SSブログ

お台場散策〜日本科学未来館〜Geo-Cosmos [お江戸散策]

メリディアンに宿泊したkoneたちはチェックアウトの後、日本科学未来館へ向かいました♪
お外は雨・・・傘持ってきて良かったです(^^ゞ

写真に写っていますのは「Geo-Cosmos」と言って、
館長の毛利衛さんの「宇宙から見た輝く地球の姿を多くの人と共有したい」
という想いから作られたそうです♪o(^-^)o

直径は6.5メートルで、地球の約200分の1だそうです!
重さは15トンもあるんですって!

さらに、発光ダイオードが951,040個も使われているんですって!!!
すごい数〜(゚〇゚;)

こちらは日本の主力ロケットH-IIAの第一段目に使われているLE-7Aエンジン♪

これで宇宙へ旅立てるんですねぇ〜すご〜い♪ヽ(^o^)ノ

つづく・・・つづけます・・・やっぱり(^_^;)

☆☆☆

明日出社すればゴールデンウィークです♪\^o^/
嬉しいですぅ〜〜〜♪o(^-^)o

心身共に疲れていますので、ゆっくりと休養をとりたいですぅ〜
毎日、栄養ドリンクが欠かせません(^^ゞ

プチダイエットに成功した健康診断以来、体力つけなくちゃぁ〜!
という大義名分のもと、体重が1キロ増加しました(TOT)

ゴールデンウィークもそのまま食べ続けますと、どうなっちゃうんでしょ〜(>_<)


nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

おはようさん^^
科学の世界は分からないわ・・・一番苦手かな~
いやいや、音楽の世界がもっとも苦手。
しかしそんな重い地球をどうやって下げているのかしらね・・・
by (2007-04-27 05:21) 

Baldhead1010

連休は命の洗濯してください。

でれーっとするのはいけませんよ^^;
by Baldhead1010 (2007-04-27 06:18) 

仕事上カレンダーどおりの休みはありませんが
GW、楽しみです。 田植えの準備が主ですけど(^_^;)・・・
by (2007-04-27 06:26) 

おはようございます!
このままではボクのGWは意味もなく過ぎていきそうです(^^;
by (2007-04-27 07:42) 

mippimama

おはよう〜♪
地球の約200分の1!! 凄いのがぶら下がってるのね\(*^∇^*)/
宇宙から見える地球か〜〜素敵ですね^^
by mippimama (2007-04-27 07:49) 

purimaro

GWはお天気も安定しそうなので楽しみですね^^
by purimaro (2007-04-27 08:47) 

おはようございます・・
GWもうすぐですね。  お天気も前半はいいらしいです。
のんびり本なんか読むのはどうですか・・。
by (2007-04-27 08:49) 

こんにちは~
未来な空間ね~♪
宇宙から地球を見てみたいな~(^_^)
by (2007-04-27 11:15) 

pinokio

こんにちわあ!!
日本科学未来館 なんてあるのね~。知らなかった。。。
今度 行ってみよ~^^
by pinokio (2007-04-27 12:10) 

すー

おお〜凄い!行ってみたいなあ〜
by すー (2007-04-27 13:29) 

nicolas

koneさんおつかれさまー
あんまり栄養ドリンク飲むと、糖尿になっちゃうらしいので
気をつけてねぇ。ゆっくりやすんでくださいよー
by nicolas (2007-04-27 16:38) 

puripuri

こちらを見て未来の科学者がどんどんと、、、出てくるといいですね。
お疲れのようですから、休み中は休養を。でも出かけられるでしょう・・(*^。^*)
by puripuri (2007-04-27 16:50) 

Silvermac

ゴールデンウイークを十分に楽しんで下さい。私は、混雑を避けて、高知県西部を見てきました。
by Silvermac (2007-04-27 16:52) 

ミヤ

15トン、大丈夫でしょうか~~
by ミヤ (2007-04-27 17:26) 

pi-ro

あまり気にせず食べちゃいましょう~
力つけないと頑張れませんから!
by pi-ro (2007-04-27 19:45) 

みね

ゴールデンウィークに、食べ過ぎないでくださいね^^
by みね (2007-04-27 22:10) 

ゆっきぃ

わー!楽しそうなところですね~!
これで、15トンもあるんですか・・・。すごいです。
GW前半は増やして、後半減らすっていうのでどうでしょ?
by ゆっきぃ (2007-04-27 22:26) 

おおー、このロケットエンジン見たことあります。意外と小さいですよね。
by (2007-04-27 22:54) 

HARU

こういう場所大好きです。
by HARU (2007-04-27 23:15) 

春分

普通に考えて、200分の1と言う縮尺はおかしいですよ。
6.5mとして200倍は1300mだし。200万分の1かな。
by 春分 (2007-04-28 09:15) 

kone

↑はい、200万分の1です^^;
by kone (2007-04-28 10:26) 

JOY

Geo-Cosmos、凄いですね!夜見てみたいです~^^
by JOY (2007-04-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。