SSブログ

ジニアさん♪(#^o^#) [季節のお花]

雨降りの、やまぐちフラワーランドから〜ジニアさんです♪(#^o^#)

〜プロフュージョンミックス〜
いろんな色がいっぱいです♪(●^_^●)

《ジニア》
キク科ジニア属の一年草で、別名を百日草と言います。
原産地はメキシコだそうです♪

こちらはプロフュージョンホワイトですぅ〜♪(#^_^#)

このように群生しています〜

kone、今日は12000歩でした〜♪ヽ(^o^)ノ
車通勤なのに・・・良く歩いています(^^ゞ

koneは足がとても短いです。
そのため歩幅がとても短いです。
ゆえに、人より歩数を稼ぐ事が出来ます♪\^o^/

お得?

☆☆☆

秋雨が続きますね〜
あの凄かった猛暑が昔のようですね・・・
ちょっと肌寒いですぅ〜

皆様〜風邪をひかれませぬように!!!


nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 29

kyoko

すっかり・・・そして急に秋になってしまいました。
お花の色も秋色ですね! ホワイトも素敵♪
by kyoko (2006-09-14 00:00) 

kurage

百日草だったのですか、、ジニアって聞き慣れない〜。。。
でも可愛いお花だとついついカメラを向けちゃいますね〜(^^*)
今日は寒かったですね、、風邪引かないように気をつけて下さいね☆
by kurage (2006-09-14 00:26) 

poppychan-page1

百日草はジニアって言うんですね!
知りませんでした~!!!白いのが並んでる写真、可愛いですね!
by poppychan-page1 (2006-09-14 01:09) 

はとぼう

ジニアと言うより百日草と呼ぶ方が多いですね。
12000歩!?すごいな^^
僕はその半分も歩いてないかも…(^_^;)
by はとぼう (2006-09-14 03:56) 

おはよう~~
ジニアとヒャクニチソウって、微妙に違わない? わたくしも同じものだと思っていたけれど、うちに今両方あって、ジニアって言って買ってきたのは背丈が小さいし、お花もちょっと違うような・・・
どちらにしろとっても綺麗ですね。
by (2006-09-14 04:34) 

Baldhead1010

ヒャクニチソウにはたくさんのチョウチョが寄ってくるから、帳の撮影場所としては最高です。
by Baldhead1010 (2006-09-14 06:25) 

たろちぅ

こねさん、おはよーございます。
ジニアっていうの?とてもかわいーし、色もイイ感じ。
え百日草ともいうの?百日紅と近い?(・_・)?

12000歩!素晴らしいです。私もがんばらねば。。。
by たろちぅ (2006-09-14 06:28) 

YAYA

百日草、この頃背丈の低いのが見られますよね~♪
ジニアと言うんですね。種類がちがうんでしょうね。
可愛いですよね~~。
by YAYA (2006-09-14 08:41) 

九州もかなり気温が下がり秋がいきなり襲ってきました。(o^^o)
by (2006-09-14 11:13) 

primo

車通勤で12000歩ってすごい!!頑張ってるね~。
ジニアっていうのね~、緑の中にお花がポツポツってあるの、かわいーよね!
by primo (2006-09-14 11:40) 

カイ

12000歩って凄いですね〜!!
自分は一体どのくらいだろう・・・
間違いなく10000歩も
いっていないですね・・・(>_<)
by カイ (2006-09-14 11:40) 

end_of_summer

koneさん、花の名前知ってるよね。凄いです。
私は知らないで撮ってるよ~。
by end_of_summer (2006-09-14 12:07) 

こんにちは~
ジニア かわいい!!   (^_^)
koneちょんを見習って歩こうっと♪  
by (2006-09-14 12:17) 

春分

うちの庭に少し植えてあるのと同じやつのようです。
最新記事にも載ってますので、遊びに来て下さいね(強引な勧誘ですが)。
by 春分 (2006-09-14 12:28) 

菊

色とりどりですね~~~^^
万歩計ほしいなぁ~
でも自分の歩いてなさに、きっと愕然とするに違いないでしょう(^^;
by (2006-09-14 12:41) 

CARRERA

ホント寒いです。
日中の最高気温が33℃で2日後が19℃じゃ体壊しちゃいますー
by CARRERA (2006-09-14 13:08) 

みい

コスモスのお友だちですねw
可愛いですw
by みい (2006-09-14 13:17) 

SHINO

百日草ですか!綺麗ですね。
歩数が稼げるのがお得か・・・なるほどそういう言い方もあるのですね。
by SHINO (2006-09-14 15:17) 

みつなり

夕べは寒かったですね。
思わず毛布にくるまってしまいました。
by みつなり (2006-09-14 15:28) 

みけ

あ!よく見かけるお花♪ジニアって名前なんですねφ(*-.-*) メモメモ
いろんな色があって可愛い花ですね♪
「足がとても短いです」に笑っちゃいました・・・ゴメンナサイ^^;
by みけ (2006-09-14 15:51) 

ジニアさん、可愛いお花ですね。白いのが、気に入りました♪
車通勤なのに12000歩も歩いてるなんてすごいですぅ。
by (2006-09-14 17:21) 

Silvermac

12,000歩、半分下さい。
by Silvermac (2006-09-14 18:23) 

nonkumi

この花、ジニアっていうんですね。
夜は毛布が恋しくなりましたね。
今週末は台風直撃ですぅ・・・・。嫌ですね~!
by nonkumi (2006-09-14 19:16) 

とっても短いってどれくらい?(笑)
私も歩かないといけなくなったよ(T_T)
by (2006-09-14 20:46) 

stella

ジニアって、名前は初めて聞きました。
最近のお花、全くわかりませ~ん。
by stella (2006-09-14 23:08) 

かおりん

うわあ,かわいい♪
・・・私,し~かり風邪をひいてしまいました。。え~ん。(^ ^;)
by かおりん (2006-09-15 20:04) 

michan

花の名前、この花は始めて名前しったかも。
きれいなはなですよね~。
雨はいかがかな?
by michan (2006-09-15 22:29) 

りんご

手足の長い方、羨ましいですよね~。
しっかり歩いて形のいい足+ヒップアップで、
足長の“効果”を期待しましょう (^^)
by りんご (2006-09-16 11:09) 

ゴンタ

9900nice!踏ませていただきました★
おめでとうございます!!
10000nice!まですぐそこですね。
ジニアって綺麗ですね、カラフルなコスモスみたいです。
by ゴンタ (2006-09-17 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。