SSブログ

雨に濡れたサルビアさん♪(#^o^#) [季節のお花]

ここ最近ずっと雨降りなお天気が続く山口です(>_<)

先週末の土曜日、9月9日は夕方から激しい雷雨となりました。
この激しい土砂降りの中、kone妻さんは濡れながら帰ってきました。
車から家まで移動するだけで、ずぶ濡れ(^_^;)

雷も凄くて、kone家の灯は少し消えたりもしました・・・危ないです(>_<)

そんなお休みだった土曜日でしたが、
翌朝の山口市は雨が上がっていましたぁ〜♪ヽ(^o^)ノ
しかも、雲の合間から少し太陽が見えます!!!

よし!ここは何処かへ行こう!!!
という事になって、以前行ってきました柳井にある『やまぐちフラワーランド』へ!

しかし・・・現地に到着したら・・・雨でした(TOT)
こういうお天気の日は、東へ進むのではなく、西に進むのが良かったですね。
東は未だ雨だったよぉ〜(TOT)

と、そんなお天気の中、せっかく来たのだからということで、
写真を撮ってきました〜(^^ゞ

雨に濡れたサルビアさんです♪(●^_^●)



サルビア・スプレンデンスのビスタレッドさんです♪o(^-^)o

《サルビア》
 シソ科アキギリ属の多年草で、別名ヒゴロモソウ(緋衣草)とも言います。
 ブラジル原産で、夏から秋にかけて唇型の花を穂状につけます。

koneが住む旧小郡町の町花はサルビアでした♪(#^_^#)



お天気が悪いせいか、やはり写りが悪いですねぇ〜(^^ゞ
もう少し明るかったらなぁ〜って思いますぅ〜



こちら山口は、しばらく雨のお天気が続くようです。
今週末の三連休も雨・・・

☆☆☆

kone、今、英語を勉強していました。
そしたら、鼻血が出ました・・・どうして!?(゚〇゚;)

やっぱり、英語はkoneの身体に合わないのでしょうか・・・(^^ゞ


nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 32

みつなり

片っ端から蜜を吸って行きたいです~
by みつなり (2006-09-12 23:50) 

OTOKO

こんばんわ。大丈夫ですか?
ハナチ゛止まりましたかっ?

>英語はkoneの身体に合わないのでしょうか
壁|∀`)あはははは;
by OTOKO (2006-09-12 23:53) 

武田のおじさん

正式名称は舌を噛みそうな名前ですね~・・・笑。
秋になるとまた花が綺麗な季節ですね~。楽しみです。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-09-12 23:58) 

CARRERA

ミツバチの大群が押し寄せてきそうです!
by CARRERA (2006-09-13 00:04) 

かおりん

素敵!!サルビア、見事に満開ですね~♪(^O^)
by かおりん (2006-09-13 00:18) 

kurage

サルビア、今日お墓参りに行った時についでに。。とか言いつつバシバシ撮ってました。。
サルビアは蜜が美味しいんですよね。(笑)
鼻血、、、だ、大丈夫ですか???
私は出だしたら止まらない子なんで気をつけないと(爆)
by kurage (2006-09-13 00:37) 

Baldhead1010

サルビアの花、昔いい曲がありましたね^^
by Baldhead1010 (2006-09-13 06:22) 

mippimama

おはよう〜♪
見事なサルビアの花壇ですね彡☆
鉢植えではこうは行かない^^;
by mippimama (2006-09-13 06:29) 

knacke

赤い絨毯、見事です。
by knacke (2006-09-13 06:52) 

マイケル

鼻血、若い証拠です。
by マイケル (2006-09-13 07:13) 

アールグレイ

サルビア、鮮やかです。
町の花なんですね。あちこちに咲いているのでしょうか。
最近、お天気変わりやすいですね。昨日、市役所に行き、外に出たら
雨が強く降っていてびっくりでした。
by アールグレイ (2006-09-13 07:38) 

makani

一面のサルビア、壮観ですね。
雨に濡れて瑞々しくて、とてもきれいです(^o^)
by makani (2006-09-13 07:53) 

YAYA

サルビアの花、見事ですね~~♪
鮮やかな赤、綺麗ですね^^
by YAYA (2006-09-13 09:04) 

kane

しっとりとしたサルビアの赤、綺麗ですね。
by kane (2006-09-13 09:44) 

のの

子どもの頃、サルビアの蜜をちゅーちゅー吸ってました。
by のの (2006-09-13 10:17) 

primo

わー、一面赤い絨毯だねー!!過ぎ行く夏をおしんでるかのような、赤さだよねー。
by primo (2006-09-13 10:33) 

akamaru

まっかかっか
by akamaru (2006-09-13 11:02) 

こんにちは~
サルビアがたくさん咲いてる~!  綺麗ね~!
柳井にある『やまぐちフラワーランド』・・・家から車でどれぐらい?

・・・koneちょん、鼻血が!?
by (2006-09-13 11:13) 

(。・_・。)2k

サルビアって言うんだ~知らなかった、、、
甘い花って覚えてたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
by (。・_・。)2k (2006-09-13 14:13) 

nonkumi

日曜日は勤務校の運動会でした。でも、雨のせいで開会は11時になっちゃった。
なに?英語で鼻血とな・・・?フランス語ではどうかしら?
by nonkumi (2006-09-13 15:43) 

凄い量ですね~。色も凄い赤・・・
英語が合わなくて鼻血?ありえるかも(^0^)
by (2006-09-13 17:59) 

puku

サルビアきれ~♪
ホントずっと雨ばっかだね~。。。。
土曜の雷雨、すごかったね。。車から降りたらびしょぬれ状態でした。。。。
by puku (2006-09-13 21:51) 

とっしー

赤い絨毯の様ですね〜☆こんなに咲いていると圧巻です(^-^)
サルビアと鼻血・・・赤繋がり??上手いですね(笑)
by とっしー (2006-09-13 22:41) 

poppychan-page1

そういえば、こっちではサルビア見ないです~
小さい頃、花のみつ手に集めて舐めてました(笑)
by poppychan-page1 (2006-09-14 01:08) 

みい

子供の頃なんて味けない花だろうと思っていました。
今は味わい深い花だと思っていますw
父の好きな花ですw
by みい (2006-09-14 13:19) 

みけ

わぁ~♪真っ赤できれい^^
小さい頃、サルビアの蜜吸ってました♪甘くて美味しかったw
by みけ (2006-09-14 15:53) 

真っ赤なサルビア、綺麗ですね。私も子供の頃、蜜吸って遊びました。
by (2006-09-14 17:09) 

michan

私、サルビア大好きです☆
奇麗な赤がいいね~☆
by michan (2006-09-15 22:27) 

りんご

これだけサルビア、圧巻です!
英語の勉強をしたら鼻血が・・・。どうしたんでしょうね。
癖にならないように、鼻の血管にやさしくしてくださいね。 
by りんご (2006-09-16 11:11) 

ゴンタ

赤い絨毯のようです。
きれ~い!!
by ゴンタ (2006-09-17 13:10) 

loiter_about_on_the_way

真っ赤に燃えていますねぇ♪
by loiter_about_on_the_way (2006-09-17 19:46) 

vetnabe

おいしそーなサルビアですね!
by vetnabe (2006-09-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。