SSブログ

東京土産♪〜青山散歩と崎陽軒のシュウマイ♪♪♪ [こね日記]

今日のお医者様との会話。

kone「お粥やお茶漬けだと大丈夫なのですが、普通に食事をしようとすると気持ち悪くなって吐いてしまうんです。」

お医者様「栄養を摂ろうと頑張って食べる必要はありませんよ〜」

kone「・・・(゚.゚)」

お医者様「koneさんは決して痩せている方じゃ無いんですから。」

kone「・・・(ーー;)」

そんなこんなで2008年2月も何処へも行くこと無く終わりそうです^^;

さて、先の7〜9日の東京出張の際のお土産でございます。
写真上が青山散歩、写真下が青山カフェ散歩です。

それぞれ4個入り1,050円となっております。
ちょっと高めね^^;

こちらは青山散歩。
厳選した素材で丹念に焼成したチョコレートスポンジを焼き上がると同時にかける
スペシャルスィートチョコレートのソースが濃厚な味と芳醇な香りと口どけの良い
チョコレートスポンジと魅惑の三つの味に仕上げた・・・のだそうです。

こちらは青山カフェ散歩。
コーヒーチョコスポンジの焼き立てに、特製カフェショコラソースを上からかけて
じっくり浸透させてなじませたのだそうです。

どちらもとても濃厚で美味しかったですよ♪

あともう一点♪o(^-^)o

横浜在住17年間で一度も食べなかった崎陽軒のシュウマイですが、
山口に来てからは良く食べているような気がします♪♪♪

おしまい♪

☆☆☆

昨日の記事に沢山の温かいコメントをありがとうございます♪(●^_^●)
koneはだいぶ元気になってきました♪ヽ(^o^)ノ

本当にありがとうございますm(__)m


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 17

月と、

復活寸前なんだね~。尚更びりかえさなように大事にしてくださいね♪
しゅうまいおいしそう~♪
by 月と、 (2008-02-16 23:45) 

すー

シュウマイのいい香りがこちらまで漂ってきそうです〜^^
by すー (2008-02-17 01:13) 

Silvermac

栄養は蓄積していると思いますよ。無理をせずにお大事に。
by Silvermac (2008-02-17 07:09) 

焼売で一杯飲みたいです(^^)
koneちょんも早く完全復活して
乾杯してくださいね!
by (2008-02-17 07:58) 

U3

体が健康であれば何でも美味しく感じられるものです。
早くよくなって下さいね。
by U3 (2008-02-17 08:38) 

おはようさん^^
笑っちゃいけないけれど、つい笑ってしまった^^
お医者様のお顔を想像して、koneちょんのお顔を想像して(⌒ー⌒)

体を壊すとそう直ぐには治りませんから・・・ゆっくりね^^
神様が休暇をくれたのですよ。
by (2008-02-17 08:56) 

みけ

お体お大事に無理しないようにネ。
崎陽軒のシュウマイ美味しそう♪♪最近食べてない~~^^
by みけ (2008-02-17 11:01) 

achami

東京人なのに、知らないお菓子だ(^^;;
by achami (2008-02-17 13:25) 

春分

お医者さんは言いたい放題だなー。
あ、でも、もう一度読んでみると気を使った言い回しですね。
by 春分 (2008-02-17 13:37) 

puripuri

笑ってはいけないけれど、お医者さんとの会話が面白い。
胃も疲れているので、ゆっくりと消化の良いものからなのでしょう。
koneさんも休養しなくては、、、ね。
by puripuri (2008-02-17 14:27) 

お菓子美味しそうですね。

体調を崩されていたのですね。
お腹にきたときは、ひたすら食べずに我慢ですね。
by (2008-02-17 14:53) 

青山散歩と青山カフェ散歩、それぞれ違うんですね。
どっちも食べたいです~♪
シウマイも美味しそう。

お体、ゆっくり治してくださいね。
by (2008-02-17 21:52) 

せつこ

胃腸がやられたのね、消化の好い物を食べてお休みをしてください。
無理をしないことですね。
by せつこ (2008-02-18 07:04) 

ミヤ

今どきのお医者さんは、あっさりとキツイことを言うんですね^^;
お大事に^^
by ミヤ (2008-02-18 13:51) 

違うケーキだったのですね~ どちらも美味しそう~
働きすぎでないの・・休みましょう。
by (2008-02-18 14:08) 

袋田の住職

崎陽軒のシューマイはお土産にすると喜ばれます。
by 袋田の住職 (2008-02-18 21:03) 

無理して食べずに、体が欲するものだけを食べましょう!お大事に(^。^)
by (2008-02-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。