SSブログ

奥州平泉の旅・中尊寺さん [みちのく東北の旅]

koneの東北の旅、松島の次ぎに向かいましたところは・・・奥州平泉です♪ヽ(^o^)ノ
8月12日・・・とても暑い日でございました〜

まずは奥州藤原氏初代清衡公が造営を進めた中尊寺さん!
天台宗東北大本山です〜♪

ここから山登りが始まります〜結構登りがきつかったです〜バテました^^;

写真で見ると涼しそうな風景です(^_^;)

しばらく進むと、右側に鳥居が見えてきました。

その先は道が続いていますねぇ〜

う〜ん、止めておきます^^;

登れ〜登れ〜登れ〜

国道4号線から続くこの道は月見坂といいます〜♪

つづきます〜

☆☆☆

今朝の山口は・・・2℃でした!
寒くなりましたねぇ〜
インフルエンザも流行り始めたみたいですね!

今年は予防接種しようかしら。。。
大人になってから一度もしてないんですが・・・
注射好きじゃないですし(^◇^;)


nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

1番Get!
風邪の子供を病院に連れて行ったら、強制的にインフルエンザの予防接種を注入されました(^_^;)
岩手も、いいところですね~(^。^)
by (2007-11-20 00:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
平泉中尊寺は素敵な処ですね♪♪
歴史を感じ・・・遠き源の義経公&藤原三代の栄華を偲ぶ旅にnice!!!
by あら!みてたのね (2007-11-20 01:24) 

おはよう~~~
あら!さん よくご存知ねぇ~・・・
今半袖姿見せられると、寒いよ・・・koneちょん・・・
by (2007-11-20 04:48) 

Baldhead1010

インフルエンザ、予防注射は絶対しましょうね^^
by Baldhead1010 (2007-11-20 07:26) 

puku

癒されました~!
インフルエンザは昨日注射してきたよ!
by puku (2007-11-20 09:29) 

yumi

インフルエンザ、かかりたくない!&注射いや! みんな同じですね。(^^
by yumi (2007-11-20 09:46) 

Silvermac

インフルエンザの注射は余り痛くないから、した方がよいですよ。(^_^)
by Silvermac (2007-11-20 10:23) 

k-sakamama

「あのくじをサインされたしだるまかな」
これ、ロンちゃんが言いましたよ。
それに、きつい風景って!
よほど、山道がキツカッタのですか?
陽と陰が素敵ですね。
by k-sakamama (2007-11-20 13:11) 

achami

半袖が懐かしい・・・。
by achami (2007-11-20 15:07) 

予防接種はしといた方が良いですよ・・注射嫌いでもね。
今日、会社の健康診断でいっぱい血をとられました。
by (2007-11-20 16:21) 

ボクも大人になってから
一度もインフルエンザの予防接種受けてないです(^^;
注射大っ嫌いなんで、、、(・_・;
by (2007-11-20 17:41) 

puripuri

みなさんテクテクと上って行きますね。
小さい時にいろいろ病気しましたから、今は元気モリモリです(^。^)
by puripuri (2007-11-20 17:56) 

うちの近くの小学校では学級閉鎖も出始めたみたいです。
今年は早いですよね…インフルエンザ。
by (2007-11-20 19:43) 

pi-ro

koneさん本当は坂道好き!? ^^;
by pi-ro (2007-11-20 22:14) 

tamaki

平泉は良いところですよね~
娘達が中1の社会科見学で行くところなんです。。。
歴史の勉強のためなんですが
ホトンド修学旅行気分なんですがね(^_^;)

予防注射は必要ですよ!
今の風邪って怖いから。。。
by tamaki (2007-11-20 22:53) 

渋樹

昨シーズンはお客さんの要請で予防接種しました。
今年はかなり流行りそうですもんね。
by 渋樹 (2007-11-20 23:20) 

U3

坂道ばかりですね。
さぞお疲れでは。
by U3 (2007-11-21 11:13) 

とっしー

すっかり寒くなりましたよね〜。
私も大人になってから、予防接種をしていません(笑)
注射、苦手です・・・(^^;)
by とっしー (2007-11-21 21:28) 

やまちゃん

インフルエンザ、流行っているみたいですね・・・
気をつけましょうね、お互いに。
by やまちゃん (2007-11-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。