SSブログ

わ〜い♪わ〜い♪にこにこぷん!ヽ(^o^)ノ [ともだち♪]

こんにちは!!!今日はとってもご機嫌が良いkoneです♪\^o^/
ついにですねぇ〜探し回っていた写真を発見したんです!!!o(^^)o
全部では無いんですけど、それでも数百枚の写真と数十のネガが出てきました!
嬉しくって〜ついつい忙しいのも忘れて見入ってしまっていました・・・(^^ゞ

この写真は今から11年前のゴールデンウィーク、
箱根彫刻の森美術館に行った時の写真です。

koneは「にこにこぷん」で育ちました。
左から、じゃじゃまる、ぽろり、ぴっころ、です。
あまりの懐かしさに、ついついブログに載せてしまいました(^^ゞ

みなさんは「お母さんと一緒」、何で育ちましたか?

ところで、koneはクマ★LOVE同盟会員番号30番です。
ということで、クマのお友達を紹介致します!!!

まずはじめは・・・オーソドックスに・・・

ポストペットのモモちゃんです♪
私もかつてポストペットやってました。キャラクターはモモです。
そういえば、ここ数年立ち上げていないから、元気にしているかなぁ?(^_^;)
このモモちゃんは、ポストペットグッズとしてソネットが最初に発売したものです。
すかさずソネットから購入したのでした。

お次は・・・

コモモちゃんです♪
つぶらな瞳が可愛いですね♪

で、全員集合!

以上、クマ紹介でした♪ヽ(^o^)ノ
ばいば〜い♪\(^-^)/

明日は博多へ出張で〜す・・・(^^)
あぁ〜準備してないぞぉ〜(T_T)


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 32

ララ

なつかし〜〜〜^^
思わず♪じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ〜ろり〜♪と口ずさんでしましました。
by ララ (2006-01-22 23:26) 

kone

ララさん♪
初めまして!ようこそお越し下さいました!o(^^)o
そうでしょ〜歌っちゃいますよねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ
突然、にこにこぷんが終了してしまって、悲しい思いをしました〜(^^ゞ
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by kone (2006-01-22 23:53) 

Baldhead1010

今この番組やったら、孫が喜ぶだろうなあ^^
by Baldhead1010 (2006-01-23 07:57) 

おはようございます。
 いやみなkoneさん! じゃじゃまる、ぽろり、ぴっころ、これって息子世代ですよ。と言うことはkoneさんは・・・お若い! 因みにわたくしが子供時代は
テレビはなかった!うちでテレビを買ったのは、わたくしが小学校5年生のときでした。(にこにこプン!)
by (2006-01-23 08:27) 

あの遠い夏の思い出

無事、体調も回復して全快いたしましたので、
ひとまず報告に伺いました m__m
知らなかった事。。。コモモというキャラがいたんですか@@
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-23 09:42) 

HAL

じゃじゃまるに会いたいです~~♪
by HAL (2006-01-23 12:47) 

cat-forest

私は良く分かりませんが
息子はにこぷんでした。
懐かしいです♪
by cat-forest (2006-01-23 16:50) 

Silvermac

ViolaMacです。
子供たちがこれを見ながら育ちましたよ。
可愛いクマさんがいっぱい居ますね(^。^)
by Silvermac (2006-01-23 17:07) 

Runa

懐かしいですね~じゃじゃまる~ ピッコロ ポロリ~
モモちゃん コモモちゃん 可愛いですね~
by Runa (2006-01-23 19:53) 

何、見て育ったかなぁ?^^:
by (2006-01-23 20:02) 

のの

生後間もなく、ブーフーウーのタオルを枕にして寝ている写真があります。
実家にはブーフーウーのスプーンと、その次に放送されたダットくんの妹、
ピョン子ちゃんって言ったかな?そのスプーンもあります。
でもブーフーウーの放送は知りません。ダットくんはかすかに憶えてます。
↑こうちゃんはブーフーウー世代では?
by のの (2006-01-23 20:09) 

袋田の住職

長女は、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりでしたが
次女と長男は知らないようです。
私の時代は・・・ぶーふーうーはあまり記憶が無いです。
おはよう子どもショー?ロバ君なでが記憶にあります。
出演の子ども達がミルクを飲むコーナーがうらやましかったです。
by 袋田の住職 (2006-01-23 21:03) 

nonkumi

うちの長男の時は、じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ・・・でした。この3匹のレギュラーはけっこう長かったのかな?
by nonkumi (2006-01-23 21:10) 

kone

みなさんこんばんは!!!
今日もkoneブログにお越し頂きまして、どうもありがとうございます♪
今日はヘロヘロです・・・体調不良(T_T)

にこにこぷんは、三人?それぞれの個性があってとても面白かったです。
1982年から1992年まで10年間放送されていました。
1982年といえば、koneが旭川から横浜に小学校3年で転校した頃です。
それ以来、ずっとハマってしまい、高校生になっても放送時間に
家にいれば見ていました(^^) ちょっと変ですか?私・・・(*_*)
だって、心が洗われるんですもの。絶対に大人でも楽しめますよね?(^^)
そういう私は今年33才になります・・・少年の心を持った大人です。
えっ? ただ単に精神年齢が低いだけですか? それは言えるかもしれません。

> Baldhead1010さん!
nice&コメントどうもありがとうございます!
絶対にお孫さんは喜ぶと思いますよ!!!o(^^)o

> mimimomoさん!
いやみじゃないんですぅ〜ごめんなさい!m(_ _)m
なんだか若いって言われると、嬉しいですねぇ〜♪って、すみません・・・
nice&コメントどうもありがとうございます!o(^^)o

> あの遠い夏の思い出さん!
体調全快おめでとうございます!!!koneも嬉しいです!
友達が(勝手に友達呼ばわり)病気だと、とても悲しいです。
よかった〜よかった〜よかった〜♪ヽ(^o^)ノ
コモモはPostPet V3から登場したコモモ族というモモに似た生き物です!
普段は森に住んでいるらいいです♪
nice&コメントどうもありがとうございます♪

> 武田のおじさんさん!
niceありがとうございます〜♪ヽ(^o^)ノ

> HALさん!
nice&コメントありがとうございます!!!
ゴロニャーゴ!オッス!!じゃじゃまるさんだぞ!!!
懐かしいですね〜♪
koneは、ぽろりに逢いたいです♪

> メーさん!
nice&コメントどうもありがとうございます♪
メーさんの息子さんと同じくらいの年なんですねぇ〜koneは♪

> ViolaMacさん!
nice&コメントありがとうございます!!!
kone家は、ぬいぐるみの山で〜す♪すべてkoneの母のおかげです♪

> Runaさん!
nice&コメントありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
koneの可愛い子供たちです♪\(^-^)/

> こうちゃんさん!&ののさん!
nice&コメントありがとう!!!o(^^)o
ブーフーウーは1960年から1967年に放送されていたようですね。
ブーの声は大山のぶ代さんで、ウーは黒柳徹子さんらしいです!
豪華ですねぇ〜
こうちゃんさんは幼稚園の頃に見ていた可能性あり!!!
その次の1967年から1969年には、ののさんの言うダットくんが
放送されていたようです♪
今度は愛川欽也さんも声で出演していたんですねぇ〜

> 袋田の住職さん!
nice&コメントどうもありがとうございます!!!
ミルクを飲むコーナーが羨ましかったって・・・
なんら苦労も知らずに育ってきたkoneは人生の先輩方に
尊敬の念を抱かなければなりませんm(_ _)m

> nomusanさん!
nice&コメントどうもありがとうございます!!!
にこにこぷんは10年という長い期間やっていましたので、
見ている人も多いはず!
私は最初から最後まで見続けていました。
う〜ん、大きくなってから見るのは変かなぁ。

以上、教育テレビの子供番組が好きだったkoneでした♪(#^_^#)
by kone (2006-01-23 21:55) 

ニコプンってBSでやってたんだよね。
どちらかといえば、「おかあさんといっしょ」や「忍たま」のほうが
なじみがあるな。
by (2006-01-23 22:16) 

kone

魔女さん!こんばんは!
nice&コメントありがとうございます♪\(^-^)/
にこにこぷんはBSでやっていたんですか!知らなかった!
知っていれば・・・見ていたでしょうにぃ〜教えてよぉ〜♪(^^ゞ
おお!忍たまってやってましたねぇ〜♪(^o^)
by kone (2006-01-23 23:14) 

みつなり

ワタシは「おはようこどもショー」で育ちました。
by みつなり (2006-01-23 23:50) 

kone

みつなりさん!こんばんは!
nice&コメントどうもありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
「おはようこどもショー」は1980年までやっていたみたいですね!
koneが7才の時まで・・・う〜ん、覚えていないのも当然かぁ。。。
普通、子供って何才くらいから記憶あるんでしょうね〜
by kone (2006-01-23 23:58) 

ゴンタ

くま記事UPありがとうです。
じゃじゃまる~、ぴっころ、ぽ~ろりィは、じゃじゃまる派です♪
1枚目のモモちゃん、欲しかったのですが買えなかった記憶があります。たしかシリアル番号付きなんですよね。
by ゴンタ (2006-01-24 00:28) 

すいすえみ〜

おぉ~、懐かしいな。もろ、これ見てた世代。
あっ、でも、頭の中では、ぱじゃま、じゃま、じゃま、じゃ~まっ♪って流れてます(笑)
by すいすえみ〜 (2006-01-24 00:41) 

primo

歌える~(笑) 弘道お兄さんの体操もできるよ
by primo (2006-01-24 01:19) 

cat-forest

息子は高校生です。。。
私も一応30代です~(≧∇≦)
by cat-forest (2006-01-24 03:33) 

kone

> ゴンタさん!
nice&コメントありがとうございます♪
ポスペグッズ七つ目の商品みたいで、
シリアルナンバーはついていませんでした~(+_+)
当時は品薄でしたが、5,800円で今でも販売中らしいです。
少し材質とか変わったみたいですが・・・

> すいすえみ~さん!
nice&コメントありがとうございます!!!
ぱぱっぱぱっぱ~ぱじゃまじゃま♪(●^o^●)
koneは時々歌っています♪
ぐるぐる、しゃかしゃか~、ぐるぐる、しゃかしゃか~、
上の歯、下の歯、前歯、奥歯・・・♪
↑歯磨きしながら歌うこともあります(^.^)

> primoさん!
nice&コメントありがとうございます!
おお~弘道お兄さん♪
う~ん、koneも思い出せそうだ~体操♪

> メーさん!
息子さんにとっては若いお母さんで嬉しいと思いますよ♪(^o^)
うちは・・・どうなるんだろう^^;

> fumilinさん!niceありがとうございます♪
by kone (2006-01-24 07:32) 

着ぐるみきたいw
by (2006-01-24 16:45) 

にこにこぷんで育った?
若いですね〜
うちの息子が幼稚園の頃も まだこれをやってました。
by (2006-01-24 17:01) 

kone

> ふじかわさん!
nice&コメントありがとうございます♪
koneも着てみたいです!冬は暖かそうです!

> すずめさん!
nice&コメントありがとうございます♪
は~い♪にこにこぷんです♪(●^o^●)
32才にもなって若いって言われるなんて・・・^^;
by kone (2006-01-24 20:56) 

ひなぶー

まぁ・・・いきなり、じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリですかぁ・・^^;。
初めまして。ひなぶーです。
そっかぁ、この3人?は10年もやってたのね。長男のちいさい頃は、まだこの3人だったから。(89年生まれ)
ぶーふーうーの人形もってたもんね~私は。おはようこどもショーのけーろよぉん♪も知ってるもんね。
koneさん、やっぱりお若いですよ^^;。
by ひなぶー (2006-01-25 21:54) 

kone

ひなぶーさん!ようこそお越し下さいました♪嬉しいです♪
にこにこぷんでkoneと長男さんが重なってるぅ〜♪\(^-^)/
kone若いですかぁ〜♪(●^_^●)
nice&コメントありがとうございます♪o(^-^)o
by kone (2006-01-26 00:13) 

ゾウ

コモモちゃん初めて見たゾウ!
by ゾウ (2006-01-26 11:46) 

kone

> ゾウさん!nice&コメントありがとうございます♪
コモモちゃん超ラブリーでしょ〜♪(#^o^#)

> megさん!niceありがとうございます♪
by kone (2006-01-28 13:47) 

真駒内本町

にこにこぷんは今はもう終わってしまったけども、ニコニコ日記は次からはTBSテレビで愛の劇場として放送されます。
by 真駒内本町 (2006-05-28 17:04) 

NO NAME

にこにこぷんは今はもう終わってしまったけども、ニコニコ日記は次からはTBSテレビで愛の劇場として放送されます。(ただし花名子役はサエコさん)
by NO NAME (2006-11-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。