SSブログ

奥州平泉の旅・中尊寺その5〜不動堂・峯薬師堂・大日堂・鐘楼・阿弥陀堂・弁財天堂・釈迦堂 [みちのく東北の旅]

中尊寺さん第5回目は、たくさんのお堂の紹介です♪ヽ(^o^)ノ

まずは不動堂です♪

峯薬師堂です♪
このオジサンはずぅ〜っと立ち止まったままでした・・・どうしたの?^^;

大日堂です♪

こちらは鐘楼です♪

阿弥陀堂です♪

弁財天堂です♪

釈迦堂です♪

釈迦堂の横からは重要文化財の能舞台などへ行けます〜
でも・・・koneたちはバテてこれ以上進めませんでした(TOT)

今思えば行っておけば良かったと思います・・・

あと二回続きます・・・次はようやく金色堂です♪(*^_^*)

☆☆☆

今日から25日の夜までkone妻さんが東京へ行っておりますのでkoneひとりぼっちです^^;
自分が出張で二週間とか家を空けるのは良いですが、
自分が家に残るのはちょっぴり寂しいですね(;o;)

早く日曜日にならないかしら〜〜〜


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 20

nonkumi

まだ新婚気分ですね~。^^
私の場合・・・主人が一週間くらい出張してくれるとすっごい嬉しいかも・・・。
by nonkumi (2007-11-23 23:39) 

みけ

↑ nomusanさんと同じく~~^m^
by みけ (2007-11-24 00:02) 

Baldhead1010

カラス天狗が飛んできそうですね^^;
by Baldhead1010 (2007-11-24 07:52) 

お散歩爺

おはよう御座います。
中尊寺は行ったのに・・・おぼろになってきました。
奥様がお出かけですか。夜空に向って奥様のお名前を・・お~~~~い!
by お散歩爺 (2007-11-24 08:13) 

ひとりぼっちでグウタラしたらいけませんよ・・
by (2007-11-24 09:39) 

pi-ro

今頃、koneさんも東京に向かってたりして~ ^^;
by pi-ro (2007-11-24 10:38) 

nico

おじさんは恐らくブログのネタを考えているんだと思はれ。
by nico (2007-11-24 11:31) 

Silvermac

北は石巻までしか知りません。ここも行ってみたいところですね。40Dなかなか良いですね。
by Silvermac (2007-11-24 13:04) 

釈迦堂は、オーラが感じられますねー!

一人ぽっちでさびしい時は、思いっきりネットしましょう(^_^;)
by (2007-11-24 14:45) 

chichiの母

おじさんは、何をされていたのでhそうね。
でも、この風景に溶け込んでいますね(笑)
来年、koneさんが、うちの学校に来て歌って
くれないでしょうか。
by chichiの母 (2007-11-24 16:23) 

それぞれに味わいがありますね。
by (2007-11-24 17:31) 

渋樹

鐘楼好きですが、鐘楼好きの人も結構います^^
かみさんがいないと家事一切をしなくてはならないので、
そういうときは有り難さがわかりますね(笑)
普段はどうにも・・・(^_^;)
by 渋樹 (2007-11-24 18:24) 

assan-8

はじめまして。
愛・・ですねぇ。そんな風に思ってもらえる
奥様 うらやましいなぁ。
うちの旦那さまなら ラッキー☆って
思うだろうなぁ~。きっと。
by assan-8 (2007-11-24 18:42) 

まだ帰ってこないね。奥さん(笑)
そういうときは、ホラー映画とか見るのだ←意地悪な魔女
by (2007-11-24 19:56) 

k-sakamama

koneさんは、甘えん坊なんですね。
そこが、奥様から見たら可愛いのでしょうね。
ひとりで恐くないですか?^^
独りの夜は 
恐いですよ~。
いつまでもラブラブでね。
by k-sakamama (2007-11-24 20:24) 

HARU

歴史のある場所ですね。これだけ大切にされているすばらしいです。
by HARU (2007-11-24 20:39) 

釈迦堂 何か写らないものが 写っててもおかしくないような...
by (2007-11-24 21:01) 

静かそうなところだw
by (2007-11-24 21:37) 

せつこ

まぁ素敵なお話、ご馳走様。
仲の良いことは大切ね。
by せつこ (2007-11-24 21:43) 

sasasa

一人は寂しいですよね(^_^)
by sasasa (2007-11-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。