SSブログ

ちょっと形が崩れちゃったハンバーグ(^^ゞ [クッキング]

今回のハンバーグは形が崩れていますので申し訳なさそうに小さく(^_^;)
ちなみに、作ったハンバーグはこれだけではなく、
フライパン二枚分です♪ヽ(^o^)ノつくりすぎ〜

小っちゃいハンバーグばっかしですが、最初は大きかったんですよぉ〜
柔らか過ぎてひっくり返せず(-。-;)
途中で解体しました^^;

今回はひき肉が中途半端に多かったので、
玉ねぎを二倍にしちゃいました〜

で、卵も二倍にしたら、やっぱりハンバーグ柔らか過ぎてしまって。
ちゃんと固まらないと、肉汁が逃げちゃう〜(TOT)

ま〜しょうがない〜ソースで味を誤魔化すべしっ!
kone妻さんが大好きなソース♪(*^_^*)

「お酒大さじ6、トマトケチャップ大さじ8、トンカツソース大さじ8」です♪

ハンバーグ出来た〜♪\^o^/と思ったら、ご飯たいていませんでした(TOT)

ということで、ハムとチーズのサンドイッチを作りました〜(^^ゞ

この日は急遽ハンバーグ作ろうと思いましたので、
慌ただしかったですぅ〜(~o~)

二人家族ですのに、6〜8人分のハンバーグ・・・
相変わらず食べ過ぎkone夫妻(^_^;)

ダイエットはいずこへ・・・どこどこ???

☆☆☆

kone、ハンバーグとカレーを良く作っているような気が・・・
お子様向けね〜♪

今日、運転していた帰り道、初めて足がつりました(>_<)
いやぁ〜びっくりしました。
慌てて脇に車を寄せて、マッサージしましたよ〜(~o~)

ちょっと足がお疲れのご様子・・・

今日の歩数は・・・15,439歩でした♪o(^-^)o
kone、鹿児島を出てようやく上野に到着です♪(#^_^#)
北海道はまだまだですねぇ〜・・・


nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 33

pinokio

お!!一番乗り~^^
あたしも今日はハンバーグを食べました^^
そうか!お酒ね。今度koneちゃんソースに挑戦しまぁす!!
by pinokio (2007-01-23 00:00) 

おお、美味そう、
あー、上野駅、井沢八郎、残念でした。v--
by (2007-01-23 00:19) 

knacke

ハンバーグ、大量に作って、冷凍してあるの、
思い出した〜!(笑)
今夜はハンバーグにしよう。
ソースはkoneさんのまねっこします。
おいしおうなソースね〜。
by knacke (2007-01-23 00:39) 

ハイマン

いい香りしてきたぞ~
by ハイマン (2007-01-23 00:42) 

だいすけ

おいしそうですね~
ハンバーグ食べたくなってきた
by だいすけ (2007-01-23 00:45) 

sasasa

美味しそうですね!
これ見てたら、夜中なのにおなか空いてきちゃいました(^_^;)
by sasasa (2007-01-23 01:12) 

大きいハンバーグは煮込んじゃいます。
我が家の場合は・・・。
by (2007-01-23 01:52) 

おはようございます^^
ハンバーグは柔らかすぎるくらいが美味しいわよね・・・
始めに強火で両面を焦がすくらいに焼いて固めて火を弱火にしてじっくり焼けばあまり壊れないけれど・・・
沢山作ったら、一度に食べずに冷凍して、カレーのお汁だけ作ってハンバーグカレーなんかに後日すればいいのに。ハンバーガーだって出来るわよ^^
by (2007-01-23 05:02) 

Silvermac

koneさん、料理得意ですね。
by Silvermac (2007-01-23 06:32) 

mippimama

おはよう〜♪
大量に作ったのね〜
で.もうみんなお腹の中かしら(=∩_∩=)
kone さん.奥様思いなのね〜
by mippimama (2007-01-23 08:53) 

でかいハンバーグ・・これ二人分??
私は一人鍋かレンジチンかの、どっち・・です。
by (2007-01-23 08:57) 

purimaro

はぁ~朝食を食べていない私としては目の毒です(爆)~
それにしても美味しそう^^ソース今度真似します^^;
by purimaro (2007-01-23 09:05) 

marcy_on_the_backstreet

野菜もたくさん食べましょう。それとミネラル補給も。
けいれんはミネラルのバランスが崩れているのですよ。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-23 09:57) 

ミヤ

美味しいおかずが出来上がって、
ご飯のスイッチ忘れたこと、ミヤもあります^^;
車を運転していて脚が・・・困るでしょうね。クシャミも困ります~
by ミヤ (2007-01-23 10:29) 

megumi

お久しぶりです。

御身体の方はどうですか?

お友達の問題は、、、

お料理、元気つけてくださいね**
by megumi (2007-01-23 10:55) 

絵瑠

こんにちは。
koneさんのハンバーグのおソース、
美味しそうで良いですね。真似させて頂きたいと思います。
by 絵瑠 (2007-01-23 11:56) 

かおりん

おいしそうですねえ!(^▽^)
・・・おなかへった!
by かおりん (2007-01-23 12:04) 

Baldhead1010

足が攣る・・・塩分に不足はないと思うけど・・・。
by Baldhead1010 (2007-01-23 14:11) 

みつなり

↑塩分が不足すると、足がつるのですか?
by みつなり (2007-01-23 15:18) 

あかまる亭

一口ハンバーグでも食べやすいからOK!!
by あかまる亭 (2007-01-23 15:23) 

achami

食べ過ぎってことは・・・完食!!
ちょっとカロリー多いですよ!
by achami (2007-01-23 15:44) 

すー

ハンバーグ美味しそう〜。
食べたくなってきてしまいました!
by すー (2007-01-23 16:30) 

みね

美味しそう~♪
でも量も多いし、カロリー気を付けてくださいね^^
by みね (2007-01-23 21:02) 

pi-ro

またお腹空いてしまいます~♪
上野駅にはフィットネスジムがあったような・・・
by pi-ro (2007-01-23 21:06) 

HARU

ハンバーグもソースも、おいしそう~ 
運転中突然は怖いですね気をつけてくださいね。
by HARU (2007-01-23 21:30) 

ご飯はさておき、いきなりハンバーグに走るところが
素敵です。(^▽^けけ!
by (2007-01-23 22:07) 

ケンケン

おおっ、ハンバーグ美味しいそうです。
これで、カレーばあれば、ハンバーグカレーですね。(大好きです)
でも、一回で全部のハンバーグを食べたわけでは、ないですよね?
by ケンケン (2007-01-23 23:00) 

puripuri

料理がお好きなのね。たくさん作っておけば冷凍にして、、等と思って
いると皆さんのアドバイスが既に。
皆さん、koneさん思いですね (^_^)
by puripuri (2007-01-23 23:49) 

みけ

美味しそう~~♪途中でくずれてもちゃーんと小さなハンバーグに
早変わりさせるとこ、さすが♪わたしだったら、形もなくぐちゃぐちゃかも^^;
by みけ (2007-01-24 13:52) 

ハンバーグ美味しそうですね、私はソース作るときに赤ワインを入れてます。お試しあれ。
by (2007-01-24 22:53) 

michan

koneさん、おいしそう^^
近いうちハンバーグにしようっと^^
by michan (2007-01-25 20:07) 

全部二人で食べちゃうのね(@_@)
by (2007-01-25 23:37) 

ハンバーグは私も大好きだけど
お肉をこねるのが面倒なので
あまり作らないです。(^_^;)
by (2007-01-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。