SSブログ

嵐山紀行〜大河内山荘その3・さらに北へ! [日本の心〜京都]

大河内山荘内にある大河内傳次郎記念館です♪(●^_^●)

傳次郎さん・・・かっこいい〜♥
koneもこうありたいです^^;

昨日の展望台からこういう道をトコトコ下っていきますと記念館に着きます〜♪

反射しちゃってますが・・・きゃぁ〜傳次郎さま♪o(^-^)o

当たり役の丹下左膳をはじめ、傳次郎の写真や遺品が展示されてます♪

記念館のあと、お抹茶を頂きました♪(=^_^=)

お抹茶と菓子付きで拝観料1,000円とちょっとお高めですが、とても素晴らしいところでした♪
また来ようと思います♪ヽ(^o^)ノ

さて、大河内山荘を後にしたkoneは、北へ〜!
トロッコ嵐山駅を越えて〜

のどかな風景を眺めながら〜♪

向かいました先は、京都屈指の紅葉の名所として知られる常寂光寺さん♪(#^_^#)
・・・春ですけど^^;

☆☆☆

今日は東京日帰り出張でした〜
帰りの飛行機は機長の粋な計らいだったのか、宇部市街を上空から満喫出来ましたよ〜♪ヽ(^o^)ノ
多くのサラリーマンが自分の家を探していました〜♪o(^-^)o

というか、2006年に北九州空港が出来てから山口宇部便は離着陸に大きく遅延を生じるようになりました。
山口宇部空港、北九州空港および下関の海上自衛隊小月航空基地間で同時に離着陸出来ないためらしいです(;_;)
ありゃりゃ(~o~)

☆☆☆

久しぶりに〜今日の歩数は・・・12,560歩でした♪\^o^/
山口宇部行きの便は必ず最も遠い搭乗口となりますので歩数を稼げます♪ヽ(^o^)ノ

会議の方は無事に終了しました〜♪
はい、お仕事頑張ります。頑張ります・・・頑張りますったら。
頑張れば良いんでしょ〜(;_;)

☆☆☆7月6日7時20分追記☆☆☆

koneブログにいつもお越し頂きましてありがとうございます!(^^)!
今朝は久しぶりに寝坊してしまい、高速道路を使って出社しました(^^ゞ

今日は雨だから早く帰ろう♪・・・なんのこっちゃ(^_^.)


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

いつも写真がお見事です。
会議、なんとか無事(?)済んだようですね~!お身体だけは気をつけて下さーい(^。^)
by (2007-07-06 00:43) 

achami

コスモスが咲いているんですか??
by achami (2007-07-06 01:17) 

あじゃ

すごい、ほんと写真が見事です
大河内山荘 おばさまに人気が高いスポットですよね
by あじゃ (2007-07-06 01:39) 

おはようさん^^
出張お疲れ様でした。
先日女満別から羽田に下り立ったときも一番端で随分歩きました~^^ 飛行機も
小さいのでちょっと不安。いつもはほとんど福岡便の往復だからね、わたくしの場合。
俳優ってカッコイイですよね男女とも・・・そうなりたいものだけれど、身の程知らずって言われそう(__;)
by (2007-07-06 05:18) 

Silvermac

ほどほどに、一所懸命ではなく、半所懸命くらいにしておきましょう。丹下左膳は見ましたよ。
by Silvermac (2007-07-06 05:48) 

yumi

大河内山荘、すてきな所ですね。
日帰り出張、ハードでしたね。お疲れ様でした。
by yumi (2007-07-06 06:42) 

おはようございます!
日帰り出張お疲れ様でした(^^)
by (2007-07-06 07:39) 

やっぱし、粋なお方ですね・・  そう生きたいものです。
みんな頑張る・・いや、
適当に手を抜いてご褒美をもらいながら生きてるのが本音です。
by (2007-07-06 09:38) 

mippimama

日帰り出張お疲れ様〜〜
ってことは我が上空を通過したのね(V^−°)
畑の一面のオレンジの花は何かしら〜綺麗ね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-07-06 11:23) 

ゆっきぃ

みょうにソフトクリームの看板(?)が気になってしまいました。
パネル、かっこいいですね!!
出張おつかれさまでした(^^)
by ゆっきぃ (2007-07-06 12:33) 

日帰り出張 おつかれさまー♪
そーそー 雨だから 早く帰ってね。
by (2007-07-06 12:34) 

purimaro

あのソフトクリーム美味しいんだろうなぁ^^;
by purimaro (2007-07-06 15:17) 

nonkumi

出張、お疲れ様でした。
かなり降ってますね。どうぞお気をつけて。^^
by nonkumi (2007-07-06 19:03) 

渋いところにいってますね(^o^)
by (2007-07-06 20:59) 

すー

お抹茶がいただけるなんていいですね~^^
by すー (2007-07-06 21:07) 

ケンケン

車によりかかる傳次郎さん、カッコイイですね。(>▽<)きゃー♪
お抹茶をいただいて、幸せな気持ちになれたのではないでしょうか。
by ケンケン (2007-07-06 22:23) 

袋田の住職

稚内行の搭乗口も遥か彼方で、10分くらいかかりました。
1kmくらいあるのでは?
by 袋田の住職 (2007-07-07 07:37) 

のの

前に北京に行くときに宇部上空を飛んでくれたので、隣に座っていた母に
興奮しながら説明したことがあります。
今は朝鮮半島の上を飛べるようになったので、北京便はそのルートは使わないでしょうけど。
by のの (2007-07-08 16:18) 

puripuri

大河内傳次郎さん、、時代劇に出られているお姿しか知らなかったのですが
なかなか格好いいですね、ダンデイですね。
あらら、、koneさん、最後の方の文面はヤケクソになってますね。(^。^)
by puripuri (2007-07-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。