SSブログ

嵐山紀行〜化野念仏寺さんその2・西院の河原 [日本の心〜京都]

約8000体の石塔石仏が集められている化野念仏寺さんの西院の河原です〜♪ヽ(^o^)ノ

鐘楼の下をくぐって中に入れます〜

中は撮影禁止ですっ!

すんごい雰囲気ですぅ〜

毎年8月23日および24日の夕方から、石塔石仏に蝋燭を灯して無縁仏の霊を慰める
千灯供養が行われるのだそうです〜

つづきます〜

☆☆☆

今日の歩数は〜〜〜8,174歩でしたっ!
今日は朝から夕方までずっと会議でしたので一万歩の達せず(^◇^;)
お尻が痛くなりました(^_^;)

最近いろいろとストレスが溜ってしまって、口内炎が大繁殖しています^^;
チョコラBBをいっぱい飲んで、口内炎の軟膏を塗っています〜

は〜や〜く、なおれ〜


nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 21

ケンケン

秋の夕暮れどきに行ったときは、他の観光客がいたのにもかかわらず
すごく寂しい感じにとらわれました。
ストレス、どっかで発散してくださいね。
溜めては(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですよ。
by ケンケン (2007-07-19 00:05) 

yumi

口内炎、痛そうですね。
醤油も沁みますが、トマトやカツの衣なんかも涙が出そうですよね。
早く治って美味しいものを楽しめるといいですね。
by yumi (2007-07-19 00:11) 

初めてここへ行ったとき 
なぜだか 離れられない気がしました 
しばらくたたずんでいたなぁ。。。
by (2007-07-19 00:25) 

おはようございます^^
凄い石仏・・・ 小さい蝋燭がともされた光景も、テレビで見ましたよ^^
口内炎、痛いでしょ~ お気の毒。食事が思うように食べられないものね(--)
by (2007-07-19 05:15) 

Baldhead1010

この石は花崗岩?
by Baldhead1010 (2007-07-19 06:06) 

おはようございます!
スゴイ数の石仏ですね!(゚▽゚*)
また口内炎ですか~!
口内炎がひどいとゴハンも美味しくたべれないですからね。。。
早くよくなるといいですね!
by (2007-07-19 07:15) 

Silvermac

夜行くと、チョット怖いでしょうね。口内炎が早く治ると良いですね。
by Silvermac (2007-07-19 08:44) 

すごい数~!
沢山あるのにはどんな意味が?
口内炎が?  痛いねぇ。。
by (2007-07-19 10:13) 

puripuri

凄い数の石仏ですこと
口内炎、、お疲れなんですね。頭も体も充分に休養された方が良いかと。
それも儘ならないのでしょうね、、、早く良くなりますように。
by puripuri (2007-07-19 12:01) 

袋田の住職

ストレスがたまると、口の中や胃の粘膜がやられますね。
唾液が出ずらくなるのもよくないようです・・・。
一度行ってみたいです、あだしの・・・
by 袋田の住職 (2007-07-19 13:43) 

purimaro

8000体・・ものすごい迫力ですね!?
また口内炎~痛そう(><)ー!
by purimaro (2007-07-19 15:07) 

knacke

ぎゅうぎゅうだぁ〜。
by knacke (2007-07-19 15:25) 

灰色一色のように見えた写真にびっくり!
・・・すごい風景ですね。

ストレス、大丈夫でしょうか?
お体には気をつけてくださいね。
by (2007-07-19 18:33) 

すー

うわーちょっとびっくりな光景ですね。
こ、怖いかも・・・(^_^;)
by すー (2007-07-19 19:56) 

pi-ro

なんといいますか...独特な雰囲気ですね~
びっくりしました!
by pi-ro (2007-07-19 20:15) 

みね

石仏が壮観ですね^^
口内炎にチョコラBB、効きますよね^^
by みね (2007-07-19 20:30) 

yumehanabi

うわぁびっくり~~すごい数の石仏ですね^^;ほんと・・・ちょっと怖いかんじ^^;
口内炎、痛いですよね(><)お疲れなのでしょうね。お大事にしてくださいね。
by yumehanabi (2007-07-20 10:55) 

私は「チョコラBBプラス」を愛用しています(^_^;)
by (2007-07-20 23:41) 

pinokio

石塔石仏 すごい数ね~。でも何だかとっても心落ち着く風景だわ~!
by pinokio (2007-07-21 22:55) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
念仏時・・・ここを訪れると、自然と合掌して、暫しそのばで佇んでしまいます。
そんな感じに・・何度か訪れています。
by あら!みてたのね (2007-07-22 14:35) 

のの

お大事にーーー!!!
by のの (2007-07-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。