SSブログ

5月29〜31日は国立京都国際会館にいました〜♪ [日本の心〜京都]

お花さんたちのお写真も無くなってしまいました(;_;)
ということで、先日の出張報告を!

5月29日から6月3日までの5泊6日間、koneは山口→京都→横浜→東京→山口と移動してきました♪o(^-^)o
5月29〜31日は、京都で開催された学会へ♪
会場は国立京都国際会館(http://www.icckyoto.or.jp/)でした〜
京都駅から地下鉄烏丸線で終点まで約20分で着きます〜♪

今日1枚目の写真は、国立京都国際会館の正面玄関付近です〜
受付が混んでいるため、大渋滞です(^_^;)

新山口を朝7時に出ましたら、10時には着いちゃいました。近いですね〜

3枚目の写真は国際会館の中庭からです。
koneはここのベンチに座って昼食を取りました♪o(^-^)o

緑もいっぱいあります♪

写真を撮っている人も多かったです♪ヽ(^o^)ノ

建物と反対側を眺めますと、さらに自然がいっぱいでした♪\^o^/

ずっとお外でお昼寝したくなっちゃいますぅ〜^^;

この学会はポスター発表が多く、そのためkoneはずっと立ちっぱなしでした〜
お陰で万歩計の歩数はうなぎ登りで♪(*^o^*)
その後、京都から横浜へ移動中に1年間連れ添った万歩計ちゃんが行方不明になったと分かった時は・・・
とても悲しかったです(TOT)

ちなみに今日の歩数は・・・12,527歩でした〜♪

☆☆☆

京都へ来て寺社に行かないなんて考えられないっ!!!
と考えたkoneは・・・ちょこっとお出掛けしちゃいました♪(●^_^●)
会社の人にはヒミツです^^;


nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 33

れの

れのの部屋 |д・) ・・・万歩計ちゃんは、いなくなっちゃったんですね?
              今は、新しい子なのかしら?
by れの (2007-06-13 23:47) 

kone

> れのさん♪
万歩計はkone妻さんのを頂いちゃったのぉ〜♪(*^o^*)
by kone (2007-06-13 23:55) 

立派な建物ですね。
周囲の緑の風景には癒されそうです。
by (2007-06-14 01:12) 

おはようさん^^
本当に行列だわ・・・美味しいものでもその先にあるのなら良いけれど(><)
お庭も良いところですね~。
by (2007-06-14 05:18) 

国際会館!個性的な建物ですね!(^^)
by (2007-06-14 05:50) 

ケンケン

すごい人、人、人ですね。
外でのお昼は、気持ちがよかったのでは...。
ところで、どこへ行ったのでしょうか?
by ケンケン (2007-06-14 06:30) 

Baldhead1010

京都、行ったことない・・・。
by Baldhead1010 (2007-06-14 06:30) 

Silvermac

隠密行動、誰にも言いません。
by Silvermac (2007-06-14 08:11) 

あらま、こっそり抜け出して・・  どこに行ったのでしょう。
by (2007-06-14 08:11) 

緑が多くてのどかなところですね。
近代的な建築物と自然が隣り合わせ、というギャップがよいです。
by (2007-06-14 08:30) 

京都っぽくない建物だね~下の緑の写真と違う地方みたい(^_^)
koenちょん忙しい忙しい!
by (2007-06-14 08:51) 

MOCOMOCO

私もここは行ったことあります!
でもこんなに緑がいっぱいって知りませんでした。
京都は庭園が綺麗ですよね。
by MOCOMOCO (2007-06-14 09:08) 

achami

大きな学会だったんですね!
by achami (2007-06-14 11:08) 

ゆっきぃ

私が万歩計をつけたら、逆の意味でビックリするような数字を
たたき出しそうです・・・。
おお!これが国際会館ですか。
緑に溢れた施設ですね(^^)
by ゆっきぃ (2007-06-14 13:10) 

michan

東京に行っていたのですね^^
すごいな~~♪
by michan (2007-06-14 14:07) 

お散歩爺

京都国際会館は現代離れした未来型の建物ですね。
お仕事お疲れ様でした。で・・・何処へ行ったの?会社の人に言わないからさ~。
by お散歩爺 (2007-06-14 15:47) 

mippimama

近代的な建物なんだね〜
お庭も随分 緑が多く気持ち良いですね

万歩計さん何処へ行ってしまったのかしら....(Ω_Ω)
by mippimama (2007-06-14 15:48) 

nicolas

出張お疲れさまー!
え?どこ?
最後のところ、やっぱり気になる。会社に内緒!?(笑)
by nicolas (2007-06-14 16:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お仕事ご苦労さま ♪♪
京都国際会館モダンで素晴らしい建物ですね。
内緒で・・・何処へ行かれたのでしょう・・・ソオーっと教えて(笑)
by あら!みてたのね (2007-06-14 18:15) 

アールグレイ

国際会館、周りは自然豊かなところにあるんですね。
万歩計、なくされたときはがっかりだった事でしょう。
今日も1万歩を越してるんですね。すごいです、よく頑張っていらっしゃいますね^^
by アールグレイ (2007-06-14 18:46) 

purimaro

自然に囲まれて良い場所ですねー!建物も大きくて立派!
by purimaro (2007-06-14 18:59) 

pi-ro

仕事でもいいから京都へ行きたいです~ ^^;
by pi-ro (2007-06-14 19:33) 

袋田の住職

大きくて斬新な建物ですね!
by 袋田の住職 (2007-06-14 19:41) 

すー

本当に緑が多いですね〜^^
by すー (2007-06-14 20:29) 

行ったこと無いな。
立派な建物だ!
by (2007-06-14 21:37) 

緑の写真をみると、ホットしますね~ヽ(^o^)丿
by (2007-06-14 23:50) 

U3

高分子学会?・・・
by U3 (2007-06-15 09:54) 

春分

最近の学会はポスター発表が多いですよね。
貼り逃げとか、見え難い小さい字とか、狭い会場とか、問題も多いですが。
総英文化も趨勢と思いますが、私には直感的に要点が入らないので困ります。
by 春分 (2007-06-16 08:54) 

月と、

京都!行きたいです!次の記事に行きます!!
by 月と、 (2007-06-16 11:36) 

puripuri

建物の概観は昔風、神社のような、、、そのように思えました。
それが周りの景色とマッチしているのですよ、、素晴らしい。
by puripuri (2007-06-16 15:13) 

pinokio

素敵な場所だな~。
こんなとこがあるとは 知らなかった・・・。
by pinokio (2007-06-16 18:38) 

チカカ

何気にキリ番になりました。22333です!
出張の合間に、お出かけ・・・しょっちゅうしてます ^^;
by チカカ (2007-06-17 13:07) 

みけ

この国際会館の横の宝ヶ池の散歩はむっちゃ楽しいです~(^O^)/
土曜日になると出没中のみけ^^;
by みけ (2007-06-18 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。