SSブログ

姫路城その2〜搦め手へ + ソフトボール大会終わりました! [お城巡り]

姫路城第2回目は、姫路城の東に位置する搦め手です♪(=^_^=)
搦め手とは、お城の裏口を意味しま〜す♪

写真、だいぶお城に近づきましたね!
あまり近づくと、広角レンズがありませんので収まり切らないです(^^ゞ

姫路城は緑がいっぱいです!
お散歩されている方も多いです♪o(^-^)o

この日は金曜日でしたので、出勤途上の方々が自転車で走り抜けていきました!

周辺には石垣だけが残っているところもあります。
江戸時代にはどのような景色が広がっていたのでしょう♪(#^_^#)

お堀です。
緑が豊かですね〜♪ヽ(^o^)ノ

こちらが搦め手です。

姫路城東門登閣口となっていて、他には正面登閣口があります。

7月28日、koneの右手は未だ固定されていました。
どうしても上手くカメラを持てなくて・・・試行錯誤の連続の写真です。
シャッター押すのが大変で・・・どうしても傾いたりしてしまいます(^_^;)
暑いですし・・・

kone、姫路城をしばらく続けようと思っています。
それは・・・ネタが最後となってしまいましたので・・・
京都から戻ってきて以来、休日でも会社以外の仕事が多く、
結局、何処へも行っていません。
そろそろ何処かへ・・・出没したいです♪o(^-^)o

☆☆☆ソフトボール大会終わりました!!!☆☆☆

朝晩は涼しくなってきましたが、
今日は朝から快晴のお天気!
とっても暑かったです〜

右手が上手く使えないkoneはベースコーチに専念しました。
ですが最終回に代打で出場!!!

結果は・・・狙い通り?の内野安打です♪(●^_^●)

ソフトボール、やっぱり出塁率が高いのは内野安打ですね♪
これは学生の頃からでして・・・
ただ単に、打力が無いだけという話もあったりして(^_^;)

バンザイしながら一塁ベースを駆け抜けました(^^ゞ

結果・・・koneの地区は負けました(;_;)

負けた地区は次の試合の審判を務めます。
koneは一塁塁審でした。
みんなに微妙な判定だ!って言われましたが、koneが審判です。
アウト!って言ったらアウトなんです!!!

決して、暑かったから早く試合を終わらせようとしたわけではありません^_^;

試合会場を撤退した後、地区の公民館で打ち上げです。
汗をかいたあとのビールは美味しいですね!!!
最高でした♪(#^_^#)

それにしても、無事にソフトボール大会が終わって良かったです。
あっ、女性たちはインディアカ大会でした♪
そちらも無事に終わって良かったですぅ〜♪(●^_^●)

あとは、会計処理をして、koneの体育部長生活も御開です♪ヽ(^o^)ノ

☆☆☆

疲れました。
明日は会社行きたくないです。
どうしよう・・・

また、記事作成しながら寝てました・・・


nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 31

kurage

お疲れ様ですね☆
ソフトボールといえば、日本女子代表は凄く強いですね〜(^^)v
初めて見ましたが、圧倒されました☆
姫路城は数えきれない程行きました。。
父に連れられて、一人で散策。。。。(汗)
by kurage (2006-09-04 00:52) 

りんご

姫路城は美しいです。 何度見ても美しい~。
koneさん、内野安打で出塁? 足が速いんですね! すごいです♪
姫路といえば・・・。
駅ビル内に美味しいパン屋さんがありましたっ。
by りんご (2006-09-04 01:02) 

おはよう^^
お疲れ様。今日は有給休暇を取ったら?
姫路城は行きましたが搦め手は行かなかったみたい。
by (2006-09-04 05:22) 

Baldhead1010

青空に白壁の城は映えますね。

年次休暇、まだ残っていますか?^^
by Baldhead1010 (2006-09-04 06:24) 

mippimama

おはよう〜♪
真っ青な空に姫路城がとっても綺麗彡☆
姫路城へ行ったとき、昔の人はどうしてこんな立派なお城作れたのだろうと感心したわ
天守閣に昇る階段も凄かった記憶が...
体育部長さんご苦労様でした〜お疲れさまo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-04 06:38) 

おはよう!
お城のまわりを散策してみたくなった(^_^)
ちょっとあやしい井戸みたいなのがなかった?  笑

ソフトボール大会おつかれさま~♪
by (2006-09-04 08:24) 

loiter_about_on_the_way

石垣の上に建っていた建物を想像するのは
楽しいですね。
ソフトボール、もう何年もしていないなぁ。
お疲れ様でした。
by loiter_about_on_the_way (2006-09-04 08:44) 

頑張れ体育部長!
by (2006-09-04 08:45) 

お散歩爺

姫路城は名に恥じず流石に優美な城ですね。
手の具合はまだなんですね、おだいじにね。
by お散歩爺 (2006-09-04 11:10) 

jewel

記事作成しながら寝てしまうほど
お疲れなんですね・・。 ご苦労様~。
青空に映えるお城が堂々として
美しい・・。 手、長引いてますね。
お大事に~~。
by jewel (2006-09-04 11:39) 

poppychan-page1

お疲れ様でした~!
右手、長引いていますね~大会後、大丈夫でしたか?
姫路城、カッコイイ~(≧∀≦*)
行ったことはありませんが、機会があったら行きたいです!
お散歩したら、気持ちいいんだろうなぁ~(*´∇`*)
by poppychan-page1 (2006-09-04 11:46) 

YAYA

姫路城、美しいですね~~(^0^)
お疲れ~~、休みとってください^^
by YAYA (2006-09-04 12:37) 

みい

空の青さが映えますね。
あーーん、行きたかったですぅ~
by みい (2006-09-04 13:04) 

菊

体育部長生活お疲れ様でした~~!
そんな日は、次の日ゆ~~っくり休みたいとこですよね~~(。。lll)
お、お仕事頑張って!!
by (2006-09-04 13:09) 

primo

きれいな青空にきれいなお城が映えるよね~。
ソフトボールお疲れ様でした!年休とれなかったのかな・・・。明日休んじゃえ~~~~。
by primo (2006-09-04 13:40) 

Silvermac

次女が姫路に自宅建設中です。秋に行ってみようと考えています。その節にはゆっくり見てきます。
by Silvermac (2006-09-04 17:24) 

私は日曜出勤でした。さて、今日はkoneさん出勤されたのでしょうか。
気になります。(^○^)
by (2006-09-04 18:31) 

akamaru

まだ いったことがありません・・・
by akamaru (2006-09-04 18:36) 

kone

みなさま、こんばんはです!!!
kone・・・年休は取れませんでした(TOT)
しばらく仕事が忙しくなりそうです(^_^;)
by kone (2006-09-04 19:24) 

お疲れさまでした。
青空が印象的ですね。
僕は、写真が撮れなくなると、作品も行き詰まる・・・という理由で(ほんとかな?)、更新が鈍ることがあります。
でも、手当たり次第に撮った写真を使って、なんとか更新を続けていく今日この頃です。

そういえば、うちの「ぱっせーじ」が、今日の午後、ロンさんところに何度かお邪魔してました。
ロンさんの言うことを、そのまま復唱してました。
もう少し、教育しておきます。
by (2006-09-04 20:06) 

あやこ

ソフトボール 長らくやってないです。。。
今 やったら どのくらいできるのかな。。。(^^;
by あやこ (2006-09-04 20:42) 

とっしー

お城にはやっぱり青空が似合いますね☆
ソフトボール大会、お疲れ様でした〜!
ゆっくり休みたいでしょうけど・・・休めなかったのですね・・・残念( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-09-04 20:48) 

立派な石垣ですね!
下から見上げるとますます迫力のあるお城ですね(^^)
ソフトボール大会お疲れ様でしたぁ~\(^O^)/
by (2006-09-04 21:26) 

puku

お疲れ様でした~!
今日はちゃんと会社行きましたか?^^

姫路城。。。。キレイですねぇ。。。
by puku (2006-09-04 21:36) 

空の青さに、城が栄えてますね。
お疲れさまです。^^;
by (2006-09-04 22:03) 

nonkumi

お疲れサマー♪
ところで、カルメンは歌われますか?
by nonkumi (2006-09-04 22:39) 

ケンケン

ソフトボール、ちょっと苦い想い出が...。
審判がアウトと言ったら、アウトですよ。
お疲れの中、会社に行かれたのでしょうか。ゆっくりと休んでくださいね。
by ケンケン (2006-09-04 22:41) 

百合

手はいまひとつのようですね、実は百合の足もいまひとつ。
事務仕事のせいもあるのでしょうが
午後になるとむくみが出ていたくなります。
沢山歩いた日は腫れてしまいます。
「完治」までには今しばらく時間がかかりそうです^^;
koneさんも無理なさいませんように・・・・お大事に
by 百合 (2006-09-04 22:51) 

みつなり

この手の建物を撮影するには、もう少し広いレンズがあるといいですね。
ソフトボール、お疲れ様でした。早く右手が治るといいですね。
by みつなり (2006-09-04 23:51) 

michan

お疲れ様でした^^
ソフトボール大会とか野球大会好きですよ。
男の方の頑張る姿ヶ好きですよ☆
by michan (2006-09-05 10:30) 

vetnabe

おおー!実家のワンコ達の散歩コースです。
私も帰省する度、朝晩と散歩しています。
緑が一杯なので夏でもさわやかに散歩ができます。
by vetnabe (2006-09-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。