SSブログ

姫路城さいごです♪〜外人さんいっぱい!〜眠りkone(^_^;) [お城巡り]

これがホントの姫路城最終回ですぅ〜(^^ゞ

7月28日、姫路城に到着した時は雲一つ無い快晴のお天気でしたが、
お昼が近づくにつれて、少しずつ雲が出てきました〜

ホント、姫路城に来て良かったです♪(#^o^#)
とっても素敵でした♪\^o^/

正面登城口と西の丸方面です!

この門をくぐると・・・

表に出てしまいます〜

さよなら〜姫路城さん♪o(^-^)o
いつかまた〜

そうそう、姫路城には外人さんがいっぱいです!!!
日本人と外国人の比率は一対一くらいでした〜

途中、とてもわかりやすい英語だ♪(●^_^●)って思ったら・・・
日本人のボランティアガイドさんでした(^_^;)
日本人の英語は理解しやすいですね〜
日本の歴史を英語で聞いたのは初めてでしたので、
とても新鮮でした♪(*^o^*)

で、kone、パシャパシャ写真撮っていたら、
エクスキューズミー♪ってヨーロッパ系の男性に写真撮影を頼まれました。

快く引き受けたのですが・・・
そう言えば、英語で「はい撮りますよ〜ハイチーズ♪」って
どう言えば良いのだろうと一瞬焦ってしまいましたよぉ〜(^_^;)

ホントは、『Say cheese!』って言えば良かったんですね〜!

kone、思いつかなかったので、指を立てながら、
「Three、Two、One、Zero!」でやっちゃいました〜(^^ゞ

とっさに英語が出てくるようにしておかないといけませんね〜
なるほど〜勉強になりました〜^_^;

☆☆☆

今日は15000歩でした。
朝7時に出社して、ずっと歩きづくめでした〜
仕事で疲れたというより、歩き疲れたという方が正しいかも・・・

と、ここまで書いて、また記事作成中に寝てしまった・・・
なんだか最近、記憶が飛びます(^_^;)


nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 30

kurage

お疲れさまです〜☆
後楽園にも外人さん多かったですよ♪
色んな言語が聞こえてきて面白かったです(^^*)
話せませんがね。。。英語ーー、勉強したいのですけど。。
そういや姉の彼氏さん留学3、4回してるので英語ペラペラだぁ。。。
by kurage (2006-09-12 00:45) 

りんご

こんばんは。
こういう時や外国に行った時、英語ができたらいいなって思います。
寅さんでは、「はいチーズ♪」を「バター」って言ってました 笑い
by りんご (2006-09-12 01:06) 

poppychan-page1

やはり、外人さんも、こうゆう純日本的な風景を見たいのでしょうかね~!
すごく歩きましたね~!!!
地道な努力を続けているんですね。見習わねば!!!
by poppychan-page1 (2006-09-12 01:54) 

みい

姫路城堪能しましたw
ありがとう。
以前オーストラリアに行った際
英語がうまく伝わらず
道に絵を書いて質問したら
絵で答えてくれましたw
by みい (2006-09-12 06:17) 

mippimama

おはよう〜♪
姫路城.堪能致しました^^
「Three、Two、One、Zero!」には思わず笑ってしまった(≧m≦)ぷっ!
普通に会話出来る方、尊敬しちゃいます♪
by mippimama (2006-09-12 06:23) 

Baldhead1010

写真頼まれて、人物入れずに景色だけ撮ってあげた時がありました。
あとから怒られるだろうね^^;
by Baldhead1010 (2006-09-12 08:26) 

菊

写真を撮ってください!と頼まれただけでも焦っちゃいます☆
ぶれたら責任重大だぁ・・・・・とか(^^;
そのうえ外人さんときたら、こりゃ私には手におえません(笑)
by (2006-09-12 09:26) 

のの

あとフシギとアジア系アメリカ人の英語も聞き取りやすいよ。
外国人とのコミュニケーションは、まずは度胸。
下手な英語を話したくない…とか思ってちゃダメ。
身振り手振りでも単語の羅列でも、通じることもあるんだから。
by のの (2006-09-12 09:57) 

YAYA

頼まれてシャッター押すのって、何か緊張しますよね^^
うまく撮れかなって~。
by YAYA (2006-09-12 10:11) 

michan

おはよ~koneさん!!
外国の方々は、本当に興味心身にお寺見ますよね。うふふ。
私も行きたいです^^
by michan (2006-09-12 10:15) 

やまちゃん

姫路城はまだ行ったことがないので、是非行ってみたいです。
by やまちゃん (2006-09-12 11:07) 

15000歩は疲れたでしょう!
私は東京競馬場見物をした日に17000歩あるきましたよ。
by (2006-09-12 11:40) 

こんにちは~
綺麗ね~~っ♪♪♪
姫路城には外国人がいっぱいなのね!
『Say cheese!』って言えばいいんだぁ~(^_^)
by (2006-09-12 12:39) 

primo

英語を始めたのは、姫路でたくさんの外人さんに出会ったから~??
by primo (2006-09-12 13:52) 

HANA-HOUSE

今日は天気が悪かったのでkoneさんの写真見たら
清々しくなりましたよ~姫路城って外人さんが多いですね~(^^)
by HANA-HOUSE (2006-09-12 19:02) 

はとぼう

あー、写真撮るの頼まれたらつらいなぁ。。
自分のブログの写真すらうまく撮れない僕だし(^_^;)
しかも…外人さんとなると緊張するんだろうなぁ。
最終手段は身振り手振りの手話だね^^
by はとぼう (2006-09-12 20:36) 

shareki

昨年の夏に行きましたが、ほんとに外人さん多いっすよね^^
by shareki (2006-09-12 20:40) 

みつなり

ワタシが姫路城に行った時は殆ど日本人でしたけど、
時期的な違いもあるのかな?
by みつなり (2006-09-12 21:28) 

お城って外国の観光客が多いんでしょうね(^^)
名古屋城でもたくさんの外国の方に遭遇します♪
by (2006-09-12 21:30) 

姫路城は、名前も素敵ですよね。
by (2006-09-12 21:48) 

雲の真下に姫路城・・・
この写真、とても気に入りました。
15000歩は、けっこう歩いてますね。
僕の最高記録を超えてます。
by (2006-09-12 22:39) 

mihiro

私、昔、よく外人さんに声をかけられたんですよ。 髪の毛が栗色(天然)で、色が白かったからなのかな?でもいつも、後ろからね(ここポイント!) 
「Three、Two、One、Zero!」 とっさに、これが出てくることがすごいです! 
by mihiro (2006-09-12 23:03) 

silverag

姫路城いいですよね
ちょっと苦い思い出があるんです
色っぽい話ではないですが・・・
by silverag (2006-09-12 23:12) 

puku

今まで、姫路城とかってそんなに興味なかったけど、
すっごく行ってみたくなりました。機会があれば行ってみたいと思います!
by puku (2006-09-12 23:14) 

kane

姫路城、高校の修学旅行で行きました。
英語では「Say cheese!」覚えておきます。
by kane (2006-09-13 10:49) 

とっしー

姫路城、機会があったらいつか行ってみたいなぁ♪
外人さんに撮影をお願いされるとは!!私だったら「ハイ、チーズ!」と
普通に言ってしまうかも(笑)さすがkoneさんですね〜(^-^)b
記事作成中に寝てしまう事、定番になって来ていますね(笑)
by とっしー (2006-09-13 22:36) 

とっしー

姫路城、機会があったらいつか行ってみたいなぁ♪
外人さんに撮影をお願いされるとは!!私だったら「ハイ、チーズ!」と
普通に言ってしまうかも(笑)さすがkoneさんですね〜(^-^)b
記事作成中に寝てしまう事、定番になって来ていますね(笑)
by とっしー (2006-09-13 22:45) 

姫路城.堪能しました!ありがとうございました。
一日お仕事で15000歩も・・・・!!お疲れさまでした。
by (2006-09-14 17:05) 

vetnabe

こんばんは。
ワタクシ、実は姫路出身なのですが、こんなに細かく姫路城を見たことがないような気がします。
今から過去記事読ませていただきますね!
by vetnabe (2006-09-14 21:25) 

vetnabe

たった今最後まで姫路城を堪能させて頂きました。
地元民でも知らなかったような歴史も書かれていてとても興味深かったです。
また帰った時にゆっくり登ってみようと思います。
ありがとうございました。
by vetnabe (2006-09-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。