SSブログ

雲一つない快晴のお天気なのに黄砂がぁ〜〜〜!・・・足摺岬ですっ! [四国の旅]

本日は予定を変更致しまして、高知県は足摺岬です。
今日はお昼頃まで寝ておりました。
肉体的な疲労は寝る事により解決する事が出来ますが、
精神的な疲労はなかなか解決出来るものではありません。はぁ〜(>_<)

ということで、少しは気分の晴れる写真を探してみようみよう!!!という事になり、
探しました!!!
う〜ん・・・雲一つない快晴のお天気だった4月24日でしたが、
お昼頃には黄砂により真っ白くなってきてしまいました・・・(T_T)
が〜〜〜ん(T_T)
またいつの日かチャレンジですね♪(#^_^#)

黄砂ではありますが、来て良かったです!!!
とぉ〜〜〜っても素晴らしい景色なんですもの!!!
こんなに素敵なところはなかなかありませんですね!!!
ただ・・・koneの写真の腕により、
実際の素晴らしさをお伝え出来ない事が残念であります。

一枚目の写真は展望台から足摺岬灯台を眺めました。
落ちたら一巻の終わりですね。

二枚目の写真も展望台からの眺めです。
こちらは灯台とは逆方向・東の方向です。



いずれの写真も、黄砂のために水平線がはっきりしません。

船が走っています。
あっ!あんなところに釣り人が!!!



拡大すると・・・ほら!!!
koneなら怖くていられないよ〜〜〜(^_^;)



展望台から西へ向かうと・・・



足摺岬灯台です!



足摺岬灯台の基本情報はこちら♪
ちょっと小さくて見えませんねぇ〜(^_^;)



足摺岬灯台は大正3年に点灯して以来、船の道しるべとなっています♪(#^o^#)

高所恐怖症のkoneは、崖の下を覗くと怖いです(^^ゞ



大自然って良いですねぇ〜〜〜♪(#^o^#)

☆☆☆

kone、もうパワハラを受け続けて長いです。
今の部署に異動になってからですから・・・もう6年になります。
koneの存在そのものを否定するようなやり方には・・・もう疲れました。

kone、自分で言っちゃダメですが・・・かなりの成果を挙げています♪(#^o^#)
毎年、数多くの知的財産を生み出しています♪(*^o^*)
そのお陰で、上の人たちは出世しているんじゃないのぉ〜!?
それなのに〜それなのに〜それなのに〜(T_T)

逆らうと服務規定違反で解雇となるらしいです・・・はぁ。

・・・あまりブログで愚痴は言いたくないので、ここまで!!!
ん? もう十分愚痴った?(^^ゞ
ごめんなさいm(_ _)m

もう明日から元気になるぞっ!!!o(^-^)o


nice!(53)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 43

のの

釣り人、勇気があるなー。

うちの会社って「人が好い」のが長所であり欠点だと思ってたんだけど…。
最近は他部署の人の話しを聞くと、必ずしもそうでないんだなーと思います。
稼ぎ頭の某BUも、アフォアフォ管理職が一杯いるみたい。

負けないでね。わかってくれるひとは絶対にいるよ!
by のの (2006-04-30 00:15) 

みけ

わぁ♪2番海苔です(^-^)v
海の写真はいいなー!海が見たくなってきました^^
koneさん、みんな応援してますからねーー!
ほら、こーんなにたくさんの曽根風呂仲間いるんだからo(*^▽^*)o
by みけ (2006-04-30 00:49) 

ここは行った事が・・・
ののさん、心強いね・・・羨ましいv^^;
by (2006-04-30 00:53) 

ゾウ

海っていいよねえ(●^o^●)
ゾウも大好きなんだあ。
疲れたときはね
おおきな 自然の力で 癒されるのが一番だよ!!
by ゾウ (2006-04-30 01:00) 

nicolas

こんばんわ~ご訪問ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
ホントだ!(」゜ロ゜)」 釣り人、漂流した人みたいですよ~
大自然はいいですね~、でもちょっとコワい気もしました・・・
by nicolas (2006-04-30 01:09) 

HAL

高所恐怖症じゃなくてもビビる景色ですよね。(^^;)
でも、眺めは最高ですね!
by HAL (2006-04-30 01:44) 

primo

すごい怖い景色だね~。ちょっとおしりにチカラが入っちゃうよ(笑)
たまにはね、愚痴を言うのも大事だよ、自分のためにね。言ったあとは、聞いてくれた人に感謝すると、自分のココロの中にも、感謝したっていうのが最後に残るから、さっき言った愚痴がなかったことになるんだって!
by primo (2006-04-30 01:57) 

おはようさん^^
足摺岬へ向かう樹林の道が面白いですね~。それに小さな岩の上で釣りをしている人、、、これで潮が満ちているときかしら・・・そうでないと満ちてくると海の中に岩が沈んじゃいますよ・・・(--;)
koneちょん・・・ブログの仲間が付いているよ・・・6年とは長いわね~~~。
転勤ってないの?
by (2006-04-30 05:02) 

puku

こ、こわいよぉ~!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
絶対行けない。。。。。
愚痴は、ためちゃわないで吐き出すことも大事!
大きい会社ほど、いろいろと体制があったりして大変なんでしょうね。。。
by puku (2006-04-30 07:49) 

nonkumi

どこの職場もいろいろあるのですねぇ・・・。
自分を評価してくれる上司と出会えたらラッキーですよね。
そうでない場合、ほんとに地獄です。
頑張っておられる方に言うのも失礼かと思いますが、頑張ってくださいね!!
by nonkumi (2006-04-30 08:03) 

のびぶた

足摺岬で釣りがした~い!!
koneチョンは会社で大変・・きっとKoneチョンの才能に嫉妬ときたいなんですよ
それはさておき・・(置けない?まぁおいといて・・)
もしかしてもしかして・・Koneチョンの奥様ってMさん?!
どう見ても同じケーキに見えるんですよ~
そう言えば、ずれてたけどハウステンボスも~(笑)
気付いてなかったのは私だけ?!
え~っ?!え~っ?!って朝から一人PCの前で大騒ぎです(爆笑)
これだけ言って違ってたら恥ずかしいですね  
でも、やっぱり、え~っ!?・・・・
   
by のびぶた (2006-04-30 08:09) 

ケンケン

眺めが最高にいいですね♪
高くて広々と景色が見える場所は、気持ちがいいです。

たまには、心の中にたまっているものを吐き出すことも大切ですよ!
p(*^-^*)q がんばっれkoneさん♪
by ケンケン (2006-04-30 08:14) 

kurenainosora

いい高さですね...クラクラするくらい...
最近父方のルーツが(先祖が)高知であることが判明...と言っても室戸の徳島寄りなんですけどね...(^^;
 今我が家はちょっとした四国ブーム来てますハイ...
by kurenainosora (2006-04-30 09:35) 

kamui-mintara

私も相当知的財産では会社に貢献したけど、
なかなか上には上がらないねえ。
ひたすら待つしかないみたい。(涙)
by kamui-mintara (2006-04-30 09:42) 

kone

みなさま、おはようございます!!!o(^-^)o
たくさんの励ましのお言葉、胸に染み入ります♪(#^_^#)
どうもありがとうございます♪(●^_^●)
nice!&コメントありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ

> ののさん!
人が好いって言うのはもう過去の話だと思いますよ〜
ここ近年の業績悪化によって、どこもギクシャクしちゃってます〜
上は自己保身のために、政治抗争を繰り返すしまつ・・・
それが下々の民に影響を及ぼすんですよねぇ〜(^_^;)
どの会社も似たり寄ったりらしいですけども・・・(^^ゞ
お互い、会社の未来のために頑張りましょ〜〜〜!!!o(^-^)o

> みけさん!
海は良いですよねぇ〜〜〜!!!koneは日本海が見たくなりました!o(^-^)o
ありがとうございます!!!koneはみなさんに支えられて生きています♪(#^_^#)
ありがと〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ

> こうちゃんさん!
足摺岬に行かれた事があるのですね!!!o(^-^)o

> ゾウさん!
海って良いですよね〜〜〜波の音を聞いていると、
心が安らぎます♪(●^_^●)
そうですね! 大きな自然の力を求めて旅にでよう!!!ヽ(^o^)ノ

> にこちゃんさん!
ようこそお越し下さいました!!!どうもありがとうございます♪(#^_^#)
釣り人さんはどうやってあそこに行ったのでしょう!!!
船が見当たらなかったのですが・・・誰かに連れていってもらったのでしょうか(^^ゞ
それにしても、すごいです!!!高波が来たらと思うと恐ろしいでぅ〜(>_<)
釣り人の執念でしょうか!!!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m〜♥

> HALさん!
眺めが最高でしたよ!!!
その最高さが写真から出ませんでしたが・・・(T_T)
またリベンジしますもん!!!

> ぷりちゃん!
koneはビビりまくりでしたよ〜〜〜怖いよ〜落ちたら大変だよ〜(>_<)
えっ!?そうなの!?良い事聞いた!!!(#^o^#)
koneは、ぷりちゃんを含めて皆さんにとっても感謝しています!!!
ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(●^_^●)

> mimimomoさん!
面白いですよね〜この道!!!
一人で歩くのはとっても寂しい場所でした〜(^^ゞ
釣り人さん、とってもお魚さんが釣れるポイントなんでしょうね!!!
6年長いでしょ〜〜〜なかなか異動出来ないんですよ〜(>_<)
業績を全く出さなければ、追い出されるでしょうけども・・・

> pukuさん!
こわいでしょ〜〜〜!!!
kone、連れがいたら、たぶん抱きついていると思いますよ!!!
たすけて〜〜〜こわいよ〜〜〜したをみられないよ〜〜〜!って♪
古い地方の会社ほど大変なのだと思いますぅ〜(;_;)

> nomusanさん!
はい、地獄です(^^ゞ・・・冗談ですぅ〜(;_;)
社員一人一人が表舞台に立てるような体勢作りをしないと、
モチベーションを保てませんよねぇ〜(T_T)
kone、頑張らないと!!!住宅ローンまだあと33年もありますし!!!

> のびぶたさん!
あ〜〜〜バレちゃいましたねぇ〜(^^ゞ ははは〜
ですが!!!人間、全く自分と同じ人に出会うこともあるって言います!!!
ですから、ケーキだって・・・(^_^;)
kone妻はブログの中では独身でいたいみたいです(^^ゞ

> ケンケンさん!
気持ちが良いのですが・・・怖いですぅ〜
kone、ジェットコースターは高く登るところが怖くて乗れません(^_^;)
ありがとうございます!!!がんばります!!!嬉しいです♪(#^o^#)

> kurenainosor..さん!
えっ!?そうなんですか!!!
実は、koneの父方のルーツも土佐らしいんです。
ですが、詳しくは不明なんですぅ〜(;_;)

> 路地裏のマーシーさん!
そうなんですよねぇ・・・ひたすら待つしか無いみたいです・・・
koneは、待っていると同期で最も遅くなるみたいです・・・(^_^;)
by kone (2006-04-30 10:07) 

旅爺さん

足摺岬って素敵なところですね、まだ行ってません。
会社勤めなんて同じでしたよ、言いたい事なんて一杯有ります。ク~~~!
by 旅爺さん (2006-04-30 10:31) 

すみません・・・ゴブサタしてました。
koneさんにも来て頂いていたのに、最近は重めの作品ばかりで、落ち込ませてしまってましたね。
でも、koneさんが元気になるような作品をUPしていきますね。

足摺岬・・・大学の春旅行で行きました。
面白い岩を見つけて、写真に撮って喜んでいたのを思い出しました。
by (2006-04-30 11:21) 

mippimama

足摺岬.絶景ですね彡☆
お休み中も旅行の予定がないので、気分だけでも旅出来ました
休暇中に日頃の憂さを晴らして下さいフレー\(*^∇^*)/フレー
by mippimama (2006-04-30 11:43) 

ビビる景色ですけど、眺めは良いですね。
私も高所恐怖症で、こういう所に立つと、
足が、ビリビリして来てしいます。^^;



by (2006-04-30 12:53) 

mayumi

思わずジャンプしたくなる・・・
うそです、綺麗な眺めです
by mayumi (2006-04-30 13:08) 

りんご

すごいところに釣り人がいますね!
びっくり!!
koneさん、パワハラを受け続けて6年なのですか。。。
しんどいですね。
きっと、見てる方は見ていると思います。
応援しています。
by りんご (2006-04-30 14:27) 

百合

海風を感じる 気持ちのいい写真よ~^^koneさん!
樹木の写真はなんだか宮崎アニメに出できそうな感じ・・・
会社のお馬鹿さんはきっとkoneさんの才能とお人柄が羨ましくてしかたない
のではないかしら?
必ず見ていてくれる人がいます 必ずあなたを必要としている人がいます。
でも辛抱の6年はちょっと長いけれど・・・
by 百合 (2006-04-30 14:33) 

とっしー

分かります〜、精神的な疲労ってなかなか取れません(^^;)
壮大な眺めですね☆彡釣り人、凄い場所にいますね(*_*;)私も無理だなぁ〜(笑)
部下の美味しい所をさらって行くという上司は汚いですよね。
koneさん、頑張れ〜( ^∀^)/
by とっしー (2006-04-30 15:29) 

あやこ

うわー すごい絶壁です@@ koneさん どんなところからお写真撮られていたのかなぁ。。。
精神的な疲労は、なかなか回復できないですよね。。。(ーー;;
昨日は、仲のいい人と一緒にたくさんお話して、笑って。。。 ちょっと疲労回復できたような感じがしますw
by あやこ (2006-04-30 15:41) 

jewel

黄砂! 神奈川にも着ましたよ!
びっくりです。 車キタナイ~~!
絶壁の景色、ちゃぁ~~んとその素晴らしさが
伝わってますよ、大丈夫です^^。
展望台からの道がまたいい趣ですね~。
by jewel (2006-04-30 16:31) 

柴犬陸

足摺岬、って歌謡曲にありませんでしたか?その昔の歌ですが。
あとは、台風の通り道だったような記憶があります。
でも、行ったことはありません。
それから、パワーハラスメントのこと、どうか愚痴ってください、ブログでかける範囲で。やはり、ツライですもの。
by 柴犬陸 (2006-04-30 17:09) 

shareki

深刻な社会問題でもありますからねぇ、どこかで発散しないといけませんね。
愚痴で済むなら、どんどんって思いますよ。

足摺の海はほんとに青いですよね、若い頃行ったっきりですが、
吸い込まれそうになったのを覚えています^^
by shareki (2006-04-30 17:27) 

アールグレイ

koneさん、こんにちは^^
足摺岬の断崖、すごいですね。高所恐怖症気味の私も足がすくむ思いです。
木々たちがトンネルみたいですね。
そして釣り人もすごいところで・・・(^^;)
職場、大変ですね。頑張りが過小評価されるようだとつらいものありますね。
どうぞこのブログで、いろいろぶちまけて、ストレス解消してください。
いつでも聞きますよ^^
by アールグレイ (2006-04-30 18:12) 

Silvermac

私も足摺には二度ほど行きました。足摺岬は田宮虎彦の同名小説で有名になりました。余りに雄大すぎて、写真では写し取れません。ここから水辺線を見ると、地球は丸いのを実感します。koneさん、私も40数年組織の中にいたので、お辛いのはよく分かります。ブログでも直メールでも結構です。はき出せば、スッキリしますよ。
by Silvermac (2006-04-30 18:21) 

行ってみたくなりました。
by (2006-04-30 18:42) 

はとぼう

海はいいですよね~^^
でも高いとこは少し怖いかも…。
僕も釣りをするので小さな島(磯)に上がって釣りますよ~♪(* ̄ー ̄)v
by はとぼう (2006-04-30 19:58) 

ムンチョバ

kone妻を捜して三千里♪むふふ^^v
Ipotのメッセージを見ちゃったことは内緒♪

職場は本当にいろいろありますよね~。
出来る部下の業績を盗む上司、なーーーんにんも体験済み^^;
こやつは口先ばかりの男だな~多分、内容薄い人柄だけど出世するな
ってみてた2つ年上の元同僚が、この春とうとう、どこぞの支社長として栄転しましたから^^; 
 世の中そんな事が多いから大企業も質が低下してくるのですね。

愚痴ることは必要ですよ^^
ブログでも、穴掘ってでも、お風呂の中で独り言でもね(笑)

いい人の部分だけでいたらバランス崩しちゃいますよ^^;
by ムンチョバ (2006-04-30 20:04) 

菊

高いよぉ~~実は私も高所恐怖症デス☆
みんなが「絶景!!」って言ってるトコでも一人まじれないでいますよ・・・・

仕事の愚痴は言ったほうがいいんですよ!
ためてちゃダメなんです、はきだしちゃえ~~!
by (2006-04-30 20:07) 

みつなり

あの釣り人は泳いで渡ったんでしょうか??
パワハラは困ったもんですね。ワタシも同じ境遇で悩んでます。
by みつなり (2006-04-30 20:50) 

袋田の住職

足摺岬、室戸岬、潮岬は海の難所でしたよね。
灯台守がまもってきたのでしょう
by 袋田の住職 (2006-04-30 21:36) 

stella

口だけの成果主義って、最近疑問に思えます。
特に大企業になると、人事が個人を全て把握することは難しいので
結局は直属上司系の判断に委ねる事になっているような気がします。
成果主義を遂行する限りは、ジャッジする上司達をきちんと研修して欲しいと
思っています。
会社や社会への貢献度と評価のバランスが悪いのは、あきらかにおかしい。
でも、アホな上司の為に会社は辞めたくないでしょうしね。
何もできませんが、愚痴を聞くことはできるので
時々はガス抜きを。
by stella (2006-05-01 00:02) 

ひなぶー

高いところ、コワイコワイ~~@@;;。
どんどん愚痴ればいいんじゃなぁい^^?
by ひなぶー (2006-05-01 00:48) 

(。・_・。)2k

黄砂の影響ってそんなにあるんですね~
いまいち理解してないんだよな~
by (。・_・。)2k (2006-05-01 03:44) 

Baldhead1010

この近辺は潮も澄んでいますので、ダイバーが喜ぶところですね。
by Baldhead1010 (2006-05-01 06:07) 

YAYA

足摺岬、絶景ですね。凄い所で釣りしているんですね♪
木のトンネルもワイルドで迫力ありますね。
才能があると、必ず妬む人が・・・どこの世界も同じですね。
Koneさん、素敵ですから^^
by YAYA (2006-05-01 09:08) 

黄砂って嫌だよね。
目も鼻も痛くなるし。

愚痴るだけでもストレス発散できるから
愚痴ったらいいんだよ。
by (2006-05-01 20:45) 

春分

愚痴は聞きます。どんと聞きましょう。
でも、一方パワハラもしてるかな。反省。
でもなんて言われるんですか?成果が成果じゃないと言ってるのでしょうか。
by 春分 (2006-05-03 21:22) 

海の中での島(岩?)での釣り、度胸ありますね~。
私は・・・怖いです。(^◇^;)

私も「存在そのものを否定するようなやり方」に疲れたことありますよ。
当時の上司には本当に疲れました・・・。(T.T)
by (2006-05-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。