SSブログ

kone家のブルーベリーさん♪(#^o^#) [季節のお花]

今日は地域によって大雨になっていると思われます。
山口も朝から大雨の予報だったのですが、
梅雨前線が予想以上に南下せず、ほとんど雨が降りませんでした。

写真はkone家の玄関先で元気な実をつけつつあるブルーベリーさんです♪(#^o^#)

【ブルーベリー】 ツツジ科コケモモ属の低木。
4月ごろ、釣鐘状の白い花が咲き、藍黒色で白粉をかぶる球形の実を結ぶ。
甘酸っぱく、ジャムなどにする。果樹として栽培。北アメリカの原産。
(大辞泉より)

まもなく、収穫出来そうです♪ヽ(^o^)ノ

今日のネジバナさん。

先端までお花が咲きました♪o(^-^)o

☆☆☆

三連休が終わってしまいました(TOT)
休みなんて〜〜〜あっという間じゃないのぉ〜〜〜(TOT)

・・・お休みがあっただけ良いですよね。
お休み無く働いている方もおられるのですから・・・
すみませんでしたm(_ _)m

koneの右手、かなり良くなってきました。
しかし、まだ痛みが残っている事と、
可動域が制限されている事で、ちょっと不便です(^^ゞ
あとは日が経つのを待つだけで♪o(^-^)o
それにしても、長かったです・・・

追記〜激重ソネブロさん復活ですか!?(TOT)


nice!(56)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 40

右手が治って来てよかったね♪
ブルーベリーって、熟す前の色も可愛いなぁ。
by (2006-07-18 00:46) 

こねちょんち、何でもあるなぁ!!!青くなる前の実の色を初めて見たよ!
たくさんできてジャムになって2人で食べきれなくて困ったら、
ちろりんちに送ってくれもよろしくってよ〜♪うししし。
by (2006-07-18 01:14) 

おはようございます^^
 ブルーベリーがお庭に・・・?いいな~
 きっと特別美味しいのでしょうね~お庭のブルーベリー^^
by (2006-07-18 04:51) 

HANA-HOUSE

koneさんもジャム作るんですか?(^^)
by HANA-HOUSE (2006-07-18 05:16) 

puku

結局降らなかったですね。夜から大雨とか聞いて
警戒してたのに。。
今日は降るのかなぁ( ;´Д`)
ブルーベリーおいしそう、、、、いいな
by puku (2006-07-18 06:27) 

Baldhead1010

玄関先なら鳥の襲撃、略奪の心配もありませんね。
ジャムに変身かな?
by Baldhead1010 (2006-07-18 06:29) 

Silvermac

中国地方は大雨のようですね。気をつけて下さい。ブルーベリー、楽しみですね。
by Silvermac (2006-07-18 06:41) 

たろちぅ

ブルーベリー、凍らせてシャリシャリ食べるの好きです。自宅にあっていいなあ(^-^
by たろちぅ (2006-07-18 06:54) 

桜蘭

おはようございます♪
雨も必要ですが、多すぎる雨はいらないものね。
ブルーベリーも可愛く和ませてくれますね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-18 07:25) 

kone

みなさま、おはようございます!
いつもnice!とコメントをどうもありがとうございます♪
ただいま会社は冷房無しのため猛暑です^^;

ブルーベリー、kone妻さまの努力の結晶です~
koneは相変わらず水をやっているだけでして^^;

凍らせてシャリシャリって良いですね!!!
ジャムになるのかなぁ~

山口はこれから大雨となるようです!
お庭、大丈夫か心配です・・・
by kone (2006-07-18 07:48) 

michan

koneさん、おはようございます☆
奥様の努力の結晶ブルべりー、収穫が楽しみですね。
山口の雨の状況は、いかがですか?
こちらも今日は霧雨です。
by michan (2006-07-18 08:05) 

hiro

お早うございます。
ブルーベリーは確か目に効果がある食べ物ですよね?違っていたらご免なさい。自家製のブルーベリーが食べられるなんて良いですね。
こちらはお昼頃から雨が降る予報です。今は風が強いです。
by hiro (2006-07-18 09:09) 

mippimama

おはよう〜♪
ブルーベリー.つまんで食べたくなりました^^
育て始めてどの位経つのかな〜
ブルーベリーもmyベランダへお迎えしたくなりましたo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-07-18 09:19) 

おはよ~ koneちょん!
ブルーベリーだ!  ずっと欲しいな~っと思ってたのよぉ~(^o^)
育てるのは簡単なの?  ちゃんと実がなるものなの?  出来るかなぁ。。
やっぱり欲しい!  
虫さんに食べられてしまった植物って?  なになに?
by (2006-07-18 09:30) 

のの

ドライアイなのでブルーベリーが欲しいよー
by のの (2006-07-18 09:45) 

akamaru

ちゃんと綺麗に、
ブルーになってる。
by akamaru (2006-07-18 11:18) 

poppychan-page1

こんにちは~!
だいぶ、色づいてきましたね!
収穫が楽しみですっ!(*´∇`*)
ネジバナさん、やっぱり可愛いですね!
by poppychan-page1 (2006-07-18 12:04) 

YAYA

ブルーベリー、色づいてきましたね~♪
うーん美味しそう^^、甘いでしょうね。
味わって食べて下さ~い。お家の前にあると
ずーっと楽しめていいですね^^
by YAYA (2006-07-18 12:21) 

みつなり

ブルーベリーを収穫したらジャムにでもするのですか?
by みつなり (2006-07-18 14:11) 

T3

ブルーベリーは眼に良い成分があるので僕は大好きです。
熟すのが待ち遠しいですね。食べたい!(^^)
by T3 (2006-07-18 14:23) 

primo

前にフレッシュなブルーベリー食べたことあるよー。すごい美味しかったよー。koneちょんとこのは、甘いかなー??
by primo (2006-07-18 15:53) 

noric

生ってるとこ、初めてみました。花も綺麗だし。熱しないと食べられないんだ?
by noric (2006-07-18 17:52) 

家庭でも立派に育てられるんですね!(*^¬^)オイシソウ♪
収穫が楽しみですね(^^)v
by (2006-07-18 20:36) 

momosuga

素晴らしいですね!収穫が楽しみですね~♪この夏休みは山口に帰省しま~す。今度機会があったら、お庭見せてくださいね。
by momosuga (2006-07-18 20:38) 

右手復活間近ですか。
そちらも、雨が大分降っている様ですね。
被害が出ないと良いのですが。
自宅にブルーベリー楽しみですね。^^;
by (2006-07-18 20:44) 

きす

ネジバナってかわいいね~
今度探してみようっと!
by きす (2006-07-18 20:58) 

アールグレイ

ブルーベリーの実、いっぱいなっていますね。
収穫が楽しみですね。私もブルーベリー大好きで、朝、娘といっしょにヨーグルトと一緒に食べています^^
ネジバナ、かわいいです。
右手、よくなってこられてよかったです。後もう少しですね。
by アールグレイ (2006-07-18 21:18) 

mihiro

ブルーベリー、おいしそうです^^。
by mihiro (2006-07-18 21:42) 

百合

おててお大事に。
ブルーベリー美味しそう♪
by 百合 (2006-07-18 22:03) 

私は3連休は、原稿作成でてんてこまいでした。(×_×)
目に優しいブルーベリーを食べたい心境です。
by (2006-07-18 22:04) 

no_nickname

見事なブルーベリーですね!
ジャムにしてもおいしそう。
お休みは瞬きしてる間に過ぎますね(笑)
by no_nickname (2006-07-18 22:26) 

青とピンクのタニシかと思ってしまった(笑)
食べたら視力回復しますかね?
by (2006-07-18 22:39) 

ひなぶー

ブルーベリーなってるの初めてみました^^;;;。甘いの・・かな?
by ひなぶー (2006-07-19 00:20) 

mouse1948

こんにちわ。
kone家さんのブルーベリー、楽しみですね。
実は我が家も玄関扉から入って直ぐ右に、同じくブルーベリーを5月に地植え、
今15個の実がなっていますが、まだまだ紫になり食べ頃になるには時間がかかりそうです。
by mouse1948 (2006-07-19 11:18) 

nicolas

うちのも食べ始めましたよ。
毎年ブルーベリーの木が増え続けています。。。。(;-ω-)
勝手に植えている人がいるので自動的に増えてます。
by nicolas (2006-07-19 14:28) 

とっしー

良いなぁ!ブルーベリー☆koneさんの所は何でもありですね(^-^*)
三連休、本当にあっという間でした(笑)
by とっしー (2006-07-19 19:59) 

はとぼう

最近PCの前に座ってる時間が長いため
ブルーベリーの入った飲食品は必需品となってきました^^;
ネジバナ!探してたらやっと家の近くで見つけたんですよ!
嬉しかったなぁ~♪
by はとぼう (2006-07-19 21:36) 

shareki

こんばんは、ほんとにいろんな植物がありますね^^
収穫楽しみですね。
by shareki (2006-07-19 22:09) 

hako

良い質感が出てますね。贅沢な庭です。
by hako (2006-07-20 03:39) 

あじゃ

こんばんは!
うちもブルーベリー育ててるんですが、こんなにたわわ??には
なってないよ~
やっぱり空気がいいからかしら?
koneちょんの愛情がこもってるからかなぁ。。
by あじゃ (2006-07-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。