SSブログ

岩国城ロープウェイ [長州の国から]

岩国城ロープウェイです♪
錦帯橋のある麓から岩国城のある山頂を繋いでいます♪

koneも久しぶりに乗ってみました♪
昨年の11月のことです〜

ばいば〜い♪

山頂駅です♪

標高200メートルの高さからの岩国市街です♪
錦帯橋も小っちゃくて良くわかりません〜

岩国城ロープウェイに乗ったのは7年ぶりになります〜
結婚前にkone妻さんとお花見に来た時に登りました♪(●^_^●)

まだお互い初々しかった時の想い出です^^;

・・・おしまい♪

☆☆☆

今日は久しぶりにAmazonで本をいっぱい注文してしまいました。
10冊です。スッキリしました♪o(^-^)o

あっ!昨日の食事はお茶漬けとおうどんでしたが、お昼ご飯がお茶漬けで晩御飯がおうどんですよ〜
決して両方一度に食べたわけではありません〜(^◇^;)

ちなみに、今日の夕食はふりかけご飯にしてみました〜
加えて生姜焼きも少々♪
デザートは、まりも羊羹でした♪


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

nonkumi

このロープーウェイは未体験なの・・・。こんど是非と思ってます。
by nonkumi (2008-02-19 00:48) 

おはよう~~~
ここは歩いても登れるのかしら・・・
岩国まで行くことがあるかどうか分からないけれど《昔行ったけれどね^^》
行ってみたいですね。
体調もかなり戻ってきた様子、一安心ですね^^v
by (2008-02-19 05:17) 

Silvermac

私か行った頃にはロープウエイはなかったような気がします。
by Silvermac (2008-02-19 08:39) 

久々に見る岩国城~。
行ったのは、かれこれ5年前~。 白ヘビさんがいたよね?
by (2008-02-19 09:36) 

chichiの母

見晴らしがいいですね。お城とロープウエイは似合います。
本を読んでストレス発散!ですね。
by chichiの母 (2008-02-19 14:48) 

一気に登ってますね・・ 見晴らしいいです。
徐々に回復してますね、良かった良かった。
by (2008-02-19 15:40) 

はやく本調子にもどるといいね(●^Θ^●)
by (2008-02-19 18:01) 

月と、

だいぶ綺麗になったんですよ~山頂。
むか~し私が子供の頃はお城に行く道がものすごい細くって(笑)しかも崩れてて(笑)おおっ!!っとスリルを楽しめ(?)たものです(爆)
そんなに長いロープウエーではないけれどたまにはいいですよね♪
by 月と、 (2008-02-19 19:19) 

pi-ro

いい眺めですね~。とても気分がいいです~。
羊羹が大丈夫なんですね。もう少しで全快かな!
by pi-ro (2008-02-19 20:36) 

袋田の住職

ロープウェーによく乗ります。
高いところが好きなもので・・・
by 袋田の住職 (2008-02-19 21:19) 

マリンかもめ

こういうの大好きです♪
気持ちいいですよね^^
by マリンかもめ (2008-03-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。