SSブログ

重要文化財・旧山口県庁舎 + ありがとう♪(#^o^#) [長州の国から]

旧山口県庁舎は大正5年(1916年)完成しました。
近代的な西洋建築様式と伝統的な和様式が融合した大正建築の傑作として、
昭和59年、国の重要文化財に指定されました。

現在の山口県庁舎の横に、今は山口県政資料館としてたたずんでいます。

なかなか外観の全体像がわかりませんので模型でも♪

中庭の風景です。
一昔前の郵便ポストがありました。
集配をやっているのでしょうか。

お花も綺麗に咲いています。
扉が古そうです。

この日は閑散としていました。
あまり人は訪れないのかしら。

大正時代を彷彿とさせる会議室です。

古い建物って良いですね。
ワクワクします。
ですが、koneの腕が悪いため、良い写真が撮れません(^_^;)

ホントはもっと素敵なんですよ(^^)

☆☆☆

kone、皆様の応援によって元気を取り戻しつつあります!
どうもありがとうございますm(_ _)m

最近の過労からか、体調が悪いです。
でも、明日を乗り切らないといけません。

8月に大学同窓会の往復はがき500通を出しましたが、
その総会と懇親会が明日あります。
koneは最も下っ端の幹事で、雑用係です。
仕事で毎日遅くなったため、寝る時間を限りなく削って準備にあてました。
明日は早朝から走り回らなければなりません。
なんとか体力をもたせなくっちゃ!

☆☆☆

重い記事がトップにあるのもどうかと思い、記事アップしちゃいました。

koneブログにお越し下さる皆様〜〜〜koneは皆が大好きですぅ〜♥
いつもありがとうございます♪(●^_^●)

実際にはお会いする事は出来ないけれど、
こうしてブログの上だけでもお話出来る事を、koneは大切に思っています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


nice!(54)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 37

総理大臣誕生かあ・地元のうれしさが凄いんでしょうねえ・・。 しっかり国を導いて欲しいものです。  人気だけに終わらないで欲しいです。
by (2006-10-27 21:12) 

marcy_on_the_backstreet

歴史のある地域柄ですものね。伝統が根付くのは素晴らしいですよ。
koneさんは何事も働き過ぎだよ。少しリラックスしないと。
by marcy_on_the_backstreet (2006-10-27 21:31) 

michan

koneさん、ゆっくりね^^
by michan (2006-10-27 21:41) 

kane

とっても魅力的な建物に興味深々です。
無理しすぎないようにしてくださいね。
by kane (2006-10-27 22:06) 

レトロな建物にうっとり~。
koneさん、元気を取り戻してくれて良かった!!
by (2006-10-27 23:37) 

nicolas

koneさん、がんばれ~(`・ω・´)ノ
by nicolas (2006-10-27 23:37) 

kurage

レトロな元県庁舎、良いですね♪
koneさん、本当に無理せず頑張ってくださいー。
by kurage (2006-10-27 23:46) 

poppychan-page1

私もkoneさん、好きですよ~o(*^▽^*)o
by poppychan-page1 (2006-10-27 23:55) 

ぱだおくん

>8月に大学同窓会の往復はがき500通を出しましたが
良いですね同窓会。
先日、自分の母校にいってきました(偶然)
なんともいえない気持ちでした(いい空気)

>過労・・・
koneさん大丈夫ですか?
体が一番なのであまり無理しないように。
ゆるりと生きましょう。ゆるりと・・・
by ぱだおくん (2006-10-28 01:24) 

おはよう~~~
山口はいろんな人材を多く排出していますね~。
この建物も立派。素晴らしさがちゃんと伝わりますよ^^

あまりご無理をなさいませんように・・・
会社の仕事が忙しい時は、ほかの事で義理を欠くことも仕方ないですよ・・・
by (2006-10-28 05:22) 

マイケル

山口は見るところ沢山ありますね。
by マイケル (2006-10-28 07:09) 

お散歩爺

ご無理なさらないで寒くならないうちに早く回復してくださいね。
旧山口県庁舎は重厚な感じなので資料館には最適ですね。
by お散歩爺 (2006-10-28 07:15) 

袋田の住職

忙しい時に、仮病でサボって、温泉に行っちゃうとか!
上司の言い付けを、無視して仕事をボイコットするとか!
幹事なのに、前日までの準備で疲れたからといって
当日欠席するとか!
幹事なのに、真っ先に飲んだくれて、大騒ぎして先に寝ちゃうとか!
そんなことが出来たら良いですね・・・
でも、たまに、サボっていいかげんなことをするのも良いかも♪
by 袋田の住職 (2006-10-28 07:19) 

mippimama

おはよう〜♪
山口は昔から多くの政治家を輩出してるよね〜
旧県庁の会議室も趣があるわ
休日でも同窓会の幹事ではお忙しいでしょうがゆっくり休養してねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-28 08:13) 

kiki2jiji2

私も今日中学のクラス会です。
私が幹事なのでみんなが楽しんでくれるかちょっと心配。
by kiki2jiji2 (2006-10-28 08:45) 

silverag

「おいでませ、山口へ」って、ありましたよね
by silverag (2006-10-28 10:49) 

ベアトラック

堂々とした立派な建物ですね。
お体、無理をなさらずに。
by ベアトラック (2006-10-28 16:39) 

CARRERA

以前凄い残業時間も聞いているので、あまり無理しないように!
by CARRERA (2006-10-28 17:50) 

shareki

重厚な建物、内観はおしゃれですね^^
こちらこそ、引き続きよろしくお願いしますv^^
by shareki (2006-10-28 19:09) 

あのポストは利用可能なのでしょうか。
by (2006-10-28 19:51) 

私もポストが気になります。
きっと使われているんでしょうね、素敵なこと。
by (2006-10-28 20:14) 

春分

元気を取り戻したあたりがまた危ないので、ご自愛下さい。元気がなにより。
by 春分 (2006-10-28 21:12) 

アールグレイ

いかにも、大正時代という感じの格式高い感じを受けます。
こんな雰囲気もいいですね。
元気に少しでもなられて良かったです^^
by アールグレイ (2006-10-28 23:30) 

knacke

疲れたら、あったかいお茶飲んでね、
ちょっとね、ほこーりしてね。
by knacke (2006-10-28 23:35) 

かおりん

そうか!アベさんは、山口出身だったね~。(^ー^)
私も、こねちょん好きですよ~♪無理せず、がんばってくださいね。
by かおりん (2006-10-29 01:34) 

山口は、ちょろっとだけしか行ったことがありませんが、魅力的な街です。
潜在的に、山口という地とは縁があるようなのですが・・・。
埼玉からは遠いですが、一度、あらためて訪問したいです。

koneさん、ハードな毎日だと思いますが、いつも応援しています。
by (2006-10-29 10:06) 

みい

旬ですねw
by みい (2006-10-29 11:10) 

みけ

koneさん、無理しないでがんばってね~(。>ω<。)ノ
by みけ (2006-10-29 12:54) 

Baldhead1010

重厚な建物ですね。

幹事役は辛いよ^^
by Baldhead1010 (2006-10-29 14:24) 

とっしー

素敵な建物ですね!十分伝わって来ますよ〜(^-^)b
koneさん、何だかとても忙しそう。睡眠時間はちゃんととった方が良いですよ!
無理しないで適度に行きましょう☆
by とっしー (2006-10-29 16:52) 

安倍総理、山口の出身でしたね。
山口は歴代の総理の多い所ですね。
koneさん、あまり無理しない様にね。^.^;
by (2006-10-29 18:47) 

あやこ

昔の建物ってとても厳かな雰囲気がありますよね^^
すごく存在感があって好きです^^
by あやこ (2006-10-29 20:45) 

百合

百合もkoneさんだいすきよ~!あまり無理なさいませんように。
by 百合 (2006-10-29 21:34) 

primo

ガンバリヤのkoneちょん、たまには息抜きね~。
by primo (2006-10-30 16:46) 

ポストもまた、いい感じ~。。。(^^)
by (2006-10-31 05:27) 

megumi

レトロな建物@@@素敵です:::
by megumi (2006-10-31 21:04) 

megumi

レトロな建物@@@素敵です:::
by megumi (2006-10-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。