SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜鶴岡八幡宮のぼたん園 [古都・鎌倉]

鶴岡八幡宮第二回目(全二回)は、神苑ぼたん園です♪(=^_^=)
冬ぼたんは3月3日に記事にしました♪(●^_^●)
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-03-03

大勢の人で賑わっていた本宮から離れ、とても静かで落ち着くところでした。

冬ぼたんとはいえ、やっぱり寒そうです(^^ゞ

この中にいたら暖かいのかな?

北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺→浄智寺→建長寺→鶴岡八幡宮と歩いてきた
koneたち、ようやくランチタイムです♪(=^_^=)

腹減ったよ〜(^_^;)

お蕎麦と天麩羅〜♪\^o^/
kone母さんも同じものをチョイス♪o(^-^)o

ここで一息入れ、鎌倉駅へ向かったのでした♪(*^_^*)

☆☆☆

レンズ欲しい病に悩まされています。。。
あ〜レンズを買う余裕なんて無いのに(^^ゞ
宝くじ当たらないかしら(^◇^;)

今日は会社帰りにケーキ屋さんに寄って帰りました。
しかし・・・ほとんどのケーキは売り切れでした(゚〇゚;)

そういえば、今日は卒業式だったのですね。
そのため、ケーキの需要も高かったようで(^^ゞ

それでも、5つ買って帰りました♪(●^_^●)
今日はその内2つを食べちゃったです♪o(^-^)o

あとの3つは、明日のお楽しみ♪(o^_^o)


nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 28

puripuri

番傘で、、風情があっていいですねぇ。
ぼたんが綺麗、、おっと見つめられてしまったわ(^。^)
ケーキの残りは三つ?数が合わないのでは?(*^。^*)
by puripuri (2007-03-21 00:14) 

私も大のそば好きです^^;
写真に目が釘付けです(笑)
この時間、お腹すくんですよね。
by (2007-03-21 00:34) 

pinokio

ぼたんも こんな風に見ると また違って見えるね~^^
あ!このお蕎麦屋さんって!! あたしも行ったかも~^^
by pinokio (2007-03-21 02:07) 

みね

菰や傘を被って、風情がありますね^^
今度は、どんなレンズが増えるのでしょう・・・。
by みね (2007-03-21 05:23) 

chichiの母

牡丹の赤色が綺麗ですね。
そして、kone母さんの健脚さにもnice!です。
by chichiの母 (2007-03-21 05:39) 

おはようございます・・
傘鉾ぼたんは風情があっていいかんじですね。
健脚万歳です・・。 私はヨレヨレ・・
by (2007-03-21 06:25) 

マイケル

牡丹好きです。
by マイケル (2007-03-21 07:36) 

牡丹さん、あたたかそうですね。
天ぷらそばも美味しそうです。
koneさんは「レンズ欲しい病」ですかぁ?
僕は、「本体欲しい病」です。
by (2007-03-21 08:03) 

袋田の住職

鎌倉ってうまいもんどころがたくさんあって、どこで食べるかまよってしますね。
わたしは、なぜかきし麺セットでした。。。
by 袋田の住職 (2007-03-21 08:49) 

みつなり

天婦羅とお蕎麦が美味しそう~♪
by みつなり (2007-03-21 08:52) 

傘をかぶったボタンさん、なかなかいいね~♪
緑をいっぱい見て、歩いて、美味しいモノ食べて、良いデートになったね!
by (2007-03-21 08:57) 

すー

白い傘がいい感じですね〜。
by すー (2007-03-21 09:49) 

のの

来期のボーナスも期待出来そうだし、買っちゃえばぁ?←無責任
by のの (2007-03-21 11:16) 

jewel

大事に丁寧に管理されている様子が
とてもよくわかり、観る側としても
それらも踏まえてじっくり観たくなりますね。
ケーキを2個? 残りもkoneちゃま食べるの?(笑)
by jewel (2007-03-21 11:26) 

Silvermac

退院しました。また宜しくお願いします。
by Silvermac (2007-03-21 11:35) 

pi-ro

きっと買っちゃうんだな~。^^
by pi-ro (2007-03-21 11:35) 

silverag

ボタンは傘、さしてもらってるんですね
美人は得ですね
by silverag (2007-03-21 14:28) 

nicolas

今頃牡丹・・・咲かせる苦労が想像されます。。。
by nicolas (2007-03-21 15:38) 

stella

買っちゃえ~
と、無責任な発言をしてしまいます、(笑)
by stella (2007-03-21 16:15) 

傘が似合いますね。
by (2007-03-21 17:07) 

mippimama

美の象徴のぼたん
やっぱり美しいですね〜
今夜は春野菜の天ぷらです(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-03-21 17:09) 

HARU

傘をさしたボタンいいですね。
ちょっと過保護な気もするけど!!
by HARU (2007-03-21 20:28) 

お宝隆

綺麗なボタンが堪能出来ましたね!
そして、腹が減っては戦が・・・で、「お蕎麦と天麩羅」で、こちらは味を堪能しましたね。
by お宝隆 (2007-03-21 20:32) 

CARRERA

近頃ソバ食べてないなー!
by CARRERA (2007-03-21 21:48) 

ハイマン

みーんな傘さして大事にしてもらっているんですね!
by ハイマン (2007-03-21 22:15) 

achami

ボタンのお庭、素敵ですね〜!!
お蕎麦も美味しそうだ!
by achami (2007-03-21 23:34) 

みけ

ボタンの花きれいですね~(*^-^*)
天ぷらのエビはしっぽも食べてね^^
by みけ (2007-03-22 09:51) 

ボタンの花びらって不思議、あんなにたくさん ぎゅうっとつぼみに圧縮されているね。
by (2007-03-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。