SSブログ

土佐24万石博 + 今日は暑くてkoneだるま融けてしまいますっ! [お城巡り]

4月24日、高知は朝から雲一つ無い晴天のお天気でした♪(#^o^#)
朝、高知駅前のビジネスホテルを出たkoneは、
高知城へ向かいました♪o(^-^)o

4月1日より高知城では、『土佐24万石博』をやっています。
高知城本丸と大河ドラマ館、そして、ふるさと交流市からなっています。
高知城と大河ドラマ館のセット券は800円です。

お空がとっても青くて気持ちが良い朝でした。

山内一豊以来の歴史を感じさせます♪(#^_^#)
kone、お城が大好きです♪(●^_^●)

山内一豊公です♪(#^o^#)

大河ドラマと違って、とっても凛々しい感じですね♪\^o^/

一豊の妻・千代です♪(*^o^*)

逆光で見えにくいです(^◇^;)

ここから先が、ふるさと交流市です♪o(^-^)o
その中に、大河ドラマ館があります♪ヽ(^o^)ノ

残念ながら、大河ドラマ館は撮影禁止でした(;_;)
koneは毎週欠かさず『功名が辻』を見ていますので、
とぉ〜〜〜っても楽しめました♪(●^_^●)
ご覧になられていない方も楽しめると思います♪o(^-^)o
一度、高知城までお越し下さいませ!!!

明日は、高知城本丸、懐徳館の中を少々♪(*^_^*)

☆☆☆

今日は一日、病院と家の片づけで終わりました。
途中、koneMacのネットワーク設定に異常が発生してしまい、
復旧に時間がかかってしまいました。
しばらく、ルーターの設定をしていないと、忘れますねぇ〜(^_^;)

片づけをしていましたら、少し心に余裕が出てきたみたいです♪(*^_^*)

それにしても、今日はとっても暑い日々でしたねぇ〜(^^ゞ
kone、アイコンと同じく暑さにはめっぽう弱いです(T_T)
ここ最近はずっと寒かったのに、いっきに暑くなられますと、
身体が順応出来ません(>_<)
風邪を引いてしまわないよう、気を付けないといけませんね!!!

koneだるまが融けちゃいます!!!(>_<)

・・・そろそろアイコンを変えないと変でしょうか?
次は何が良いかなぁ〜〜〜何か良いアイデアってありませんか?(=^_^=)


nice!(54)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 41

アイコン、せっかくだから30Dにしたら
カッコイイかも。v^^;
by (2006-05-01 23:49) 

kone

こうちゃんさん!
なるほど〜〜〜それは良いかもしれませんね!!!o(^-^)o
nice!&コメントありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-05-01 23:52) 

菊

今日はホント暑かったですね!
・・・とは言ってもずっと室内で仕事でその暑さを肌で感じることは
ありませんが・・・(。。lll)
koneさんのブログを見て、色んなとこへ行った気になって頑張ります!☆
by (2006-05-01 23:53) 

kone

菊さん!
ホント暑かったですよねぇ〜〜〜ついついクーラー入れてしまいました(^^ゞ
koneの職場は集中空調ですので、おそらくとっても暑かったと思います!!!
あ〜〜〜休んでて良かったです(^_^;)
いつも来て下さって嬉しいです♪(●^_^●)
nice!&コメントありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-05-02 00:00) 

shareki

こんばんは。
追手門と城郭が一緒に撮れるのは高知城だけとか、城って良いですよね^^

アイコン、溶けないように発泡スチロール製のにするとか。。。(-_-)
by shareki (2006-05-02 00:11) 

kone

渋樹さん!
そうなんですか!良かったぁ〜一緒に撮っておいて♪(*^_^*)
アイコン・・・それは笑えますね!!!ヽ(^o^)ノ
発泡スチロール製ですかぁ〜〜〜♪o(^-^)o
出来れば、もう少し通気性が高いのが涼しくて良いのですが(^^ゞ
by kone (2006-05-02 00:14) 

みけ

こんばんは♪ホント、一気に夏が来た!って気温でした^^;
『功名が辻』わたしも毎週見てます♪
こんな立派な一豊&千代の銅像があるんですね~^^
koneちょんアイコン雪だるま、ほのぼので好きなんだけどな~変えちゃうのちょい寂しいかも^^;
by みけ (2006-05-02 00:15) 

のの

東京本社もようやく冷房が入りました。
周囲に暑がりが多いので、夏はオフィスでは厚着です。
暑さに弱いけど、冷房にも弱いの…。
by のの (2006-05-02 00:17) 

(。・_・。)2k

イメージがあるからな~
アイコン変えるの凄く勇気がいったよ~
でも、こうちゃんの言うように30D良いかも(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-02 01:18) 

おはようさん^^
お天気がよくって気持ちよさそうね~~~。
高知には行ったことないわ。。。
アイコン変えるのはわたくしはあまり好きじゃないのよね。
koneちょんのイメージは雪だるま・・何だか人柄まで変わるみたい・・(--;)
by (2006-05-02 05:05) 

nonkumi

お城も調べるといろいろおもしろいのでしょうね。
アイコン、楽しみにしてます。やはりくまさんなんて如何?ありきたりかな?
by nonkumi (2006-05-02 07:12) 

YAYA

お城をみるのって楽しいですよね♪
「功名が辻」わたしも毎週見ています。
一豊&千代の銅像あるんですね~。高知にはいけないと思うので
ここで見せてもらえてよかったです。
今年のお天気はどうなっているんでしょうね。きょうは今のところ
あまりよくないです。晴れの予報なんですが。
by YAYA (2006-05-02 07:47) 

Silvermac

天気がよくてよかったですね。高知城の撮影は午前中が順光です。
by Silvermac (2006-05-02 08:00) 

Baldhead1010

観光案内ありがとうございます。
知事に成り代わりまして、お礼申し上げます^^;
by Baldhead1010 (2006-05-02 08:15) 

アールグレイ

おはようございます^^
青空にお城が美しく映えていますね。
アイコン、私も最近変えました。自分の好きな花にしたのですが
一番好きなものがいいですよね。
by アールグレイ (2006-05-02 08:50) 

mippimama

真っ青な空に高知城が映えますね彡☆
千代さまはやっぱり堂々としてます^^
道産子のkone さんは暑さが苦手なのね〜
アイコン.☃くんも可愛いけど\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-05-02 08:54) 

puku

お城、、かっこいいなぁ。。。
天気もよくってサイコーです♪
昨日、暑かったですねぇ。。。。。
アイコンは、koneさんぽいから、季節問わずゆきだるまでも
いいと思いますが、、変えるなら・・・・
koneさんが好きな熊さん??
by puku (2006-05-02 09:24) 

steel

一豊と千代と馬?
馬も有名なの?w
by steel (2006-05-02 09:24) 

masugi

一豊をやっている上川さんは、私の愛するキャラメルボックスの
俳優さんです♪
昨日暑かったのに、今日は雨が降って寒い…。体調崩しちゃい
そうですね(^-^;)。
by masugi (2006-05-02 09:57) 

みつなり

昨日の陽気とは一転、外は凄い雷雨です。
そろそろアイコンも衣替えですか^^
by みつなり (2006-05-02 10:44) 

袋田の住職

わたしも、一枚目のところでタクシーの運転手さんに
写真をとってもらいました。
by 袋田の住職 (2006-05-02 11:44) 

お散歩爺

四国は我が社で特急列車を納めたので試運転で添乗し、ぐるぐる回りました、
その時高知城や骨董品店等を見て回りました。懐かしい想い出です。
by お散歩爺 (2006-05-02 11:57) 

りんご

koneだるまさんの変更を考えておられるのですね。
何がいいかな~。
季節感を出すなら、カエルちゃんとか。
お好きなくまちゃんもいいのでは♪
by りんご (2006-05-02 12:09) 

ちろりんは、早速風邪ひきました〜☆こねちょんも気をつけてね♪
by (2006-05-02 13:00) 

ひなぶー

koneちゃんと言えば、雪だるまさんだもんね~~。。
くまちゃんも可愛いけどな^^。
by ひなぶー (2006-05-02 13:16) 

こんにちは~ koneちょん。  溶けなかったかしら?  (^.^)
高知って行ったことないなぁ~。  楽しめて良かったね!
アイコン、変えるの?   だるまちゃんもかわいかったよ♪
次は何がいいかな~。。。   クマはどう?   笑
by (2006-05-02 15:17) 

ムンチョバ

こんにちわ~♪
昨日はムンチョバ半そでのTシャツでした^^;
でも今日はさむーーーーいの(>o<!)10℃の差ですって!!
koneだるま、変えちゃうのですか?(T-T)
夏はkoneちょんの雪だるまがを見つけるたびに
涼しくなってみんなうれしいと思うんだけどな~^^;
30Dにしたら何だか男っぽくなりそうですね~。(って男だけど笑)
by ムンチョバ (2006-05-02 15:43) 

primo

溶けてない??今日はちょっと寒いよね。高知いいなぁ。お城がとってもくっきりしててキレイね~。ワタシもお城好き♡っていうか展望台がすきなのかも。。。
by primo (2006-05-02 15:43) 

武田のおじさん

私もお城が大好きです。とても個性的で美しいですよね。
まだ、数箇所しか行った事ないですが、姫路城はさすがに立派で美しかったですね。アルバムには色あせた写真しかないので、デジカメで撮りに行きたいです。
by 武田のおじさん (2006-05-02 17:13) 

あやこ

青空にそびえ立つ お城 素敵です^^
お城って写真でしかみたことがないので、こういうのを見るとなんだかわくわくしてきちゃいます^^
ここが 山内一豊のお城なのですねっ!! カッコいいところですね^^
by あやこ (2006-05-02 18:43) 

ao

一豊と千代は大河ドラマと顔が似てましたか?
お城、ご立派!
by ao (2006-05-02 18:46) 

今年は土佐はいちだんとにぎやかでしょうね。
司馬遼太郎の「功名が辻」の最後の方で高知城普請の話がでてきましたが、大変だったのですね。
by (2006-05-02 19:27) 

響(きょう)

歴史に触れるのって、想像力が豊かになって良いですよね。
楽しまれた様子、なによりです。
by 響(きょう) (2006-05-02 19:35) 

やまちゃん

おっ!お城大好きな私には感動ものでした!天気良くて青空ともマッチしていますね!高知には出張でも行くのでいつかはチャレンジしてみますね!
by やまちゃん (2006-05-02 20:40) 

masa63

土佐二十四万石博の3人のキャラが気になります・・・・
by masa63 (2006-05-02 23:18) 

りっちゃまん

私もお城大好きです♪高知城、行ってみたいなぁ・・・
by りっちゃまん (2006-05-03 05:33) 

いや~暑くなるとその雪だるま重宝されるんでないの??
by (2006-05-03 10:23) 

みかまん

はじめまして!
高知城は、わたしの学生時代のマラソンコース、そしてデートコースでした。
懐かしいな~~~~~^^
by みかまん (2006-05-03 15:59) 

とっしー

この日はこちらも暑かったです〜(^^;)
koneさんもMacをお使いなんですね♪一緒だぁ(^▽^*)
雪だるまのアイコン、これからは逆に涼しくていいのでは!?(笑)
by とっしー (2006-05-03 16:05) 

koneさんのアイコン・・・
見ようによれば、ぬいぐるみにも見えます。
いっそのこと、本物のぬいぐるみダルマにするとか?
by (2006-05-03 17:51) 

高知城と言えば、一豊と千代
銅像、ドラマと似ていますか。?
立派なお城ですね。^^;
by (2006-05-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。