SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜浄智寺〜布袋様のお腹をなでて元気に♪ [古都・鎌倉]

北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺と歩いてきたkoneは、
東慶寺より東へちょっと行ったところにある浄智寺に向かいました♪ヽ(^o^)ノ

浄智寺は鎌倉五山第四位の臨済宗円覚寺派の寺院です〜
鎌倉幕府第五代執権・北条時頼の三男・宗政の菩提と弔うために建立されたそうです。

ご本尊様を安置している曇華殿ですぅ〜

こちらの建物は何でしょう〜

布袋様です!

お腹をなでて元気になりましょう〜♪\^o^/

たぬきさんですっ!

皆様、たくさんの温かい励ましの言葉をありがとうございますm(_ _)m
今日も怒濤の一日でしたが、なんとか生きて帰る事が出来ました(^_^;)

どうも来年度は、ハイリスク・ノーリターンになりそうな・・・

またまた口内炎が出来ちゃいました。
今度は舌の右の方にです。

口内炎ちゃんに好かれちゃったみたいですねぇ〜(^^ゞ


nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 29

ええ!また、口内炎?^^
by (2007-03-15 00:19) 

kone

> こうちゃんさん♪
そうなんですよ。。。
最近の食べ過ぎが原因かも!
by kone (2007-03-15 00:26) 

いやー、やっぱりストレスですよ。
出来ればフルーツを沢山食べましょう。
by (2007-03-15 00:40) 

kone

> こけもも:さん♪
は〜い♪ フルーツたべま〜す♪(●^_^●)
でも、今食べるとしみるよぉ〜(^_^;)
by kone (2007-03-15 00:41) 

アールグレイ

のどかないいお写真ですね^^
布袋様もまあるいやわらかい感じが好きです。
口内炎、痛いですよね。
早く治るといいですね。
by アールグレイ (2007-03-15 01:30) 

Piermont

鎌倉は良く行くのですがここら辺はよく存じていませんでしたので今度行く時の参考にさせてもらいますね。
たった今、私も喉が痛いのに加えて食べるのも口内炎でつらいです。
by Piermont (2007-03-15 02:05) 

おはようございます^^
布袋様が『おいでおいで』をしているみたいに見えますぅ~
口内炎ですか・・・VB不足、ストレス、食べ過ぎ・・・きっと原因色々だわ。
お大事に。
by (2007-03-15 05:18) 

かおりん

おはよ~う!(^O^)
・・・仕事で徹夜明けでござるよ。。( =_= )
恐ろしいことに,まだ帰らせてもらえない!
はやく帰りたいよ~うっ!!
私も,フルーツいっぱい食べなきゃダメだわ~っ。(笑)
こねちょん,口内炎お大事にね。
by かおりん (2007-03-15 06:07) 

Baldhead1010

私のお腹をなでなですると、金回りが良くなりますよ^^;
by Baldhead1010 (2007-03-15 06:29) 

の~んびり散歩してみたくなります(^^)
口内炎、、、痛そう(p_q) お大事に。
by (2007-03-15 07:35) 

お散歩爺

浄智寺の趣のある佇まい、一度は行ってみたい所ですね。
わら屋根も昨今少ないので、気を惹かれます。
布袋様や狸の道は何か霊を感じそうです。 口内炎は私も次々出来て、何度も
痛い目にあいましたよ。おだいじに。
by お散歩爺 (2007-03-15 09:08) 

puripuri

口内炎、、mimimomoさんと同じ事を考えていました。
お忙しいようですが、体をいたわってください。
by puripuri (2007-03-15 09:25) 

Silvermac

ViolaMacです。
鎌倉をたくさん見せていただいて行ってみたくなりました。
口内炎、お大事に !
by Silvermac (2007-03-15 10:05) 

purimaro

布袋様の襟が開きすぎな気がしますぅ~^^;
口内炎お大事に^^;
by purimaro (2007-03-15 10:42) 

カイ

じつはカイも口内炎中です><
by カイ (2007-03-15 11:18) 

みつなり

また口内炎ですか~
胃の具合が悪いのではないですか?
by みつなり (2007-03-15 12:37) 

primo

鎌倉ってなんか情緒があっていいところだね~。行ってみたくなったよ~。口内炎なの!やっぱりストレスなのかなぁ。お大事に!
by primo (2007-03-15 13:50) 

みね

お仕事大変そうですね。
口内炎はビタミン補給がいいみたいですよ。
by みね (2007-03-15 14:42) 

koneちょん♪
写真が大きいと迫力があるね。 キレイ!
ピンクの花が下に落ちているのもステキ~!
by (2007-03-15 15:23) 

masugi

やっぱりストレスが強すぎるんでしょうね…。
沁みないビタミン剤で乗り切ってください☆
サザンカ、キレイですね(^-^)。
by masugi (2007-03-15 16:35) 

すー

かやぶき屋根の建物が素敵ですね^^
お茶室?
by すー (2007-03-15 18:39) 

あかまるこ

鎌倉...
県内にあるのに2回しか行った事ないです...
by あかまるこ (2007-03-15 18:43) 

pi-ro

たぬきさんの表情がなんとも面白いです~ ^^
口内炎、お大事に~。
by pi-ro (2007-03-15 20:04) 

鎌倉、最近行ってないです。また行きたいな。
口内炎、お大事になさって下さいね。ビタミン補給にイチゴ!!
by (2007-03-15 21:22) 

HARU

庭と茅葺屋根の家いいですね
by HARU (2007-03-15 22:24) 

atelier-northern-photo

鎌倉の山手の湿った暗い感じがよく出てますね。
by atelier-northern-photo (2007-03-16 10:30) 

花IKADA

鎌倉といえばこれから桜が咲いてその次に咲く八重桜がとってもステキですよ
(^^)!
by 花IKADA (2007-03-16 15:09) 

kirakiraboshi7

鎌倉いい所沢山ありますね~
気に入った所に何回も行くので、視野狭いな~・・・とこの度思いました^^;
by kirakiraboshi7 (2007-03-17 12:18) 

michan

口内炎には、チョコラBBがいいですよ^^
by michan (2007-03-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。