SSブログ

嵐山紀行〜二尊院さん! [日本の心〜京都]

落柿舎の次に向かった先は・・・小倉山の東麓にある二尊院さんです♪ヽ(^o^)ノ
二尊院さんは正しくは小倉山二尊教院華台寺と言います〜♪o(^-^)o
本尊に釈迦如来と阿弥陀如来の二尊を祀っている事から二尊院と呼ばれているそうです〜♪

平安時代の834〜847年の間に嵯峨天皇の勅願により慈覚大師が開山したそうです♪

写真は二尊院さんの総門です♪

総門の傍には茶所があります♪(#^o^#)

総門から真っすぐと長い道が続いています〜♪
紅葉の季節はとっても美しいらしいですっ!

なが〜い♪

このあたりは紅葉の馬場っていうらしいですぅ〜♪

振り返ると、総門が遠くに!

つづきますぅ〜♪

☆☆☆

13泊14日の仙台出張、ホテルとりました。
1泊だけ別のホテルで、他12泊は同じホテルです〜

仙台ホテル巡り〜でも良いんですけど、今日は何処だっけ!?って困りそうなので(^◇^;)

今日の歩数は・・・14,126歩でした!
毎日歩いています〜♪

☆☆☆

今日、ついつい実験しながらウトウトしていたら、上司に話しかけられていましたよ〜!
全く気付かなかった・・・居眠りバレました(;_;)
って、いつもバレてる!?(゚〇゚;)


nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 25

nyan

日本的な風景の中にある赤って、とても印象に残るな~^^
by nyan (2007-07-13 01:02) 

眠い時は仕方がないっす(笑)
by (2007-07-13 01:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お茶処で絣の着物にたすきがけのお嬢さんに茶のサービスなんか受けたら応えられませんね・・ってそんな茶所ではない ??? これは失礼しました(笑)
13泊14日とは驚きのご出張ですね・・お疲れが出ませんように・・こっくりこっくり♪
by あら!みてたのね (2007-07-13 01:29) 

おはようさん^^
とうとうバレましたか^^ もうバレていました?
本当に長~~~いですね。歩く距離が稼げますね~^^v
釈迦如来と阿弥陀如来が祭ってあるって、わたくしの宗教みたい。浄土宗と曹洞宗。^^
by (2007-07-13 06:00) 

Baldhead1010

朝早いので、9時から10頃が一番眠たいです^^;
by Baldhead1010 (2007-07-13 06:17) 

yumi

居眠り、上司にバレちゃったんですね~。
なんと!私は入学試験(英語)の最中にウトウトしてしまったことがあります。
どうしても寝ちゃう・・・そんな時ありますよね。
過ぎたら都合よく忘れましょう!!
by yumi (2007-07-13 07:19) 

お散歩爺

二尊院さんの総門を見ただけで厳粛な気分になります。
長~~~~~~~~~~~~~~~~~~い道ですね。
仙台出張お疲れ様でした。あまりの疲れにウトウトですね。
by お散歩爺 (2007-07-13 07:36) 

mippimama

おはよう〜♪
二尊院も由緒正しきお寺ね
長〜〜〜い参道\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-07-13 08:12) 

みつなり

居眠りはバレてますよ^^
by みつなり (2007-07-13 08:25) 

居眠りバレバレでしたか(^^;
ちゃんと疲れはとれてますか~(^^)
by (2007-07-13 08:27) 

Silvermac

koneさん、タフですね。娘婿は居眠りはしていなかったけれど、爆発事故で重篤な状態になりました。気をつけて下さい。化学系です。
by Silvermac (2007-07-13 08:32) 

chichiの母

私は電車の中でも立って寝ています。
どこでも寝れます(恥)
仙台で牛タン一杯食べて下さいね。
二尊院の近くは春夏秋冬通じて、良い景色なんですね。
by chichiの母 (2007-07-13 08:45) 

MOCOMOCO

長ーい参道、良い感じですね!
by MOCOMOCO (2007-07-13 08:55) 

ちゃんと寝たはずなのに・・ お昼食べたりすると眠くなりますねえ
これ自然で仕方ないです。
by (2007-07-13 09:05) 

なんだか季節が秋みたいじゃない? 
ゆっくりゆっくり歩いてみたい(^_^)
by (2007-07-13 10:51) 

桜蘭

このなが~い道を秋に歩きたい・・・あの人と・・・^^;
by 桜蘭 (2007-07-13 10:56) 

みけ

誰もいない二尊院ってすごーい!紅葉の季節もこうだといいのに^^
by みけ (2007-07-13 13:56) 

nonkumi

実験中に居眠りですか?大丈夫?
確かに、ずっと眠いです。熟睡できてない気がします。
by nonkumi (2007-07-13 14:05) 

響(きょう)

あぁー・・・、綺麗なところ。(^^) ゆったりしたいですね。
by 響(きょう) (2007-07-13 18:57) 

袋田の住職

長い参道ですね・・・万歩計が楽しみな長さです。
by 袋田の住職 (2007-07-13 19:11) 

すー

重みのある立派な門ですね~^^
by すー (2007-07-13 21:25) 

HARU

長い参道、歩数も伸びそうですね。
by HARU (2007-07-13 21:34) 

purimaro

私も会社でよく寝てました(笑
by purimaro (2007-07-13 21:47) 

みね

仙台に半月いらっしゃるのですね。
お疲れ様です(^^)
by みね (2007-07-13 22:26) 

とっしー

居眠り、バレてしまって大丈夫なのでしょうか??
私も午後は特に眠くなります(; ̄ー ̄A
by とっしー (2007-07-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。