SSブログ

博多へ!・・・ショッキングな出来事二つ [九州は近い♪]

今日の山口は未明から雪でした。
koneが住む山口市は比較的内陸部の盆地なので大雪になります。

今日は博多へ出張だったのですが、
朝は宇部市にある会社に出社しなければならず、いつも通りの6時10分に家を出ました。

そしたら、吹雪くではないですか!

もし事故ってしまったら予定の新幹線に間に合わなくなってしまいます。
かと言って、電車に乗り換える時間も無く、泣く泣く車を走らせました。

携帯カメラで撮影しているためか、真っ暗だからなのか、
良く分からない写真になってしまいました。雪写っていません。

7時に出社して9時半に退社。
急いで山口市の自宅に帰宅して車を置き、
慌てて新山口駅から新幹線に乗り込みました。

で、博多駅です。

博多まで新幹線で行ったのは初めてです。
「のぞみ」ですと約30分。「ひかり」ですと約40分。「こだま」ですと約60分かかります。

で、博多駅から地下鉄に乗り換えです。

約30分乗って、九大学研都市駅に到着。

まだ予定時刻に早いので喫茶店にでも入って時間を潰そうと考えていました。

しかし!!!ショッキングな出来事が!!!

駅構内工事中。

駅前は造成地あるだけ。

な〜んにもありません。

お店がホントに一つも無い駅でした。

実は昨年秋に九州大学の移転に伴い出来たばかりのようです。
そのため、お店は一つもありません。
工事中のため駅構内も寒く、ましてや外も寒く・・・

・・・朝から体調は悪かったですが、風邪を引いてしまったかもしれません。。。
まさか何かお店ぐらいあるだろ〜って思っていたのが間違いでした。
自販機すらも見つからなかったよ〜(+_+)
事前調査は必要ですなぁ。。。φ(.. )

で!もう一つショッキングな事が・・・(゚〇゚;)

koneは通常、私服で出社します。
今日は出張がありましたので、スーツで出社。
この時はキチンと革靴を履いていました。

しかし!

新山口駅で足下を見たら・・・運動靴でした(>_<)
なんで〜〜〜(T_T) これはかっこわる〜!(@o@)

・・・何事も冷静に事を進めなくてはいけませんね。
慌てず、ゆっくりと。

些細なショッキング出来事で申し訳ございません(^_^;)

追記:おまけ



歌のおねえさんとおにいさんです♪(#^o^#)


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 25

ゴンタ

福岡はいいところですよね~。ゴンタも去年の10月に遊びに行ってきました・・・。
甘いもの(チョコ大好きなら、)チョコ★ジャン同盟に入りませんか?

ところで、koneさん質問なんですが、ソネブロのmadokaさんとはご家族??
(←不適切だと感じましたら、コメント削除しちゃってください・・・)
by ゴンタ (2006-01-24 00:32) 

運動靴はさすがに
まずいでしょう(笑)^^;
by (2006-01-24 00:45) 

primo

福岡大好きです~。住みたい場所です~。大阪からあまり離れたくないワタシですが、福岡なら嫁に行ってもいいとさえ思ってる。(誰かがもらってくれるならの話ですがね・・・)
by primo (2006-01-24 01:25) 

cat-forest

風邪が悪化しませんように。
お大事にネ。(^^
by cat-forest (2006-01-24 03:29) 

kone

おはようございます!
今朝の山口市は氷点下2℃でした!
久しぶりの氷点下です。路面凍結してなくて良かったです^^;

> ゴンタさん!
nice&コメントどうもありがとうございます!
チョコ★ジャン同盟も気になっていました!
是非入会させて頂きたいと思いま~す♪(^o^)丿
今度、手続きをしに行こう♪

madokaさんは・・・バレましたか・・・
偶然いっしょの時期にブログを初めてしまったようです(__)

> すいすえみ~さん!niceありがとうございます!

> こうちゃんさん!
nice&コメントありがとうございます!!!
運動靴は・・・失敗でした。
新幹線を遅らせてでも履き替えたい!って主張していました。。。

> HALさん!niceありがとうございます!

> primoさん!
nice&コメントありがとうございます♪
山口はどうですか?(^o^)丿

> メーさん!
nice&コメントありがとう~ございます!
風邪は、ブログのやりすぎかもしれません^^;

> fumilinさん!niceありがとうございます♪
by kone (2006-01-24 07:23) 

おはよう~~~です。
koneさんも大学と関係ありですか・・・九大も随分西というか南の方に引越ししたのですね。知らなかった。もともとふくおかそだちのmimimomoですよ。
その地下鉄はどんな具合に走っているのか気になりますね。以前は二本くらいしかなかったですが、うちの実家の方も走り始めたらしい・・・
スーツに運動靴・・・間、いいじゃないですか。雪の日は滑りやすいから、革靴は危険です。お茶も飲めなかったのはちょっと淋しかったですね。同情します。^^
by (2006-01-24 09:35) 

武田のおじさん

いや~わたしも経験があります。知人の親が亡くなられ、お通夜に行った時のこと。場所は斎場、お焼香の順番がまわってきた。
ふと、足元を見ると・・・。ガ~~~ン。
黒の革靴ではなく、普段はいてる茶色のカジュアルシューズだった。
かっこわる~っ
とてもはずかしかったです。
by 武田のおじさん (2006-01-24 10:46) 

あの遠い夏の思い出

ふっふ(笑)
その瞬間見てみたいです^^;
ちなみに経験ありです(笑)サンダルですけど・・・
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-24 13:01) 

福岡に来られてたんですね〜
あの九大の移転先は私が魚釣りに出掛けるところと同じ方面なのです。
かなり田舎で、今はまだ何も無いと思われます(笑)
自販機くらい欲しいですよね〜
車で行くと途中にコンビニもあるんでしょうが...
by (2006-01-24 16:59) 

袋田の住職

すべては雪のせいですよ!
運動靴も言い訳が出来ます。
私だったら長靴です・・・
もしかして、ゆうこおねえさんとおさむお兄さん?
by 袋田の住職 (2006-01-24 18:58) 

Runa

確かに スーツ姿に 運動靴は 恥ずかしいですね。
でも 雪が 降っていたから 滑らないためだと
言いましょう~ 納得しちゃいましょう~
by Runa (2006-01-24 19:12) 

kone

みなさんこんばんは!!!
koneは未だ会社です。。。

> nyanさん!niceありがとうございます♪

> mimimomoさん!
nice&コメントありがとうございます♪
koneは初めて九大に行きました~
建設中でとっても閑散としていました・・・雨だし寒いし。。。
以前は東の方の箱崎だったみたいですね。
今は、空港線、箱崎線、七隈線の三本走っているみたいです。
空港線のJR相互乗り入れで直接JR筑肥線に乗れました~
福岡は地下鉄が便利ですね~♪(^o^)丿
人は運動靴気にならないって言ってくれましたが、やっぱり自分が気になってしまって・・・^^;
朝はキチンと革靴履いていましたのに、いつのまにか革靴が運動靴に変身してしまうなんて!!!(+_+)

> 武田のおじさんさん!
nice&コメントありがとうございます♪
革靴じゃなかった時の衝撃が凄いですよね!!!
もう、泣きたい気持ちになりました。。。(;_;)

> あの遠い夏の思い出さん!
nice&コメントありがとうございます♪(^o^)
サンダルですって!?それはショック大きかったのでは・・・^^;

> すずめさん!
nice&コメントありがとうございます!
九大の人は教職員も学生さんも殆ど車通学だそうです。
ただ、東京から赴任した先生は電車+バスでも苦にならないとか。
koneも山口で車生活に慣れると、車は手放せませんねぇ~(^。^)
これからいっぱい発展していく町なんでしょうね。
いろいろと建設がはじまっていました!
すずめさんは魚釣りされるんですね♪(^O^)
koneは魚釣り、小さい頃に池でクチボソを釣ったくらいでした・・・

> 袋田の住職さん!
nice&コメントありがとうございます~♪
ですが、お昼には全て溶けてしまっていて・・・(;_;)
そうです!ゆうこおねえさんとおさむおにいさんです♪あったり~♪

> Runaさん!
nice&コメントありがとうございます!!!
みんな、口に出して指摘してくれると助かるのですが、
誰一人として見て見ぬふりをするので・・・もう!!!(;_;)

・・・外見にばかり気にしちゃだめですよね・・・
koneはまだまだ子供かぁ~
by kone (2006-01-24 20:35) 

みつなり

博多はよか町ですよねー
営業所があるのでたまに行きますよ。
博多のモツなべは美味しい!
by みつなり (2006-01-24 21:28) 

mayumi

koneさん、風邪大丈夫?
車の写真、良い感じです
携帯で撮ったなんて思えないですよ

自販さえないなんてショックだったよね
お気の毒様でしたね(笑
by mayumi (2006-01-24 21:32) 

kone

ただいま帰宅致しました〜(^^)
身体は非常に重いです・・・(+_+)

> みつなりさん!
nice&コメントどうもありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
おお!博多に良くお越しになられるんですね!!!
koneも昔は休日に友人たちと遊びに行ってました。
九州はラーメンも美味しいですねぇ〜♪(#^o^#)
モツなべが美味しいんですね!(^^)
今度食べたいと思います♪o(^^)o

> mayumiさん!
nice&コメントありがとうございます♪o(^^)o
風邪は・・・身体全体が熱っぽいです。頭痛がします。
気持ち悪いです。吐き気がします。。。う〜ん(;_;)
ご心配頂きまして・・・ありがとうございます!嬉しいです(T_T)
ホント〜あの日は気の毒で〜した〜(^O^)まったくぅ〜
by kone (2006-01-24 23:47) 

Piermont

どこで履き替えたんだ?あ、それは突っ込まない約束か。
最初の写真が雪と戦っている空気が伝ってきます。
by Piermont (2006-01-25 07:57) 

kone

Piermontさん!
nice&コメントありがとうございます♪\^o^/
新幹線に乗る前に一度帰宅した際に、
慌てていて履き間違えたみたいです・・・(;_;) さいて〜
by kone (2006-01-25 11:30) 

おぉ~~、福岡に!?
我家は今宿駅のとなり駅で~す♪
スーツの足下を見たら・・・運動靴。。。(> <)。。あぁぁぁ。。。。。。。。
お、おさむお兄さんだ!  でも、なんで?
by (2006-01-25 14:00) 

kone

こはるさん!ヽ(^o^)ノ
nice&コメントありがと〜♪(#^o^#)
こはるさんの家の近くまでkoneは行っていたんですね!o(^-^)o
ニアミスだぁ〜♪\(^-^)/
運動靴事件・・・慌てるとろくなことがありませんです(T_T)
おさむおにいさんは、にこにこぷんの仲間達と一緒に来てたので〜す♪
by kone (2006-01-25 16:25) 

おさむお兄さんとゆうこお姉さんだ!

ずっと寒い中待ってたの?
私以上についてなかったりして(笑)
by (2006-01-25 16:53) 

ひなぶー

ほんとに、誰もいなければ、なにもないですね~~^^;;。
笑うしか・・・・。
ゆうこお姉さんと、おさむお兄さんですぅ^^~♪
おなべのうたが好きだった。。。おねえさん替わっちゃうと、歌わなくなっちゃうんですよね。
by ひなぶー (2006-01-25 22:01) 

kone

ひなぶーさん!
nice&コメントありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
建設中の駅さんには困っちゃいました・・・(+_+)
おなべの歌ですか・・・どんな歌でしたっけ?
歌って下さい!!!o(^-^)o
by kone (2006-01-26 00:08) 

ゾウ

ハハハ(^_^;)
ショッキングな二つに笑ってしまった・・・。
by ゾウ (2006-01-26 11:45) 

kone

> ゾウさん!nice&コメントありがとうございます♪
笑って下さい(T_T)

> megさん!niceありがとうございます♪
by kone (2006-01-28 13:46) 

りんご

スーツに運動靴?! それはびっくりでしたね 笑
それにしても、福岡の地下鉄にこんな駅あったかな?
最近できたような感じですね。
by りんご (2006-02-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。