SSブログ

風船さんたちも大変!!! [実は浜っ子♪]

7月2日、横浜は風が強かったです!
天然パーマのkoneは、頭がボーボーでしたぁ〜(^_^;)

ペンギンさんが可愛いです♪(●^_^●)

横浜出張最終日、八景島シーパラダイスに行ってきました♪ヽ(^o^)ノ
雨が降りそうでしたので、なるべく屋内が良いと思って・・・

この日は雨はあまり降りませんでしたが、風がとても強い日でした。

koneが一緒に行ったのは〜〜〜kone母さんですっ!
山口と横浜は遠いので、こういう機会でないと会えません(^^ゞ

母はシーパラダイスの水族館に入るのは初めてでした。
ここには自転車で良く来ているようですよ♪o(^-^)o
紫陽花祭りもやっていたようですね♪ヽ(^o^)ノ

女の子二人がかりで風船さんたちを抑えています!

それにしても、暑かったです。
koneも母も道産子です。
故に、夏に弱いです(>_<)

・・・横浜出張最終日と言っても・・・仕事は前日に全て終わっていますので、
遊びのために、もう一泊したのでした(^_^;)
自費ですよ〜^_^;

☆☆☆

koneの右手、今日のお昼、7月に入って初めて箸を持つ事が出来ました♪\^o^/
ですが、まだまだ腫れています。。。

でも、元山陽ちとせさんのご助言のもと、
腫れて硬直している筋肉を少しずつ動かす練習をしています!!!

また、魔女さんの言いつけを守って、
左手での書き物と食事を頑張っています!!!


nice!(50)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 36

michan

いちば~ん!!
koneさん、骨に異常ない?前に友人が、腫れが引かないので病院行ったら、ヒビがはいっていたそうで^^;
あまりひどいようなら、受診お勧めしますよ^^
風船、かわいい~。
道産子は、暑さに弱いですーー;
by michan (2006-07-13 00:14) 

みけ

にっば~ん!!
イルカさんの風船が欲しいです~^^
シロイルカさん見てきましたか?愛嬌あって大好きなイルカさん^^
by みけ (2006-07-13 00:41) 

八景島ですね。
by (2006-07-13 00:59) 

nicolas

利き手じゃないほうを積極的に使う方が、背骨の矯正になるんだってよ。
あ、koneかあさんとデートいいですね、たまには孝行しないと~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-07-13 01:18) 

poppychan-page1

こんばんは~(*´∇`*)
わ~い!八景島だ~(≧∀≦*)
ぺんぎんさん可愛いですぅ~!
そうそう、道産子は暑さに弱い!!!
ゴキちゃんにも弱い!!!(笑)
by poppychan-page1 (2006-07-13 03:32) 

(。・_・。)2k

へ~ 実家八景島にチャリンコ範囲なんだ~
なんか羨ましい話しだね~ 良い所なんだろうな~
by (。・_・。)2k (2006-07-13 03:56) 

おはようございます^^
このお写真は・・・ひょっとしてkoneお母様が写されたのですか・・・?
親孝行が出来てよかったですね・・・^^
by (2006-07-13 05:02) 

YAYA

おはようございま~す♪
親孝行されたんですね~~^^
風船につかまって飛んでいけそうですね(^0^)
by YAYA (2006-07-13 05:52) 

Silvermac

koneさん、親孝行ですね。
by Silvermac (2006-07-13 06:23) 

Baldhead1010

お!、活きのいいサンマがぶら下がってるかと思いました^^;
by Baldhead1010 (2006-07-13 06:26) 

ちろもふうせんほしいっ!!!ぺんぎんとニモの!って…(^_^;
それにしても、こねちょんは親孝行だなぁ〜♪
by (2006-07-13 07:32) 

kone

みなさま、おはようございます!!!
今日の山口はとても暑くなるようです~(;_;)あちぃ~
いつもお越しくださってどうもありがとうございますm(__)m
最近のkone、記事アップ直後の記憶がありません~
気づいたら朝です^^;
しかも、いろんな格好をして寝ています~
身体痛いです~^^;

nice!&コメントありがとうございます!
by kone (2006-07-13 07:45) 

桜蘭

可愛い風船に目が釘付け・・・♪
by 桜蘭 (2006-07-13 08:39) 

puku

風船かわいい~!!!
手も順調に回復されてるようで。。
でも、焦りは禁物ですよ~!
いい親孝行ができましたね♪
by puku (2006-07-13 09:21) 

おはよう!
水族館のイルカちゃんが見たいよね~♪
ペンギンちゃんの風船をくださ~い(^o^)丿
by (2006-07-13 10:01) 

T3

八景島いいですね〜。僕もここの水族館大好きです。
ここは海がすぐそばだし気持ちのよい所ですね。
僕も行きたくなりました〜。
by T3 (2006-07-13 10:18) 

イルカが欲しい!
by (2006-07-13 12:55) 

mihiro

あの水色のペンギン、買わされました^^;。ニモもいるんですね! 今行ったらmi君はペンギン、hiro君にはニモをねだられそうです。
手は大丈夫ですか?早く治るといいですね^^。
by mihiro (2006-07-13 13:43) 

nonkumi

よいお母さん孝行ができましたね。
by nonkumi (2006-07-13 17:22) 

みつなり

風船を売るのはイイですが、なんだかゴチャゴチャですね(笑)
by みつなり (2006-07-13 18:52) 

jewel

風船、「赤いサカナが欲しい~」
って言って、一発で取れるのかしら・・。
糸が絡まってないかしら・・。
by jewel (2006-07-13 19:56) 

アハハハ(^o^)ちゃんと左手使ってるんだね。
脳みそも使うし、一石二鳥なのだ!

あ~いう風船って売ってるときは欲しいけど
買うと邪魔になるんだよね(笑)
by (2006-07-13 21:53) 

CARRERA

風が強い中、必死に風船を抑えるおねーさん達をみてるのも楽しそう!
チョット悪趣味かな!
by CARRERA (2006-07-13 22:28) 

shareki

お母様、嬉しかったでしょうね^^
八景島、数年前に行きましたが、ほとんど覚えてません(笑)
手、引き続き大事にしてくださいね^^
by shareki (2006-07-13 22:51) 

no_nickname

風船ちょっと笑ってしまいました。
カラフルなサンゴみたいに見えますね。
by no_nickname (2006-07-13 23:10) 

マイケル

沢山の風船、買いたくなるものばかりです。
by マイケル (2006-07-13 23:13) 

りんご

ニモやイルカ、ペンギンさん、かわいい~☆
koneさんは道産子だったのですね!
by りんご (2006-07-13 23:16) 

sasasa

親孝行ですね。
風船の様子から、風が強いのが伝わってきました。
右手大丈夫ですか?
あんまりあせらずに・・・
by sasasa (2006-07-13 23:25) 

アールグレイ

イルカさんたちがたくさんの大きな風船ですね。
お母さま、息子さんと水入らずで一緒に行かれて喜ばれたことでしょう。
それにしても暑い日々です(^^;)
by アールグレイ (2006-07-13 23:29) 

元山陽ちとせ

患部が赤くなって腫れが引いていない様なら、融着する可能性が
あると思いますので、できればお医者さんに診てもらって、
塗り薬などを処方してもらうと良いと思いますよ~
私の場合は、何週間も赤みが引かなかったので、変だな~と思って
医者に行ったら、医者に”来るのが遅い!”と怒られました。
もうそのときには融着してしまっていたんです。
それからは、痛~いリハビリの日々でした。
塗り薬をぬってお湯につけて強制的に指の曲げ伸ばしを何回も
やりました。それが、痛くて痛くて。。。
ですから、お医者さんには早めに行った方がいいですよ。
by 元山陽ちとせ (2006-07-14 02:23) 

kone

みなさま、おはようございます!
母とは会う機会が少ないですので、出張の機会を大切にしています!
う~ん、でも今度は涼しい季節が良いです~
暑いと母も大変です(;_;)

風船さん、あれだけ風が強い中での販売は大変そうでした!
そんな風が強い中でも買っていかれる子供連れがおられて、
お子さん、風船飛ばされないように!!!と、
見ているこちらが気を揉んでしまいました^^;

nice!&コメントありがとうございます~!!!
by kone (2006-07-14 07:25) 

風の強い日に風船を押さえるのって、大変そうだな~
八景島、行ったことないので、羨ましい~ヾ(≧▽≦)ノ
イルカのショーとかやってるんですよね??見たいな~( ̄▽ ̄)
by (2006-07-14 11:47) 

primo

koneちょん、親孝行~。水族館って大好き。いつまでいても飽きないよね。
by primo (2006-07-14 15:26) 

HANA-HOUSE

数年前行きましたよ・・・(^^ヾ
懐かしい~
by HANA-HOUSE (2006-07-14 20:01) 

お母様とのシーパラ巡り、良かったですね。
私も親孝行しなければ・・・
by (2006-07-14 22:48) 

のの

シーパラには入ったことがないなー。
近くでバーベキューしたことならあるよ。
酔った勢いで帽子で海月を掬って遊んだのが思い出。
by のの (2006-07-18 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。