SSブログ

嵐山紀行〜大河内山荘! [日本の心〜京都]

竹林をルンルン気分で散策して着いたところは・・・大河内山荘です♪ヽ(^o^)ノ

時代劇スター大河内傳次郎さんが私財を投じ、30年の歳月をかけて造営した日本庭園です♪(●^_^●)

写真一枚目が入口〜♪(=^_^=)

少し進とこのようにちょっと広いところに出ますぅ〜♪o(^-^)o

寝殿造、書院造、数寄屋造などの様式を合体させた「大乗閣」です♪

とっても眺めが良いんですよ〜♪\^o^/

もう少し高いところからだと京都市街が見わたせますぅ〜♪

さらに歩を進めますぅ〜♪(#^_^#)

つづく〜

☆☆☆

お仕事綱渡り状態kone、眠いですぅ〜^^;
昨日の仕事はなんとか今朝までに終わりました。なんとか。
これで5日の日帰り東京出張は行けそうです・・・。

も〜い〜くつね〜る〜と〜、おぼ〜ん休み!早くぅ〜

kone、nice!押し逃げ状態が続いています・・・すみませんm(_ _)m


nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 26

緋毛氈 ひいてあるぅ♪ 
こんな素敵な景色を見ながら 
お抹茶なんぞ 飲みたいなぁ
by (2007-07-03 23:42) 

achami

30年掛けたんですか!!凄い!
by achami (2007-07-03 23:44) 

30年、生まれてないなぁ<ヽ(´o`;lll オイオイ
by (2007-07-04 00:27) 

空がとーっても広いですね~ヽ(^o^)丿
by (2007-07-04 00:34) 

(。・_・。)2k

お江戸来るの?
それはそれは(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-04 00:58) 

yumi

眺めのいいところですね。
行ってみたいですね~。
by yumi (2007-07-04 01:43) 

おはようございます^^
昔の金持ちは桁が違いますね。太っ腹具合も^^
今時の人は自分の遊びだけに現を抜かしていますからね~
素敵なところ。相当かかったでしょうね《お金の話でした》
by (2007-07-04 05:31) 

Baldhead1010

芝生が茶色と言うことは・・・初春ですね。
by Baldhead1010 (2007-07-04 06:40) 

Silvermac

大河内傳次郎さんの台詞回しは独特でした。今でも覚えてます。mimimomoさん、のおっしゃるように、昔の大スターは今のスターとは格が違いますね。
by Silvermac (2007-07-04 07:31) 

桜蘭

凄いですね!いまどきの人ではなかなか出来ることではないですね。
by 桜蘭 (2007-07-04 08:05) 

お散歩爺

何をしゃべっているのか分からない様なのが返って有名な彼でした。
こんな凄いのを作っていたんですね。今はお子さんが守っているんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-07-04 08:51) 

いったいどれだけの私財があったのか・・
にしても、心とスケールが違いますね。
by (2007-07-04 09:24) 

SHINO

すごいとしか言いようがないですね♪
by SHINO (2007-07-04 09:39) 

mippimama

広々した大河内山荘が増々広々感じま〜〜す\(*^∇^*)/
凄いお屋敷よね〜
by mippimama (2007-07-04 10:35) 

MOCOMOCO

ここ、行った事ありま~す!
大河内さん、活躍されていた頃を存じ上げませんが、
相当私財があったのですね。
すごいお庭を造ったものです。
by MOCOMOCO (2007-07-04 10:40) 

みね

個人のお宅だったというのが凄いですよね^^
by みね (2007-07-04 10:45) 

せつこ

わたしも行ってきましたが、とても素晴らしい日本庭園でした。
何度行っても良いところですね。
役者の出演料を全部つぎ込んだとか・・・・!
秋の紅葉がとてもよかったです。
by せつこ (2007-07-04 10:58) 

purimaro

私もルンルン気分で散策したいです^^;
by purimaro (2007-07-04 13:18) 

chichiの母

遠足で生徒は嵐山散策(食べ歩きとか)
そして先生達で、大河内山荘で行きました!
趣があって歴史もあってずっとここの居たい場所でした。
東京出張、頑張って撮影して来て下さいね(笑)
by chichiの母 (2007-07-04 15:34) 

puripuri

まぁ~、、懐かしいわ、大河内傳次郎さん。時代劇が好きなので子供の頃から知っています。
ちょっと独特の台詞回しでしたよ。昔のお金持ちは太っ腹ですね。
by puripuri (2007-07-04 17:19) 

pi-ro

大河内山荘はTVで特集していたのを見たことがあります。
別世界の人ですね~
by pi-ro (2007-07-04 19:34) 

お盆休み、、、待ち遠しいけど、、、
まともに取れるかが不安です(^^;
by (2007-07-04 20:31) 

大変そうだけど頑張ってね(^^)/
お盆休み・・・基本的にないです(T_T)
by (2007-07-04 21:28) 

pinokio

いやされるぅ~
by pinokio (2007-07-04 21:54) 

いいとこですね~。
のんびりしたい。
by (2007-07-04 22:31) 

ケンケン

ここは知りませんでした~。
眺めと綺麗なお庭で、時間がたつのも忘れそうですね。
5日というと明日、上京されるんですね。明日は、暑いみたいですよ!
by ケンケン (2007-07-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。