SSブログ

出雲大社にて〜神楽殿でしたm(_ _)m [おもいで♪]

久しぶりの『おもいで』カテゴリーです♪ヽ(^o^)ノ

要するに・・・記事ネタが完全に尽きちゃったって事なのですが・・・(^^ゞ
困った時のハウステンボスシリーズにしちゃおうかとも思ったのですが・・・(^_^;)

これらの写真は、koneが新入社員だった1999年の7月、
出雲大社にて撮影しました。
カメラはEOS Kissで〜す♪o(^-^)o

一枚目の写真は、出雲大社拝殿の有名な注連縄です。

二枚目の写真は、拝殿の全景です。

拝殿の注連縄に小銭を投げて突き刺さると、とても良い事があるそうです♪(*^_^*)

ちなみに、写真手前で小銭を投げている男性は、
koneの会社の同期で友人です♪(#^o^#)

こちらは拝殿♪(#^_^#)

入口〜♪(*^o^*)

kone、出雲大社には度々訪れています。
山口から距離にすると・・・当時は宇部でしたから、200キロ弱ですねぇ。
友人と行ったのは、この1999年の一度だけで、
あとは一人旅です(^^ゞ

何か良い縁が舞い込まないかなぁ〜って思ってです(^_^;)

ダイエットの方は続けていますが、ちょっと体重は増加気味です(T_T)
日曜日の疲れが残っているところに、ちょっと暑くなってきましたので、
水分を多くとっています。そのため、体重が増えたのだと考えられます。

水で増えているだけですので、当然、体脂肪率は下がっています♪(=^.^=)


nice!(57)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 43

nonkumi

出雲大社は一度行きましたが、遠かったです・・。山陰は交通が不便です。
by nonkumi (2006-05-25 00:18) 

みけ

注連縄大きい~~!koneちょんも小銭投げましたか?
んで、突き刺さって、素敵な奥さまと出会えたのかもww
関西からも、出雲は遠いです~~^^;
by みけ (2006-05-25 01:02) 

こねちょんは、昔から写真撮るのが上手だったんだね♪
毎日楽しみですにゃ〜♪
by (2006-05-25 02:08) 

おはようさん^^
 koneさんも出雲参り・・・? それで素敵な奥様と《お会いしたことはないけれど
 お写真で)めぐり合えたのかしら・・・わたくしは一回しか行かなかったから(--)
by (2006-05-25 05:03) 

(。・_・。)2k

出雲行ってみたい所のひとつだな~
良い所らしいですね~
by (。・_・。)2k (2006-05-25 06:00) 

puku

結婚前に友達と3人で行きました。当時は関西からだったので
新幹線で岡山まで行ってから乗り換えて行ったのですが、
振り子電車っていう揺れのある電車だったので、 (;´Д`)ゲロゲロでした。。。
出雲大社に行ったら○人のうち△人に彼氏ができるとか聞いてたけど、
私たちはちょうど3人で行って、一人に彼氏ができました。(私は結婚決まってたし)♪♪
また行ってみたいなぁ。。
by puku (2006-05-25 06:28) 

Silvermac

出雲大社はよく訪れました。あの地域一帯は神代が残っていますね。リバウンドに注意です。ガンバッテ下さい。
by Silvermac (2006-05-25 06:50) 

YAYA

出雲大社、一度は行ってみたいです~♪
注連縄大きい~~、始めて見ましたよ~~。。
by YAYA (2006-05-25 08:14) 

michan

出雲大社は、一度言って見たいところです。
キット色々なお写真撮れるだろうな^^
3キロから4キロ下がったころが、一字停滞します。
無理なさらずにね♪
by michan (2006-05-25 08:15) 

みつなり

凄い注連縄ですね!
編み上げるのが大変そうだなあー
by みつなり (2006-05-25 08:21) 

mippimama

縁結びの神様ですねo(*^▽^*)o~♪
拝殿も注連縄も立派!!
by mippimama (2006-05-25 09:05) 

のの

伊勢神宮は行ったことありますが、出雲大社はありません。
良縁に恵まれるように1度行こうかと思いつつ行きませんでした。
やっぱり行っておけばよかったかな?
by のの (2006-05-25 09:51) 

のびぶた

出雲大社・・行ってみたいです
koneチョン的には良縁にも結ばれて効果大でしたね♪
そう思うと、うちの娘も連れて行かなきゃ^^
拝殿の写真に手合わせてみたけどやっぱり写真じゃ駄目かな?!
by のびぶた (2006-05-25 10:45) 

出雲大社、まだ行ったことないです^^;
注連縄、迫力ですね~♪
by (2006-05-25 11:55) 

jewel

かの有名な出雲大社、
私もまだ行ったことはないです。
かなりこれは興味あるある~!
by jewel (2006-05-25 13:03) 

primo

出雲大社、お参りしたい!!行ったら、良縁に恵まれるかなー。カップルで行ったら、ダメなんだよねー。神様が、ヤキモチ妬いちゃうんでしょ!
by primo (2006-05-25 15:52) 

tan-daily_blog_nature

とてもいい場所に思い出があるんですね~!
by tan-daily_blog_nature (2006-05-25 19:15) 

縄が凄いですねー、建物が支えきれなくなりそう。
by (2006-05-25 20:07) 

お散歩爺

出雲大社は20年ほど前、一度行きました。
海近くの砂浜みたいな所にあったような気がしますが?
いまは茨城県に出雲大社が出来たのでそちらに行きます。
by お散歩爺 (2006-05-25 20:37) 

出雲大社は何年か前の真夏に一度だけ行きました。
この大きくて太い縄に驚いたことを覚えています。
入り口付近の駐車場そばにあるおそば屋さんでおそばを食べました。
by (2006-05-25 20:48) 

最近見ましたTVで、コインを投げているところ。
しかしでかいですね。どれぐらいの重さがあるんでしょう。
by (2006-05-25 21:41) 

かの有名な出雲大社ですが、
まだ、行った事がありません。
小銭、投げて見たいですね。^^;
by (2006-05-25 22:03) 

さすが注連縄、太いですね!

>体脂肪率は下がっています
良い感じのようですね。今後も無理せずがんばってください~
by (2006-05-25 22:35) 

ケンケン

注連縄の太さはすごいですね。びっくりです。
そうそう、大社とつくところは、全国でも6つだとか。
出雲大社もその一つで、実家の静岡の三島大社もその一つです。
こちらは、源頼朝の挙兵で有名です。
by ケンケン (2006-05-25 23:04) 

百合

おお~!
こんなにも大きいのね・・・
百合もちょっとづつたいじゅうおちてきてるわよ^^
by 百合 (2006-05-25 23:08) 

stella

小銭、なかなか刺さらないのですよね。
私もやりましたが、あらぬ方向に落ちていきました。 ^^;
by stella (2006-05-25 23:09) 

Runa

すごく 太い縄ですね。
お金は 刺さりましたか?
もし 私なら ムキになって 投げていそう  笑
by Runa (2006-05-25 23:14) 

マイケル

私も行ったのは随分昔ですね。
by マイケル (2006-05-25 23:32) 

shareki

出雲大社はぜひとも行きたいところです。
日本の原点というか、神話の魅力溢れたところですね。
by shareki (2006-05-25 23:42) 

no_nickname

拝殿荘厳ですねえ!
出雲大社と伊勢神宮は一度は行ってみたいです。
by no_nickname (2006-05-26 00:15) 

kone

みなさま、こんばんは〜♪o(^-^)o
nice!&コメントありがとうございます♪(=^_^=)

> のむさん!
早く山陰道が欲しいですね!!! のんびりドライブも気持ち良いですよね♪

> みけさん!
投げました!!!でも・・・刺さりませんでした(TOT)
以前、岐阜から山陰を通って山口へ帰った事があります!!!
遠かったです(^_^;)

> ちろりん♪さん!
い〜え〜撮るのが好きだっただけなんですぅ〜(^^ゞ

> mimimomoさん!
素敵かどうかは外見だけじゃわかりませんよ〜!(^^ゞ

> 19672kさん!
良いところですよ!!! 是非行ってください!そして2kさんらしい写真を!!!

> pukuさん!
pukuさんは、結婚決まっていて超ハッピーな時に行かれたんですね♪o(^-^)o

> SilverMacさん!
ありがとうございます! リバウンドに気を付けます♪ヽ(^o^)ノ

> yayaさん!
注連縄さん大きいでしょ〜!日本一らしいですよ!!!o(^-^)o

> みっちゃん!
みっちゃんの出雲写真が見てみたいです!!!\^o^/いずれ是非〜
ダイエット、無理せずにがんばります〜♪

> みつなりさん!
どうやって編むんでしょうねぇ〜見てみたいです!

> mippimamaさん!
kone、それにしても通い過ぎました〜(^◇^;)

> ののさん!
なに言ってるんですか!!!運命は決まっているんだと思いますよ〜♪

> のびぶたさん!
やっぱり、直接出向いて、縁結びのお守りも貰わなくちゃ♪o(^-^)o

> こぶっちさん!
迫力ありますでしょ〜〜!!!

> jewelさん!
注連縄には圧倒されますよ〜〜〜♪(●^_^●)

> ぷりちゃん!
ヤキモチ焼くなんて、酷い神さまよねぇ〜(^_^;)

> もすたんさん!
傷心旅行の想い出ですよぉ〜!(^^ゞ

> こけもも:さん!
昔の人は良く作れたものだと感心しちゃいます〜!

> 旅爺さん!
海からは少し入ったところです〜
海からの夕日はとても素敵みたいですよ〜

> ひよままさん!
あっ!!! そのおそば屋さん・・・koneもこの時食べましたよ!!!(*^o^*)
奇遇ですね〜♪

> まーさん!
3トンらしいです!!!重いですね〜

> koi3さん!
なかなか刺さらないですよ〜(>_<)

> ながつきさん!
早く標準的な身体になりたいです!!!

> ケンケンさん!
6つもあるんですか! 三島大社行ってみたいです♪o(^-^)o

> 百合さん!
それはお仕事大変だからですか!? 無理しないで下さいね〜

> stellaさん!
kone、ひたすら挑戦したんですが・・・友人は成功したのにぃ〜〜〜

> Runaさん!
刺さりませんでした(TOT) ムキになったんですが・・・(TOT)

> マイケルさん!
想い出に残っていますか?ヽ(^o^)ノ

> 渋樹さん!
そうです! 2000年には昔の本殿跡が見つかりました♪o(^-^)o

> sanisiさん!
kone、伊勢神宮いってみたいです〜!!!
by kone (2006-05-26 01:19) 

masa63

でかっ!
by masa63 (2006-05-26 10:45) 

mihiro

私も必死で小銭をなげそうです(笑)
by mihiro (2006-05-26 12:30) 

kk123456

↑私もです^^
by kk123456 (2006-05-26 14:45) 

nicolas

すごいしめ縄!(」゜ロ゜)」ナント
やっぱり迫力勝ちですね~一回目の前でコレ拝んでみたいですよ。
by nicolas (2006-05-26 17:58) 

春分

マンガで読んで、行ってみたいところリストにはあります。
マンガ?暗黒神話って言うんですけど、ご存知ないですよね。
by 春分 (2006-05-26 18:28) 

筋肉痛はすっかりよくなった??
by (2006-05-26 23:08) 

floss

しまねのふろすです。初めまして。
島根の話題に食らいついてしまいました(*^_^*)。
この神楽殿のしめ縄、出雲大社に行くと、必ず硬貨を投げてさして帰るんですが、変に投げると隣に刺さっている硬貨がバラバラ落ちてきてかなり焦ります。(;^_^A
すでにたくさん刺さっているところに向かって投げるのは危険なので、疎になっているところをねらった方がよいかもです。(*^_^*)
by floss (2006-05-27 06:32) 

kaji

こんにちは。
何度か、硬貨を投げていますが、一度も刺さったことがありません...
なかなか、難しいですよね。
ところで、写真の建物は拝殿ではありませんよ。
拝殿や本殿は、隣に区画にありますよ!
by kaji (2006-05-27 15:11) 

りんご

1枚目の写真、圧巻ですね。
おそばの荒木屋さんへは行きましたか?
by りんご (2006-05-27 23:01) 

あじゃ

こんにちは!
出雲大社!私もひさしく行っていませんね。
裏日本(すいません、私はこう呼んでます)、私はひっそりしていて、
渋滞なしで、大好きですね。
玉造温泉や松江、皆生、三朝とまわりましたが、足立美術館が休みで
いけなかったのが心残りです、、
by あじゃ (2006-05-28 09:43) 

ひなぶー

え?こんなにしっかりした縄に、お金がささるの???
そうなんです・・・出雲大社・・行ったことありません^^;;;。
良縁祈願・・・しよかな。。
by ひなぶー (2006-06-01 02:31) 

mayumi

うわぁ~
りっぱなしめ縄ww?
by mayumi (2006-06-08 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。