SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜円覚寺その3 + koneは東京滞在中ですぅ〜 [古都・鎌倉]

写真は妙香池・・・庭園の名残だそうですぅ〜

こちらは居士林といって、在家信者の坐禅道場だそうです♪

この奥に国宝の舎利殿や仏日庵があります♪(*^_^*)

仏日庵にある開基廟です〜
北条時宗、貞時、高時さんたちを祀っているそうです!

円覚寺の最も奥に位置する塔頭の一つ、黄梅院です♪
足利尊氏公が1354年に建立したそうです!

以上、円覚寺オムニバス写真集でした(^^ゞ

☆☆☆

さいたま新都心での結婚式が終わって、お台場のホテルへ移動しました。
ホテルのバーで至福の一時を過ごしました♪

それにしても、結婚式って良いものですね♪
kone、新鮮な気持ちを味わってきましたよ~♪(#^_^#)

明日は昼間のお台場で少し遊んだ後、山口へ帰りますぅ~
月曜日休みが取れたら良いのだけれど、仕方ないですぅ~


nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 24

こういう厳かな場所に一日いると、僕のシゴト(創作)も捗りそうです。
なかなか、こういうところにも行けないですが。

結婚式、いいですね。
僕も、もう一度、華やかな場に立ちたいなぁ~
by (2007-03-11 00:46) 

ぱだおくん

一枚目の写真の迫力にびっくり!!
すげーえ。
私も先日後輩の2次会いってきました。
幸せそうなかおって最高ですよね(^^)
by ぱだおくん (2007-03-11 01:40) 

Baldhead1010

階段を見るたびに、ため息が出ます。

足が上がらない^^;
by Baldhead1010 (2007-03-11 07:51) 

chichiの母

立派な建物ですね。
それにさすがに鎌倉は坂が多いですね。
お台場で至福の時を過ごせて、良かったですね。
さいたま新都心もなかなか良い被写体があったのでは
ないですか?
by chichiの母 (2007-03-11 08:11) 

みつなり

超広角ズーム1本で撮り歩いたのですか?
by みつなり (2007-03-11 09:16) 

ハイマン

おー一枚目のすごい迫力!
結婚式は参列するたびにフレッシュな気持ちになりますよね!
by ハイマン (2007-03-11 09:30) 

purimaro

迫力満点な写真ですねー!
結婚式は良いですね、幸せのお裾分けがありそうです^^
by purimaro (2007-03-11 10:12) 

sasasa

とっても落ち着く場所ですね。
こんなところで、のんびり散歩したいです。
今日お帰りですね。
気をつけて帰ってきてくださいね。
by sasasa (2007-03-11 11:25) 

achami

今頃はお台場ですね^^
お天気が悪くて、残念!
by achami (2007-03-11 11:27) 

pi-ro

人は少なかったのでしょうか。とても静かそうでいいですね。^^
by pi-ro (2007-03-11 11:31) 

puripuri

お台場散策中かしら?雨もあがっているでしょうが寒いね。
風邪ひかないように暖かくしてね。
by puripuri (2007-03-11 11:32) 

百合

そろそろ山口に向けて出発の時間かな?
by 百合 (2007-03-11 11:33) 

妙香池の雰囲気は素敵ですね。
庭園の名残との事ですが、今でも十分に癒されそうです。
by (2007-03-11 12:33) 

みね

鎌倉の静かな雰囲気が伝わってきました^^
お台場でお泊まりだったのですね。
by みね (2007-03-11 12:34) 

pinokio

庭園って落ち着くよね~。 なごませていただきました^^
あら。koneちゃん お台場はもうすっかり庭になりそうねえ^^
by pinokio (2007-03-11 13:15) 

すー

1枚目が迫力あります!いいなあ庭園・・。
by すー (2007-03-11 13:35) 

のの

結婚しきかぁ。
20代のころは2週連続とかあって、資金繰り・衣装繰りに困ったけど
最近はとんとご無沙汰だなー。
by のの (2007-03-11 14:36) 

TOMO

庭園っていいですね。
「和」を感じるところって
すごく落ち着くし。我が家にも
ほしいところですが
池すら作るスパースが無い(涙
by TOMO (2007-03-11 15:09) 

みけ

1枚目の写真すごくいいですねー♪
今頃、もう新幹線の中でしょーか^^ お弁当は買いましたか~?w
by みけ (2007-03-11 16:15) 

CARRERA

ここまで古い物が沢山残っているのは、このあたりは戦争被害に合わなかったのですね。米軍があえて文化遺産があるので狙わなかったのかな?
by CARRERA (2007-03-11 17:07) 

Silvermac

ViolaMacです。
歴史を感じますねぇ〜
by Silvermac (2007-03-11 22:01) 

HARU

歴史のある落ち着いた雰囲気がいいですね
by HARU (2007-03-11 22:06) 

お疲れ様でしたー、また東京へいらっしゃいませ♪
by (2007-03-12 00:01) 

袋田の住職

円覚寺で座禅をしたことがありますよ。
曹洞宗とは警策を入れる回数が違います。
by 袋田の住職 (2007-03-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。