SSブログ

日本武尊の像〜兼六園その5 + kone明日検査です [加賀百万石〜金沢へ!]

日本武尊(やまとたけるのみこと)の像です♪

明治10年(1877年)の西南の役で戦死した郷土出身の将兵を祀った記念碑です。

ただ、この日は雨。
お天気が悪くて暗いです。

その中で、傘を差した親子が良い感じでした♪(#^o^#)
お子さんの傘の水色が鮮やかです♪(*^o^*)

銅像の身長は5.5メートル。台石の高さは6.5メートルで、
明治13年(1880年)に建立されました。

子供って無邪気で良いなぁ〜って思う今日この頃でした。

11月11日、兼六園に殆ど一番乗りで入りましたら、
庭園の奥の方には人っ子一人いませんでした♪o(^-^)o

雨ですしねぇ〜(^^ゞ

でも・・・雨の中の撮影も慣れれば、結構良い雰囲気なのでは♪って思うようになりました。

☆☆☆kone明日検査です☆☆☆

kone、産業医の先生に診てもらいましたところ・・・
・・・早急に検査をするよう命じられました・・・
明日、大学病院の神経内科を受診します。

詳細は検査結果と共に明日ご報告申し上げますが、
原因として、
1、細菌の感染
2、腫瘍(一般的に確立は低いが・・・)
3、ストレス
の三つが考えられるそうです。

細菌感染であれば細菌を退治さえすれば治癒しますので、
kone、細菌感染を希望します。

現在、何らかの原因によって右の顔面麻痺が進行しています。
そのため、右目の視力が落ちていました。
また、味覚が失われています。

どうりで、最近お茶を飲んでも熱いと感じなかった訳ですねぇ(~o~)

利き目の右目が治らないと・・・写真撮影が出来ません(TOT)

まぁ、とにかく明日、大学病院で検査すれば全てが判るはずですので!!!
おそらく大したことないと思いますので、ご安心下さいね♪o(^-^)o


nice!(49)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 37

ケンケン

koneさん、大丈夫ですか。お大事にしてくださいね。
早く直るようにの願いを込めて、niceを押させていただきました。

人っ子一人いない兼六園、いい雰囲気ですね。静寂そのものです。
by ケンケン (2006-12-05 23:46) 

nonkumi

顔面麻痺が心配です。とにかく、しっかり検査されますように。
応援ナイス押しました。
by nonkumi (2006-12-05 23:50) 

puripuri

2度目に行った時に雨降りだったのですよ。こちらを撮る時に傘をさしながら
でした。おまけに高くって大変でした。
明日検査ですね。後半の記述が気になります。
by puripuri (2006-12-06 00:21) 

かおりん

あらっ!貸切?静かなのも風情があってよいですねえ。(^O^)
こねちょん、細菌感染も希望しちゃだめですよ~!!(^O^;)
早く診てもらってよかったですね。
何にせよ、原因解明して、、はやく良くなるよう、お祈りしてるよ~。
お大事にね。
by かおりん (2006-12-06 00:33) 

megumi

ストレスは大変身体に悪いそうです。

万病の元、リラックスしましょう。。。」

はやく、良くなってくださいね。。。
by megumi (2006-12-06 00:37) 

(。・_・。)2k

壱番軽い原因になるよう祈るね
by (。・_・。)2k (2006-12-06 03:31) 

knacke

よくなりますように・・・。
ねがいを込めて、ぽちします。
by knacke (2006-12-06 05:04) 

おはようさん^^
 寒そうな景色・・・って今わたくしのいる部屋がとても寒いの。だからこういう雨模様の景色を見ると寒そうに見えちゃうわ^^
大事ないといいですね~。ストレス+細菌かしらね。風邪から来ているかも。
仕事のストレスが溜まっているようだから・・・リラックス!
by (2006-12-06 05:30) 

たとえ雨でも、それを楽しめるっていいですね(^^)
検査結果が良好で、早くよくなりますように・・・。
by (2006-12-06 05:39) 

Baldhead1010

日本武尊・・・大和武尊じゃないんですね。^^;
by Baldhead1010 (2006-12-06 06:23) 

のびぶた

早期回復を願ってのナイスをポチッ!!
心配です でも koneちょんだから大丈夫!!
言霊を信じて 大丈夫大丈夫!!と願うのびぶたです。
くれぐれも 無理はしないように・・・
by のびぶた (2006-12-06 06:46) 

mippimama

おはよう〜♪
心配ですね.......
原因が分かって、早く完治しますように^^
誰も居ない庭園、歩いてみたい
by mippimama (2006-12-06 08:36) 

Silvermac

日本武尊は見た記憶がありません。損した気分です。呉れ呉れもお大事に。
by Silvermac (2006-12-06 09:00) 

mihiro

koneさん、早くよくなるように祈ってます。
私も、右半身が全部痺れるんだけど、やっぱり検査したほうがいいのかな?以前、神経内科で受診したときは原因不明で、結局ペインクリニックで神経注射しに通ったけど、今度は首に小さい腫瘍が沢山あることが分かって、怖くて何もしてないの(><) 
いろいろ不安だと思うけど、お互いがんばりましょう~(^-^)
by mihiro (2006-12-06 09:14) 

どうぞ一日も早い回復を! と祈るばかりです。
お大事になさってください。
by (2006-12-06 09:15) 

purimaro

koneさん、大丈夫ですか!?検査されるのですね!
この際ちゃんと診てもらって原因をつきとめて、
早く回復されるよう祈っています!お大事にして下さい!
by purimaro (2006-12-06 09:40) 

snow-hunter

日本武尊=ヤマトタケルノミコトと読むと分かったときはビックリしましたね。
ただのストレスだけだったらいいですけどね、いずれにしてもしっかり治して下さいね。完治をお祈りしております。
by snow-hunter (2006-12-06 09:49) 

のの

感染症も怖いよ。
うちの弟は今のこねちょんぐらいの年齢の時に、それが原因で3週間以上、
意識不明だったんだからー!
もちろん、ほかの2つも怖いけど…。とにかく早く解決するといいね!
by のの (2006-12-06 10:58) 

みつなり

え!それは大変ですね。
私も明日検査なんですよ。お互いなんでもないとイイですね。
by みつなり (2006-12-06 11:31) 

兼六園にこの像あったかしら?  なるほど~。
雨だったのね~。。
koneちょん、大丈夫!?  よ~く調べてもらってきて!!
by (2006-12-06 12:17) 

shop-u3

歴史で習った日本武尊はここに像があったんですね。
by shop-u3 (2006-12-06 13:48) 

私も「細菌感染を希望します。」の方向で
お祈りしています。
by (2006-12-06 14:32) 

ハイマン

検査ですか・・・
なんでもないことを期待していますよ。
by ハイマン (2006-12-06 16:02) 

細菌感染も怖い気がします。なんでもないのが一番いいですね。
これを機に少し仕事を減らすと体には良いのかも。
お大事に!
by (2006-12-06 17:05) 

no_nickname

大事無いことをお祈りしております。
by no_nickname (2006-12-06 19:45) 

マイケル

お大事に。いい結果でありますように。
by マイケル (2006-12-06 19:53) 

袋田の住職

ストレスがたまると、顔に症状が出ます・・・
御大事に・・・
by 袋田の住職 (2006-12-06 20:56) 

achami

顔面麻痺かぁ〜。
うっとしいですよね。
でも、重病でないことをお祈りします!!
by achami (2006-12-06 21:07) 

pi-ro

静かな庭園、いい雰囲気ですね。
なんでもないことを願っています。
by pi-ro (2006-12-06 21:11) 

雨の日のしっとりした写真もいいですね。
検査結果、なんともないといいですね。
by (2006-12-06 21:50) 

HARU

この像は記憶にあります。
検査結果なんでもないことを祈っています。
by HARU (2006-12-06 22:10) 

絵瑠

koneさん、こんばんは。
早期御快復を心よりお祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2006-12-06 23:00) 

kone

みなさま、nice!&コメントありがとうございます♪o(^-^)o
そして、ご心配お掛けしてしまいまして大変申し訳ございません。
koneは大丈夫です!
ありがとうございます♪\^o^/
嬉しいです♪
励みになります♪

> ケンケンさん♪
兼六園の静寂、とても雰囲気ありました♪

> nomusanさん♪
kone妻さん曰く、顔面麻痺で顔が怖いようです(-。-;)

> puripuriさん♪
傘を差しながらの撮影は大変ですよね〜(>_<)
ご心配おかけしてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

> かおりんちゃん♪
だってぇ〜細菌感染の方が治りやすいって聞いたもので^^;
お祈りありがと〜♪(=^_^=)

> megumiさん♪
ストレスから解放されたいですぅ〜〜〜^^;

> 2kさん♪
ありがとうございます!!!

> きむたこさん♪
ありがとうございますぅ〜〜〜♪(*^.^*)

> mimimomoさん♪
ストレスは発症に大きく関与していると思います・・・
なんとかストレスを解消したいですぅ〜^^;

> たろうさん♪
ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪ですぅ〜!

> Baldhead1010さん♪
そうなんです〜日本みたいですぅ〜

> のびぶたさん♪
はい!ありがとうございます!大丈夫ですとも♪

> mippimamaさん♪
誰もいない庭園・・・間違ったのかと戸惑います(^_^;)

> SilverMacさん♪
えぇ〜〜〜あんなにデカイのがありましたのにぃ〜(^^ゞ

> mihiroさん♪
身体の痺れとか神経系は原因の究明がかなり難しいようです。
koneも交通事故の影響で右手が痺れていますが、
原因の特定も効果的な治療法もありません。
腫瘍が出てきちゃいましたか・・・そしたら原因が少しは判るかもしれません!
でも、怖いですよね・・・kone、辛くても我慢をし続けて、ついにようやく病院へ行ったって感じですし・・・でもでも、結構多くの方々が神経系の病気で悩んでいるらしいです。そんで鍼灸院にも多くの方々が通っているらしいです。もっと医学が進歩してくれると有り難いですねぇ・・・
mihiroさんもお大事になさって下さい!
kone、遠く山口より応援しています♪o(^-^)o

> ひよままさん♪
ありがとうございますっ♪\^o^/

> Balloonさん♪
大丈夫ですっ! ご心配お掛けいたします・・・

> 雪のハンターさん♪
koneもビックリしました!!!
ストレスは適度にあるのが良いって言いますが、その適度にするのってどうしたらいいんでしょうねぇ・・・悩みます(^^ゞ

> ののさん♪
えぇ〜〜〜三週間も意識不明って・・・大変だったのですね(TOT)
今ではお元気なのでしょう?(>_<)

> みつなりさん♪
みつなりさんも頑張って下さい!

> こはるちゃん♪
病院は疲れました〜やっぱり慣れないです(^^ゞ

> shop-u3さん♪
そうですぅ〜♪o(^-^)o


> にの♪さん♪
願いが叶いました(^^ゞ

> ハイマンさん♪
とにかく治療法が決まって安心しています♪

> こぶっちさん♪
そうですよね・・・仕事減らすこと重要ですよね・・・
ですが今週から部屋が移動になって、ますます忙しくなるんですkone・・・

> sanisiさん♪
ありがとうございます〜!

> マイケルさん♪
比較的良い結果でした♪

> 袋田の住職さん♪
今回の麻痺以前にも良く神経痛にはなっていました・・・

> achamiさん♪
自分ではわからないですが、他人からみると非常に変みたいです(TOT)

> pi-roさん♪
ご心配おかけいたします・・・

> kijimu-naさん♪
とくかく原因が判りましたので、治ると思います♪

> HARUさん♪
顔面マッサージしてリハビリしようと思います〜

> 絵瑠さん♪
ありがとうございます〜早く快復するよう頑張ります!

みなさま〜ホントにありがとうございます!!!
by kone (2006-12-07 01:01) 

nicolas

koneさん・・・良い結果祈っています。
大丈夫かナァ・・心配だね。。。
by nicolas (2006-12-09 15:23) 

とっしー

頭痛、心配ですね・・・。
私は定期的に脳外科に行っていますよ☆
by とっしー (2006-12-10 19:26) 

みね

写真が撮れないのは、困ってしまいますね。
早く良くなりますように・・・。
by みね (2006-12-11 00:51) 

michan

大丈夫かな?すごく心配です.
by michan (2006-12-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。