SSブログ

嵐山紀行〜化野念仏寺さんその4・六面六体地蔵 [日本の心〜京都]

竹林の小道ですぅ〜♪(#^o^#)

六面六体地蔵さんです♪ヽ(^o^)ノ

時計回りに水をかけながらお参りするんだそうですっ!

また竹林の中を歩いて帰ります〜

化野念仏寺さんおしまい♪

阪急嵐山駅→渡月橋→天龍寺→大河内山荘→常寂光寺→落柿舎→二尊院→祇王寺→滝口寺→化野念仏寺
と北上してきたkone、次は東へ向かいました〜♪o(^-^)o

☆☆☆

今日の教訓・・・権力者には敵わない(TOT)

今日の歩数・・・11,408歩o(^-^)o

パスポート取らなければならなくなりました。
って、koneは未だ海外に出た事がありません^^;

今年度下期は海外出張がメインとなりそうです。
・・・英語どうしましょ(;_;)

・・・勉強しますm(_ _)m

☆☆☆

明日はkone家に客人が来るため、ただいま大掃除中です〜
ねむい〜つかれた〜散らかり過ぎ〜(^_^;)

というkoneは、ブログ記事アップで掃除サボり中〜♪\^o^/

あっ!ごめんなさ〜い(-。-;)


nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 28

お客様にブログを見てもらってる間に、掃除するとか(^^ゞ
by (2007-07-20 23:43) 

ケンケン

ここ行きました~。懐かしいなあ。
英語の勉強、koneさんp(*^-^*)q がんばっ♪
by ケンケン (2007-07-21 00:32) 

mouse1948

こんばんわ。
遥か遠い昔の学生時代、私は文学青年(詩人)でした。
ですから化野の念仏寺の無縁仏、落柿舎の静寂を今もはっきりと思い出します。
祇王寺も素敵でした。
嵯峨野はいいですね。
今日のお漬け物、特に「スグキ」は大好物です。
by mouse1948 (2007-07-21 00:52) 

ゆっきぃ

竹林は癒されますね~。
海外出張ですか;;;;
英語なんてどうにでもなりますよ~。
奥様、お寂しいでしょうねー。。。
あ、もちろんkoneさんもですけど。。。
by ゆっきぃ (2007-07-21 01:10) 

おはようさん^^
竹林が素晴らしいですね~^^
海外はどちらかしら・・・英語は上手くなくても
自分の思考がはっきりしている人のほうが尊敬されますよ^^
《自分の考えのない人、浅い人はダメ》
by (2007-07-21 04:44) 

yumi

竹林の小道、ず~っと続いている感じが素敵ですね。
竹林が終わる頃にはすっかり癒されそうです。
by yumi (2007-07-21 06:47) 

竹林もマイナスイオンが一杯でしょうかね・・
お掃除ですか、頑張ってください。
by (2007-07-21 08:26) 

春分

仕事で行く海外はとてもいいです。いっぱい学べますよね。
私なんかは、慣れない出張者の間違いは殆どやらかしました。
とりあえず空港に遅れずに行くことからですね。私は、そこからかなり危なかった。
by 春分 (2007-07-21 08:34) 

いいね~歩いてみたいわ。
涼しそうだけど、暑いんだろうな~京都。
by (2007-07-21 10:47) 

おはようございます!
ボクも遊びに行っていいですか~(^^)
by (2007-07-21 11:13) 

JAKiE

竹林の小径が良いですね。
by JAKiE (2007-07-21 11:52) 

アールグレイ

まっすぐ伸びた竹ときれいな風流な階段
素敵な和の雰囲気がします。
海外出張、いろんなところにいけるので、いいですね。
観光もできるといいですよね。
by アールグレイ (2007-07-21 12:08) 

みね

竹林の小道、涼しげでいい雰囲気ですね^^
海外出張メイン・・・いいなぁ^^
by みね (2007-07-21 13:15) 

achami

竹林って、良いですよねぇ!
by achami (2007-07-21 14:09) 

purimaro

気持ちの良い竹林~♪
by purimaro (2007-07-21 15:05) 

袋田の住職

竹林の竹垣がなんともいい感じです。
夏は涼しいんですよね♪
by 袋田の住職 (2007-07-21 15:39) 

Silvermac

竹林を行く、ですね。涼しそうです。
by Silvermac (2007-07-21 16:48) 

とっしー

竹林、良いですね〜☆
権力者には敵わない・・・良ーく分かる気がします( ̄∇ ̄;
英語の勉強、頑張って下さいね!
by とっしー (2007-07-21 17:15) 

竹林良い雰囲気ですね。。流石京都。。という感じです。。
by (2007-07-21 17:35) 

nonkumi

この風景、記憶にあります。
私はレンタサイクルを使ったような・・・いや、あれは嵯峨野だったか・・・。
by nonkumi (2007-07-21 17:53) 

みつなり

すごい竹林ですね~^^
by みつなり (2007-07-21 21:08) 

筍がいっぱい採れそうです(笑)
by (2007-07-21 22:16) 

竹林ってすがすがしいです。
by (2007-07-21 22:49) 

pinokio

すがすがしいいい気分~^^
すご~い! koneちゃん 大活躍じゃん!!
がんばれ=!English!!
by pinokio (2007-07-21 22:57) 

chichiの母

海外出張の時、主人はカメラを持って行きません。
勿体無いと私は心の中でブツクサ喚いています(笑)
koneさんは是非、写真メインに…じゃなく写真も撮って
来て下さいね。
by chichiの母 (2007-07-22 12:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
念仏時・・・良いところですね♪♪ 竹林の中を散策すると落ちつきますね。日本人の心だと思います。
海外ご出張とは・・超多忙ですね !!! 海外からの so-net blog の Live 更新を楽しみにしています・・って無理でしょうか(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-22 14:29) 

ミヤ

竹林は、和みます~~~
by ミヤ (2007-07-22 20:13) 

のの

海外出張デビューだねー!

うん、会社は組織だから上の人には敵わないんだよ。
嫌われないように立ち回れる人が得をする世界だね。
でも自分が偉くなったときに、盛り立ててくれる「下」も作っておかないとね。
by のの (2007-07-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。