SSブログ

足摺七不思議〜地獄の穴!(゚〇゚;) [四国の旅]

足摺岬には足摺七不思議という大変興味深いものがあります。
地獄の穴はその中の一つ。

立て札には・・・
「この穴に銭を落とすとチリンチリンと音がして落ちていく。
  その穴は金剛福寺の本堂のすぐ下まで通じていると言われています。」
と書かれています!!!

さて、その穴の中はどうなっているんでしょう・・・

それは!!!・・・ヒミツです!!!ヽ(^o^)ノ

昨日の記事でご紹介致しました釣り人ですが、
ちょっと小さくて分かりにくかったですので、トリミングしてみました。

実は、撮影した時は気付きませんでした。
気付いていたら、300mm望遠レンズで撮影したかったです。
それにしても、すっごいところで釣りをされますねぇ〜〜〜(^_^;)

お次は、足摺岬で出会ったお友達です♪(=^_^=)

にゃんにゃんとお話しました!!!

しっかし!!! このお話を、人間の観光客の方に聞かれてしまいました!!!(゚〇゚;)
あぁ〜〜〜超恥ずかしい(T_T)

ウグイス撮影にも挑戦しました!!!
ですが・・・失敗(T_T)
直ぐに枝の陰になってしまって・・・難しいですねぇ。
ホント、目の前にいたのですが・・・残念ですぅ〜(;_;)

足摺岬の駐車場に咲いていたお花です♪(●^_^●)

実は実はですねぇ・・・
kone、こちらがとある名所だと言うことを全く知りませんでした。
帰宅してから教えてもらったのですが・・・

足摺岬を訪れたのが月曜日だったという事もあり、ほとんど観光客がおりませんでした。
そのため、ほとんど一人で動き回っていたのですが・・・
どうして昼間なのに・・・この感覚は何!?って不思議に思っていました・・・

☆☆☆

koneブログにお越し下さる皆様方!!!
こんなkoneを励まして下さってどうもありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
koneは皆様方の温かいお言葉により、元気になりつつあります!!!
どうもありがとうございます♪(●^_^●)

思えば、koneがブログを始めました1月4日、
koneは精神的にも肉体的にもまいっていました。
ですが、皆様方とお話をさせて頂く事により、koneは元気を取り戻したんです!!!
しかし、koneが元気になるのを好まない人もおられまして・・・(;_;)

あっ!!!また愚痴っちゃうのか〜〜〜koneちょんよ!!!(゚〇゚;)
ちがいます〜ちがいます〜
愚痴っちゃうんじゃなくって、お礼を申し述べたかったんです。

つまり・・・ブログを始めたときにも助けられたkoneは、
また再び今日助けられているというわけです。
ホント、koneは皆様方に出会えて良かった♪(#^o^#)って思っています♪o(^-^)o
ありがとうございますm(_ _)m〜♥

明日はゴールデンウィーク三日目。
久しぶりの病院です。


nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 32

masugi

ひえ~、「地獄の穴」それって本当に本堂まで
繋がっているのでしょうか??それはすごい…☆
koneさんが元気になるのを好まない人…なんていらっしゃるの
ですね。そういう人がいるというのが信じられないです。よっぽど
心を病んでいる方なのでしょう。koneさん、元気出してくださいね!!
by masugi (2006-04-30 23:31) 

puku

地獄の穴かぁ。。
怖いけど、見てみたいような。。。
koneさんとにゃんこちゃんのおしゃべり見てみたかったなぁ。。

いろんな人がいるから、大変ですよね。。。でも、みんなついてますよ!!
by puku (2006-04-30 23:36) 

虎の穴は、知っているけどなぁー。v^^:
by (2006-04-30 23:50) 

黄色い花が、とっても鮮やかですねー。
本来のkoneさんは、こんな感じなのですよね。

パワハラといえば、うちの上司(社長夫婦)も、パワハラしたい(してるつもり)のかもしれません。
でも、ぼくの方がしたたかだから・・・
それでも、ぼくなりに、けっこうマイってる部分もあります。
最近は、職場仲間と仲良くしてるから、救いになってますね。
by (2006-04-30 23:59) 

ひなぶー

え~~?何の名所なのぉ~?私も知らないよ^^;;。
さ、GW中に愚痴ってスッキリしちゃいましょ。
by ひなぶー (2006-05-01 01:00) 

(。・_・。)2k

その穴 うちに繋がってるよ
できたらお札でお願いします!
あっ! ゴミは入れないでね(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-05-01 03:47) 

おはようさん^^
 足摺岬の七不思議?後の六つはな~に?^^
とある名所?こちらも知らないわ・・・知らないことだらけ・・・

自信のない人間ほど威張りたがるし、淋しい人間ほど苛めたがる、、、
koneちょんの方が、人間が数倍上等なのですよ^^v
by (2006-05-01 04:58) 

Baldhead1010

ここなあたりのハエは、釣りのメッカです。
これからは、おいしいイサギがよく釣れますよ。
by Baldhead1010 (2006-05-01 06:09) 

Silvermac

地獄の穴、知りませんでした。昨日の木のトンネルは椿です。1月下旬に咲きます。
by Silvermac (2006-05-01 06:45) 

nonkumi

ここは○゛○○の名所でしょ。何かに出会いませんでしたかぁ?
ウグイスが近くに来るなんてまずありえないので是非撮ってほしかったなぁ。絶対に姿を見せない鳥なんですよね。
GWでリフレッシュして、またお仕事頑張ってください!絶対にkoneさんの努力を認めてくれてる人がいるはずですから!
昨日の演奏会、記事にしてみましたよ~。しかし・・・隣に座ってた子どもがイスをガタガタしてうるさかった・・・。だから途中で移動しちゃいました。
by nonkumi (2006-05-01 07:26) 

みけ

地獄の穴、お金落としてみたい~~!
え?19672kさんとこつながってる??ww
今日も元気でがんばろう~~!って気分になります、Koneちょんとこ来ると^^
by みけ (2006-05-01 07:28) 

steel

地獄の穴ってそんなにさりげなく…
残りの六不思議を知りたいです。
by steel (2006-05-01 07:30) 

のびぶた

足摺いい所でしょ~(私は土佐人かい!?)
私は2年前に行ってメッチャ感動=お~、これが太平洋か~って感じでした
いつかは1人で行ってあの雄大な景色を独り占め!!と思いますがあまりに遠く行けません。1人で行って変な気起こしても困るし・・おとなしくkoneチョンの写真で楽しんでおきます(笑)
ブログを通して損得仕事抜きの方たちのお付き合いっていいですよね
私も仕事場がなくなるときには随分皆さんに助けられました
人間みんな弱い部分はありますよ
心が弱った時はいっぱい吐き出してその時元気な人にパワーもらいましょう
私で良ければパワーを!!(もれなくセットで脂肪がついていきますよ=笑)
by のびぶた (2006-05-01 08:30) 

shareki

地獄の穴は知らなかったです、小銭落として聴いてみたいですねぇ。

koneさんは、真っ直ぐな心の持ち主だなぁといつも思っています。
そのままでいれば、優秀な技術力とあいまって、きっとわかってもらえるでしょう。
生きてる中でほんとに良いのは20年くらいって聞いたことがあります。
そのあたり、きっとみんな平等でしょう。
つらいことや冴えないときもありますが、そのままで生きてたいと思います。
ソネブロは良い仲間が多いですね^^
by shareki (2006-05-01 09:18) 

こんにちは~koneちょん(^_^)
チリンチリンの音を聞いてみたい!!
カワイイお友達ネコちゃんと、にゃんにゃんとお話してみたい!
by (2006-05-01 13:33) 

響(きょう)

写真の展開が素晴らしいですね。ジェットコースターのように、めまぐるしく、しかし心地よく、イメージが広がりました。
楽しかったです。
by 響(きょう) (2006-05-01 16:18) 

kurenainosora

地獄穴...新手のおさい銭詐欺ではないでしょうね...『放り込めサギ』......
koneさん、ふぁいとです...遠くからですが...ガンバレです....
by kurenainosora (2006-05-01 17:56) 

地獄穴の中が気になります、お金を落としてみましたか?
by (2006-05-01 18:01) 

トイレに行きたくなったらどうするんでしょうね。
by (2006-05-01 18:01) 

jewel

自分が行ったトコロが名所だと
気づかなかったというのが一番なんだか
得した気がしませんか?
だって、「さあー、名所だ~」って行くと
がっかりすることもあるデショ?
良かったですね、kone さん♪
私もブログをやっているお陰で
いろいろ楽しいこと嬉しいこと勉強になること
精神面、いいこと尽くしでとっても幸せです^^。
by jewel (2006-05-01 18:30) 

地獄の穴の中はどうなっているんだろうね。
ネコちゃんの目つきが怖いや。^^;
by (2006-05-01 19:57) 

ねこちゃんとお話してたんだ(笑)

ブログやって元気がでたならよかったです。
みんな優しいものね。
by (2006-05-01 20:35) 

アールグレイ

こんばんは^^
地獄の穴、こわいような、でもどんな音がするのか
こわいもの見たさのような^^
このブログ、始めて良かったなと私も思っています。
koneさんにもここで、出会えたし^^
自分のブログに、記事載せながら、日常の記録として楽しみもあります。
koneさん、お互いに頑張りましょうね^^
by アールグレイ (2006-05-01 20:58) 

nicolas

「釣りの人」アップになると、ただの平和に釣りする人ですね~
なんか、思ったよりのんびりしていて、ちょっとなんか残念。。。(-ω-;)?

ブログって、そういう時期にはじめた人が多いみたいですね。
私も周りのいろんな人に支えられて、とても楽しくやっています。
koneさん、がんばってくださいね。
by nicolas (2006-05-01 22:33) 

のの

koneちょんが元気になるのを好まないって…何?それ?
頭へンなんだね。人を呪わば穴二つ、そいつ、いつか痛い目に遭うよ。
by のの (2006-05-02 00:23) 

primo

koneちょんの記事で、みんなも元気貰ってるから、おあいこだよ~。黄色のお花、かわいいね~。
by primo (2006-05-02 15:38) 

ムンチョバ

↑そうそうkoneちょんに癒されている人、多いよ~^^v
ムンチョバもその一人♪いつも感謝してます!!
昼間でも感じるなんて、koneちょんは霊感強いんですね。(怖;)
初対面のにゃんことお話し出来る人は心のまっすぐの幸せな人ですぅ^^v
by ムンチョバ (2006-05-02 15:54) 

武田のおじさん

koneさん無事で何よりです。精神的に大変な時にそげな所に行くと危ないぜよ。よくま~引き込まれなかったですね~。
看板立っていませんでしたか?おじさんは高所恐怖症なので近づけません。
ここからダイブするくらい勇気があるのなら、もっと生きなきゃね~。
世の中理不尽なこと多いけど、ぼちぼち頑張りましょ♪
by 武田のおじさん (2006-05-02 17:32) 

masa63

地獄穴、のぞいてみたいですね~。
by masa63 (2006-05-02 23:15) 

とっしー

地獄穴、名前が怖ーい!
にゃんにゃんと何をお話しされていたのでしょうね(笑)
人の幸せを喜べない人は可哀想な人です。
koneさん、気にせず元気になって下さいね( ^∀^)/
by とっしー (2006-05-03 16:02) 

地獄穴ですか・・・
でも「この穴に銭を落とすと・・・」なんて札を見ると
私なら「やってみよう!」って気持ちで
コイン、入れてみたくなりますね。
by (2006-05-04 07:16) 

ゾウ

地獄穴から抜け出さないと!!!
なんちって~(^^♪
お花たち なんか笑ってるみたいじゃない?
お花さんもkoneちょんを応援してるよ!
by ゾウ (2006-05-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。