SSブログ

根上松〜兼六園その4 + ふじかわさんからの贈り物♪(#^o^#) [加賀百万石〜金沢へ!]

立派な根でしょ!!!

根上松は第13代藩主・前田斉泰が稚松を高い盛土に手植えして
徐々に土を除いて根をあらわしたものと伝えられています♪o(^-^)o

立派な松〜♪(*^o^*)

11月11日撮影。天候〜雨(>_<) もう少し光量があれば・・・

☆☆☆ふじかわさんからの贈り物♪(#^o^#)☆☆☆

さて本日、世界遺産の知床からとっても素敵な贈り物が届きました♪(●^_^●)
黒い額縁に入った子グマちゃんのお写真♪(#^_^#)



知床のふじかわさんからです♪ヽ(^o^)ノ
kone、ふじかわさんの20000nice!を踏んでしまったのです♪(*^_^*)
子グマちゃんが可愛いですぅ〜〜〜♪(*^.^*)

さすがですねっ!!!



子グマちゃんの肉球まで写っています♪
ぷにぷにしちゃいたいですっ!
ありがとう〜ふじかわさん♪ 大切に飾りますね♪(*^o^*)

☆☆☆

koneの頭痛は少し緩和されました。。。
そして明日、会社の産業医と面談する事になりました。
とりあえず、社内はタダですので(^^ゞ
今日面談したかったのですが、koneが忙しくて出来ませんでした・・・

皆様、ご心配をお掛けいたして申し訳ございません。
多くの方々に心配されて・・・koneは幸せものです♪(#^o^#)
本当にありがとうございますm(_ _)m


nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 32

megumi

松は、おめでたい木です。

これからも、がんばてください。

身体は、必ずよくなりますから。
by megumi (2006-12-05 01:08) 

後遺症とは、関係はないといいですね。
by (2006-12-05 01:31) 

おはようございます^^
大きな松ノ木&根っこ。立派ですね~。
小熊のお写真可愛いですね~。よかったね!
体の方も早く治るといいわね・・・
無理は禁物ですよ・・・
by (2006-12-05 05:21) 

Baldhead1010

いわゆる、根上の松ですね。
当然、値上がりの松でもありますが^^;
by Baldhead1010 (2006-12-05 06:33) 

Silvermac

これが根上の松ですか。ガッシリしていますね。
by Silvermac (2006-12-05 07:24) 

HANA-HOUSE

頭痛はとつぜんやってきますよね~
困ったものです・・・(^^;お大事に~

松の根元で待ち合わせしてみたいです~(^^)
誰とさ?・・・・・(^^;
by HANA-HOUSE (2006-12-05 07:41) 

無事に届いてよかったよかったw
by (2006-12-05 07:42) 

迫力の根っこですね、しあわせの松と信じて・・頭痛退散!!
by (2006-12-05 07:46) 

purimaro

すごい根っこですね!?精霊が宿っていそう^^
by purimaro (2006-12-05 07:56) 

立派な松だね!  歴史があるんだろうね~。
子グマちゃん、かわいい!  肉求まで!?  プニュプニュしたい!
by (2006-12-05 09:41) 

あかまる亭

何か絡み合っているような・・
でも・・単純にできてるみたい。
by あかまる亭 (2006-12-05 09:59) 

snow-hunter

コグマの写真も良いけどピアノも良いな!!
頭痛早く治して下さいね。
by snow-hunter (2006-12-05 10:03) 

お散歩爺

兼六園には二回行きましたが、素晴らしい木が沢山あるのでこの木は覚えていませんが、改めて見ると本当に素晴らしい木ですね。
寒さも増して風邪もだいぶ流行っているようです、頭痛の方も早く治るといいですね。
by お散歩爺 (2006-12-05 10:15) 

素敵な写真ですねー!
小熊ちゃん 可愛い。
はやく頭痛がおさまりますように。。。
by (2006-12-05 10:40) 

shop-u3

立派な松ですね。
ご利益ありそうです。
by shop-u3 (2006-12-05 11:48) 

春分

いいなぁクマ写真。肉球つきとなればなおさらですね。
かく言うkoneさんも13000nice!ですね。勢いがありますものね。
頭痛は、適切な薬を出してもらえたらすっかり治ることもありますしね。
でも、検査をちゃんとした上での話ですけどね。お大事に、です。
by 春分 (2006-12-05 12:07) 

みつなり

頭痛は辛いですね。kone さんの場合、
ストレスからの慢性頭痛の可能性がありますね。
by みつなり (2006-12-05 12:42) 

のの

クマちゃんかわいい♪うちのマイクと同じぐらいに。
クマちゃんの歌、ピアノで弾いてもらえるのかな~?

産業医は私もよく利用します。診察もお薬もタダだもんね!
by のの (2006-12-05 14:06) 

mouse1948

koneさん、こんにちわ。

小熊の写真は、プレゼント、いいな。

「頭痛」が続いているのですね。
いろいろな病気が考えられますので、
仕事は後回し!
ストレスからも多いですが、もっと怖い病気もあります。
早く医師の面談をうけましょう。
by mouse1948 (2006-12-05 14:42) 

puripuri

立派な松ですね。こちらには由緒ある松がたくさんありますね。
子グマが可愛いわ、、 譜面の変わりに子グマ(*^。^*)
by puripuri (2006-12-05 15:33) 

achami

素敵な写真ですねぇ!

最初の木、沖縄のガジュマルのよう〜♪
by achami (2006-12-05 15:44) 

かおりん

すご~い! 何年モノでしょうかね,この松・・・(^O^;)
頭痛は,侮っては行けない!ーって,この間テレビでやってましたよ~。
面談,お早めにね。-仕事より体のほうが大事ですから♪
by かおりん (2006-12-05 17:57) 

立派な松ですね。子供の頃なら、きっとこっそり登ろうとしたことでしょう。
小熊写真もかわいいけど、ピアノが気になります。
グランドピアノ?koneさんが弾くのかしら?
うちの旦那は鬱(自己申告)で産業医に掛かってますよ~。
頭痛、意外と肩こりが原因だったりしますが、くれぐれもお大事に。
by (2006-12-05 18:05) 

nicolas

スゴイ大きな松ですね!!!
クマちゃんは、可愛いですねぇ~(´ω`。)
koneさん身体は財産だからね~(´・ω・`)b お大事に!
by nicolas (2006-12-05 18:37) 

marco

はじめまして、
ピアノの上のクマさんが可愛いですね(^。^)
ピアノのお写真とマッチしてます^^
by marco (2006-12-05 19:52) 

shareki

これは良いプレゼントですね~良かったですね^^
by shareki (2006-12-05 20:59) 

HARU

すばらしい松ですね、小熊の写真いい記念になりますね
by HARU (2006-12-05 22:14) 

pi-ro

すごく大きくて立派な松ですね。
威厳と迫力がものすごく伝わってきます。w(°o°)w
by pi-ro (2006-12-05 22:42) 

nonkumi

くまさんの写真かわいい!koneさんはくまさんが好きなんでしたね。さすがふじかわさんです。^^
産業医の先生にしっかり診てもらってください。大丈夫と思ってもCTは撮った方がいいですよ。
by nonkumi (2006-12-05 23:47) 

立派な松ですね~!ヽ(´▽`)/
見とれてしまいそうです・・・。
くまの写真、かわいいですね! ふじかわさんのいる知床はすごく寒いんだろうな~。。。
by (2006-12-06 05:36) 

みけ

こぐまちゃん可愛い~^^
by みけ (2006-12-07 13:57) 

みね

この根っこは凄い! 立派ですね。
土を除いて根っこを出すといっても、長い時を費やしているのでしょうね。
by みね (2006-12-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。