~♪

開いたところ~♪

やっぱりAppleのデザインはステキです♪(*^.^*)

メインマシンのG4が少し古くなってきましたし、
ノートも欲しいと思っていたところなんです!
で、清水の舞台から飛び降りてみようかと思って♪(^。^)

☆☆☆

22時に起きるつもりで仮眠していましたが・・・
気付いたら25時半でした(>_<)
メンテ入りして記事アップ出来ず・・・
会社で記事作成からやっています^^;

koneの症状は・・・味覚障害が進行してしまいました。
舌の大部分で味を感じません。
会社で唯一の楽しみの昼食・・・ちょっと寂しいです(;_;)

治るまで頑張るぅ~♪(^o^)丿


nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 35

mippimama

ヤッホー!!1番ですo(*^▽^*)o~♪
kone さんもMacユーザーだったのね〜
ボーナスのある方が羨ましい^^
味が分らないのは....ちょっと...辛い( ̄□ ̄;)
早く治りますように♪
メンテ後なのに何故かスムーズ彡☆
by mippimama (2006-12-08 09:29) 

のの

りんごちゃんはデザインもかっこいいよねー!
味覚障害…治るといいね。食は人生の大きな楽しみ。
by のの (2006-12-08 09:48) 

snow-hunter

あとは体だけだね、頑張って治してね。
by snow-hunter (2006-12-08 10:30) 

purimaro

MACデザインかっこいいですねー^^私も大昔G3使っていました^^
途中から窓さんへ転向してしまいましたが・・・(汗
体調が相当悪そうですが、お仕事大丈夫ですか!早く検査して良くなると
いいです・・
by purimaro (2006-12-08 10:40) 

絵瑠

koneさん、こんにちは。
味覚障害、早く治ると良いですね。
美味しい物を美味しいと感じて食べる事が出来るのは
幸せな事ですね。一日も早い御快復をお祈り致します。
by 絵瑠 (2006-12-08 11:06) 

春分

最初の写真がとてもきれいですね。
Macもいいですね。
障害は困りましたね。
いいことばかりじゃないですよね。
by 春分 (2006-12-08 12:03) 

achami

ウチはiMac G5(インテル入ってないの)です。
良いなぁ〜MacBook、iBookちゃんも実はあるんですけどね・・。
Macは、ホント可愛いーーー!!!
味覚障害が治った暁には・・・食べ過ぎ注意です☆お大事に!
by achami (2006-12-08 12:04) 

みつなり

味覚障害ですか・・・食べるのも楽しみの一つなので辛いですね。
はやくよくなるとイイのですが。
by みつなり (2006-12-08 12:32) 

Baldhead1010

これから年末年始のご馳走が多い時期に、かなり深刻ですね。

はやく治りますように・・・。
by Baldhead1010 (2006-12-08 13:19) 

こんにちは^^
兼六園の辰巳用水を入れた景色とても癒されます。素敵!
新しいノートパソコンですか・・・大事に使ってね^^
味覚障害はきっと神様からのお告げ・・・無理をしてはいけませんよ、忘年会は出ないでうちへ帰ってゆっくりお休みなさい、、、、じゃないかしら^^v
お大事に。
by (2006-12-08 13:46) 

primo

koneちょん、久しぶりに来てみたら、ビックリしちゃったよ~。早期発見だったのかしら?とにかく、早く治りますように。安静にね、、、。
by primo (2006-12-08 14:20) 

すー

macbookいいなー!
私はかなり前のpowerbookですよ。重い!
味覚障害、早く治るといいですね。お大事に・・。
by すー (2006-12-08 14:30) 

カイ

Macbookいいですね〜
前から欲しい商品だったりします!!
by カイ (2006-12-08 14:37) 

みけ

Macbookかっこいいー!テレビも見れちゃう?
味覚障害、早くよくなると良いですね。無理ししないようにね^^
by みけ (2006-12-08 15:00) 

Silvermac

買いましたか! 私もホヒーイ。
by Silvermac (2006-12-08 16:03) 

(。・_・。)2k

スゲ~羨ましい!
by (。・_・。)2k (2006-12-08 16:15) 

ミヤ

とてもスッキリしたデザインですね。いいなあ~~
by ミヤ (2006-12-08 16:16) 

アールグレイ

素敵な新機種ですね。
デザインもいいです^^
味覚障害、大変ですね。食べる楽しみが半減しますね。
早く治りますように。
by アールグレイ (2006-12-08 18:07) 

puripuri

味覚障害ですか、この時期楽しみが半減するでしょうが、キッチリと
治さなくてはね。元マックユーザーとしては気になります。量販店に行くと
必ずチヨチョッとおさわりして来ます(*^。^*)
by puripuri (2006-12-08 18:42) 

味覚障害、、、つらいですね、、、。
でも、この際、名医を信じて頑張って下さい!
koneさんには皆の祈りがついてます>(^^)<
清水の舞台から、、、いいなぁ〜♪頑張ってるKoneさんに
ご褒美ですね!!
by (2006-12-08 19:37) 

かおりん

こねちょん家は、マックだったのね~♪
いいなあ、かわいい!(^O^)
味覚障害か~、、熱さとかも感じにくいの?
ヤケドとかしないように気をつけてね。早く治りますように。。
by かおりん (2006-12-08 20:03) 

pi-ro

写真きれいですね~。
こんな公園が家の近くに欲しいです。
Macかっちょいいです!いいな~!
by pi-ro (2006-12-08 22:43) 

焦らずしっかり治しましょう。
by (2006-12-09 01:49) 

megumi

アップルいいですよね。。。

癒されます。。。
i photで遊べますよ:::
by megumi (2006-12-09 09:05) 

apple愛用されているんですね☆
デザインいいですよね♪

味覚障害ですか( iдi )早く治るといいですね!!
by (2006-12-09 10:21) 

hako

マック凄いですね。コアデュオに2Gのメモリーとは、元々ウィンに比べて
2倍早いと言われていたのが、もの凄いことになりそうです。
味が戻ると良いですが、頑張ってください。
by hako (2006-12-09 11:45) 

味覚を感じなくなるということはすごくツライです。
焦らずじっくり治してくださいね。
by (2006-12-09 13:30) 

まっくかっちょいい!
ひったち製のパソコンが似たようなの出してますね。
by (2006-12-09 23:48) 

Duoってことは4GHz? すっごい わたしも欲しくなってきました
by (2006-12-09 23:49) 

shareki

MACは使ったこと無いですが、センス良いっすね^^
by shareki (2006-12-10 16:58) 

とっしー

MacBook、良いなぁ〜☆私もMac mini、買い替えたい様な・・・( ̄ー ̄;
味覚障害、大丈夫ですか??早く良くなると良いですね〜。
by とっしー (2006-12-10 19:30) 

すてきなお買い物をしましたね!
味覚障害、感じないのは味だけですか?香りも?何を
食べても楽しくないですね。どうか早く治りますように。
by (2006-12-10 23:29) 

みね

新しい機材は、いいものですね。使っていて楽しくなります^^
by みね (2006-12-11 00:44) 

MacBook、これからkoneさんの所で、
いっぱい活躍するのでしょうね!
味覚障害、大変ですね・・・でも、焦らず治してくださいね!
by (2006-12-11 20:12) 

michan

がんばれ~^^
by michan (2006-12-12 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。