SSブログ

雁行橋〜兼六園その3 + 北海道土産ぼんぼん♪(#^o^#) [加賀百万石〜金沢へ!]

兼六園第3回目は、雁行橋です♪(#^_^#)

雁行橋は11枚の赤戸室石を使って雁が列をなして飛んでいる姿に
作られていることから雁行橋と呼ばれています♪o(^-^)o

また、一枚一枚の石が亀甲の形をしていることから
別名・亀甲橋とも呼ばれているそうです♪(*^.^*)

雨の中を沢山の観光客の方々が♪(●^_^●)

☆☆☆北海道土産♪(#^o^#)☆☆☆

先日、北海道へ新婚旅行に行っていた知り合いよりお土産を頂戴しました♪
一粒一粒がとっても綺麗で可愛いの♥

北海道は帯広に本社を持つお菓子やさん六花亭の「六花のつゆ」です♪(*^o^*)

砂糖の薄い膜でお酒を包み込んだボンボンです♪(#^_^#)

左より、「ワイン」「ブランデー」「うめ酒」「ペパーミント」「コアントロー」
「ハスカップ」・・・六種類のお酒を楽しむ事が出来ます♪(*^_^*)

ハスカップは、酸味の強いハスカップに砂糖を加えてウォッカにつけこんだ
オリジナルのハスカップ酒なんですって♥

うめ酒は、良質な南高梅と純米焼酎を使っためずらしい梅酒のボンボンなんですって♪

ありがと〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ

☆☆☆

koneの頭痛は改善しようとしません。
右目の痙攣は治まりましたが、違和感だらけです。
頭の右半分が内部から腫れている感じがします。
実は右耳を耳かきすると痛いです。
このまま改善の傾向が見られない場合には病院へ行こうと思います。

・・・病院ってあまり好きじゃない・・・

って、言っている場合じゃないですね。

で、この場合は何科に行けば良いのでしょう。
やっぱり普通の内科からかしら。。。

それにしても寒くなってきましたね。
雪だるまの季節!!!
koneの季節♪♪♪(*^o^*)♪♪♪
がんばらないとぉ〜♪ヽ(^o^)ノ


nice!(51)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 39

silverag

兼六園は雪吊で冬の準備も完了ですね
なるほど、Koneさんの季節
5年位前に、お正月に金沢へ行って大雪にあいました
それ以来、正月は南の島になってしまいました
by silverag (2006-12-03 23:56) 

puripuri

兼六園には二回行きました。もっとゆっくりと見て来たいです。
六花亭のですか、、でもお酒には弱いものね。甘いものを買って来ます。
頭痛持ちなのですね。一度脳神経外科に行かれると良いかと思います。
初めてなのにこの様な事を言ってますが、症状を聞いて気になったもので。
by puripuri (2006-12-04 00:08) 

みけ

koneさん、頭痛心配。病院早めに行ったほうがいいと思いますー。
とりあえず内科かな?
いろんなお酒のボンボン美味しそう~♪六花亭さんはチョコレートと
マルセイバターサンドだけだと思ってたら、こんなお菓子もでてるんですね^^
by みけ (2006-12-04 00:11) 

早めに病院、行ったほうがいいよ。
↑、みんな、心配してるから・・・^^
by (2006-12-04 00:42) 

ハイマン

私 金沢行ったこと無いんですぅ~
またまた行きたい病出てしまいましたよ。
六花のつゆ 見た目も凄くきれいですね。
それから お大事に!
by ハイマン (2006-12-04 01:16) 

おはようございます^^
兼六園もこんな風にしっかりは見なかったわね(--)
六花亭のお菓子って美味しいわよね~。素敵なお土産で羨ましいわ^^
単なる風邪ではないかも知れないから、早めに病院へ行く方がいいわ。
やはり先ず内科かしらね・・・
お大事に!!
by (2006-12-04 05:21) 

kone

みなさま、ご心配お掛けいたしまして申し訳ございません。
今朝は右目の調子が少し改善されたように感じます。
昨晩、右耳をずっと温めていたのが効果あったようで・・・
近いうちに医師の診察を受けますです。。。
by kone (2006-12-04 07:18) 

Baldhead1010

身体、大丈夫ですか?

間違えても、産婦人科に行ってはいけませんよ^^;
by Baldhead1010 (2006-12-04 08:11) 

mippimama

おはよう〜♪
雨の兼六園も素敵彡☆
やっぱり少しおつかれモードなのでは^^;
早めに病院へ行って下さいね^^
勿論、産婦人科以外(笑)
お大事に(=∩_∩=)
by mippimama (2006-12-04 09:21) 

ミヤ

おみやげのボンボン、爽やかな甘さと洋酒の香り~♪
病院はお嫌いでも、思い切って診て貰うのが正解でしょう^^
少しの休養もね。
by ミヤ (2006-12-04 09:47) 

絵瑠

koneさん、お早う御座居ます。
頭痛、早めに病院へ行かれた方が良いですよ。
耳かきをすると痛むのは耳鼻のどちらかが悪いと言う事も
有ると思うのですが・・・。内科に行かれればそこから耳鼻科なり
脳神経外科へ紹介して頂けると思います。どうぞお大事になさって下さい。
by 絵瑠 (2006-12-04 09:58) 

snow-hunter

良いですね、六花のつゆ。
koneさん、早く病院に行って、スキャンして来た方が良いよ。
頭痛を甘く見ないでね。しっかり治して下さい。
by snow-hunter (2006-12-04 10:40) 

achami

沖縄のお墓は、カメの甲羅の形をしているので、亀甲墓って呼ばれています。

頭痛は、気をつけた方が良いですよ。
病院が好きとか嫌いとかでなく、早めに!!
by achami (2006-12-04 10:52) 

poppychan-page1

頭痛は侮れないですよ!!!
早めに病院へ行ってくださいね。。。
by poppychan-page1 (2006-12-04 11:37) 

あかまる亭

ぼんぼん・・懐かしいやら??
by あかまる亭 (2006-12-04 13:17) 

カイ

北海道土産、すっごく綺麗ですね!!
しかもボンボンなんですか?
おいしそうです^^
by カイ (2006-12-04 13:58) 

masugi

わあ、大丈夫ですか?早めに病院に行って
くださいね。頭痛は本当に辛いですよね。
お大事に…(^-^)。
by masugi (2006-12-04 14:14) 

みつなり

私も頭痛が悩みだったりします。調べても異常なしですが(汗)
脳神経外科に掛かるのが普通ですね。
by みつなり (2006-12-04 14:38) 

JOY

わわっ!早めに病院に行って診てもらってくださいね。なんでもなければ、安心できるし、それだけで行った甲斐があるってものです^^;
by JOY (2006-12-04 14:58) 

shop-u3

兼六園は最高ですね。
by shop-u3 (2006-12-04 15:27) 

puku

ぼんぼん、キレイでおいしそう♪
頭痛心配ですね。。。早めに病院に行ってください!!!!
お大事にしてくださいね、。、
by puku (2006-12-04 15:35) 

六花亭の「六花のつゆ」? 知らなかった~!
かわいくて美味しそう!
koneちょん、病院へ!!
by (2006-12-04 16:05) 

megumi

大丈夫ですか???

早く良くなってくださいね。
by megumi (2006-12-04 16:41) 

すー

兼六園について色々勉強になりました。
体調大丈夫ですか?ちゃんと病院行ってくださいね。
by すー (2006-12-04 17:53) 

六花のつゆ、かわいいボンボンですね。食べちゃうのが
もったいないみたいですぅ。
頭痛が続いて心配です。はやく病院へ行ってくださいね。
by (2006-12-04 18:06) 

かおりん

わあ,かわい~♪
ちょうど,会社で六花亭のお菓子の詰め合わせもらったの。
でも,こんなの入ってなかったな~!(笑)
by かおりん (2006-12-04 18:07) 

響(きょう)

六花亭は北海道で一番美味しいお菓子屋かもしれません。
帯広は十勝地方という食材地域にあります。
札幌に住んでいると、六花亭の話題が嬉しいです。
病院、行っていただきたいです。安心させていただける記事、お待ちします。
by 響(きょう) (2006-12-04 19:35) 

pi-ro

金沢はいつか行ってみたいです。良い雰囲気ですね。
雨の中ではどうやって撮るのでしょうか?
デパートで北海道展があると必ずバターサンドを買いに行きます。
次は「六花のつゆ」買います。
医者はすぐ行くべきです。とことん検査してしまうのが一番だと思います。
by pi-ro (2006-12-04 20:10) 

調子悪そうですね、病院行ってみました。
みんな、心配してますよ。^.^;
by (2006-12-04 21:50) 

michan

koneさん、大丈夫?
脳神経じゃないかな?
心配ですよ・・・大丈夫かな???
by michan (2006-12-04 22:52) 

兼六園の写真と記事、楽しませていただきました。
ボンボン、初めて見ました。
きれいで、ユニークなお土産ですね。
頭痛の方は大丈夫でしょうか? 早く良くなりますように・・・
by (2006-12-04 22:59) 

北海道土産に興味深々♪
物産展でも見たことないです(゚▽゚*)
これは一度食べてみたい(^¬^)
by (2006-12-04 23:13) 

のの

神経内科かな。基本的に外科は手術するところだかね。
早く行ったほうがいいよ。
by のの (2006-12-04 23:21) 

心配ですね。皆さん書かれていますが、早めに病院にいった方がいいですよ。何もなければそれで良し。
by (2006-12-05 00:17) 

purimaro

私も頭痛がひどくて脳神経外科など受信してCTなど受けた事があります!
何でもなかったので一安心でしたが、頭痛になる原因がいろいろあるよう
ですので、ちゃんと検査した方が良いと思います!
病気以外でも原因は姿勢の悪さや身体のゆがみなんかも影響するようですし・・つらさ、よく解ります、お大事にして下さい!
by purimaro (2006-12-05 07:53) 

ボンボンって懐かしいー
久しぶりに見ました。
by (2006-12-05 10:41) 

nicolas

いろんなお酒の入ったボンボンなんですね~
頭痛、大丈夫ですか?
お大事にねえ~(´ω`。)
by nicolas (2006-12-05 18:34) 

mihiro

「六花のつゆ」 めちゃくちゃ惹かれます!
頭痛は辛いですよね。 私も激しい痺れと頭痛が続いてます(><)
やっぱり首が原因なのでしょうか。
暖かくして、お大事に~!
by mihiro (2006-12-06 09:03) 

みね

結構ざーざー降り。雨の日の撮影って、大変ですよね^^
by みね (2006-12-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。