SSブログ

橋爪一の門&二の丸広場〜金沢城公園その2 [加賀百万石〜金沢へ!]

2001年に再建された橋爪門続櫓です!
二の丸の正門である橋爪一の門の人の往来を監視する役割を担っていました♪

三の丸広場から橋爪橋を渡って・・・

橋爪一の門をくぐると・・・

二の丸広場へ到着します♪ヽ(^o^)ノ

五十間長屋を二の丸広場から!

向こう側に入口があります!!

金沢城が当時の姿で残っていたら、さぞかし壮大だったでしょうねぇ〜♪(*^o^*)

☆☆☆

今日は小倉の北九州国際会議場で開催されたシンポジウムに参加してきました。
新山口から小倉まで新幹線ひかりで19分・・・近いです♪ヽ(^o^)ノ

で、懇親会と二次会に参加して先ほど帰宅しました〜♪o(^-^)o

今日はそれほど飲んでいません。
ずっと喋り続けてしまっていました・・・若い子たちと♪
学生さんたちは若い・・・koneもそんな初々しい時代があったのでしょうね(^_^;)

明日も小倉で〜す♪

☆☆☆

ところで、昨日は会社の健康診断でした。
産業医の先生からストレス対策として、
ネイチャーメイド・マルチビタミンを一本頂きました。
ちゃんとビタミンを摂って、顔面神経痛を起こさないようにということ。

顔面神経麻痺の方は徐々に回復しています♪(o^.^o)


nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 30

knacke

なんだかゆくーりした時間だねー。
いいね、ゆくーりゆたーり、カメラを持ってお散歩。
いやなこともわすれちゃえそーだ。
by knacke (2006-12-15 00:34) 

歴史に強いネェ。v^^:
by (2006-12-15 00:37) 

お城を撮るのも楽しそうですね~。
お大事に。無理は禁物ですね。
by (2006-12-15 00:42) 

poppychan-page1

雨の金沢城もいいですね~!
回復されているんですね!良かった~
私は後遺症が残ってしまって。。。
ビタミン取らなきゃ!!!
by poppychan-page1 (2006-12-15 00:42) 

nonkumi

金沢には行ったことがないので、大変勉強になりました。^^
北九州は新幹線を使えば通勤圏ですね。いつも福岡ばかりで小倉にはご無沙汰です。とても昔、小倉にある北九州予備校を受けました。入学金だけ払って結局お世話にならずに済みました。
by nonkumi (2006-12-15 01:19) 

megumi

お城は、、、なんだか、、、雄大です。。。

金沢;;;行ってみたいです。。。
by megumi (2006-12-15 05:09) 

おはようさん^^
金沢ってお金持ちね~。これどのくらいの費用をかけて再建したのかしらね~。大きいわ~。
お仕事ご苦労様です。小倉くらいだったら日帰りなのかしら、、、19分だったら行ったり来たりは楽だけれどね~。お金はかかるわね。。。
顔面麻痺、少しずつ回復している様子、本当によかったねv(^-^)v
by (2006-12-15 05:36) 

Silvermac

新しく再現される城本輝度ありますね。愛媛の大洲城もその一つです。
by Silvermac (2006-12-15 06:16) 

すー

金沢城、いいですねー。懐かしい!
詳しく解説されるとまた違った見方が出来て新鮮です。
お体の方、お大事になさって下さい。
by すー (2006-12-15 07:19) 

purimaro

壮大ですねー!航空写真で上から全体像を見てみたいかも(笑)^^
徐々に回復・・よかったです!小倉も行ってみたい・・
なるほどビタミンが良いのですね、お大事にしてください^^
by purimaro (2006-12-15 07:56) 

お宝隆

お城の石垣って良く出来てますね!昔の石垣積みの技術には感心しますね。お身体ご自愛下さい。
by お宝隆 (2006-12-15 08:51) 

Baldhead1010

土佐二十余万石とはずいぶん違いますね^^;
by Baldhead1010 (2006-12-15 09:08) 

カイ

金沢城素晴らしいですね〜!!
by カイ (2006-12-15 10:51) 

jewel

ここまできっちりぱっきり
四角形だと(笑)気持ちまで
しゃっきりします。
体調戻ってきているようで安心しました。
by jewel (2006-12-15 11:12) 

achami

小京都と言われるほど!
ちゃんと散策したことなく、残念だわ〜!
by achami (2006-12-15 11:12) 

顔面神経麻痺も回復しつつあるんですね!
よかったです(^^)
by (2006-12-15 12:09) 

みつなり

わたしはネイチャーメイド・マグネシウムを注文しました。
頭痛の予防にイイようです。
by みつなり (2006-12-15 12:59) 

こういうものが作れる人たちがすごいなぁ~。
by (2006-12-15 13:18) 

菊

若いエネルギーをわけてもらって
プラス、ビタミンで回復♪回復♪ですよ。
若い子のエネルギーってほんっとすごいもんがありますよね。
圧倒されちゃいます(笑)

こんなお城みたいな家に一度でいいから住んでみたい・・・・
(掃除が大変だろうな・・・・・・・・・・・・・)
by (2006-12-15 13:40) 

puripuri

素晴らしい、、、ここを侍や市井の人達が歩いていたのですね。
産業医に時々診ていただいて、適切なアドバイスを受けられて良かった
ですね。
by puripuri (2006-12-15 15:07) 

kane

2枚目の撮り方がとっても素敵ですね。
by kane (2006-12-15 15:08) 

snow-hunter

お城は良いなあ、やっぱり。出来るなら住みたい。
ビールは飲みすぎなければ強壮剤になりますよ。
by snow-hunter (2006-12-15 15:22) 

桜蘭

金沢城公園 なつかしい~(*^。^*)
小倉は学生時代をすごしました。小倉城あたり歩いてみたいな。
by 桜蘭 (2006-12-15 16:06) 

アールグレイ

顔面神経麻痺、回復されているようで良かったです。
ネイチャーメイド・マルチビタミン、とったほうが、ストレスにいいのですね。
by アールグレイ (2006-12-15 17:10) 

金沢城公園って広いんですね。
顔面神経麻痺、回復して良かったです。
ビタミンの語源はバイタルアミン。たんぱく質の吸収を助ける働きを
するので、ビタミンとたんぱく質はセットでたっぷりとって下さいね。
by (2006-12-15 18:51) 

mihiro

神経科に行くとビタミンを必ずもらいます。
人ってそんなにビタミン不足なんでしょうかね。と思ったりして。
若い人を見ると私も思いますよ~!
でも、もっと仕事をすればよかったのかな、とか後悔したり。
あーーー、最近いやな事ばかり考えてしまう~(><)
by mihiro (2006-12-15 19:45) 

pi-ro

昔の人達はすごいですね。
何百年たってもその時代の人々を感動させてしまうんですから~!
by pi-ro (2006-12-15 19:57) 

響(きょう)

心の豊かさということでは、過去の人と現代の人とは、どちらが豊かなのでしょうかね?比べられるものではないのかな。
日本は、これからますます苦しい時代に入るのかもしれませんね。心を豊かにするものを多く発見(あるいは再発見)したいですね。
by 響(きょう) (2006-12-15 20:28) 

みね

忠実に再建されているのでしょうね。お城が残っていれば凄かったでしょうね。再建は・・・^^;
マルチビタミン&ミネラル毎日補給中です^^
by みね (2006-12-15 21:23) 

やっぱストレスから来てたんだね。
うまくリフレッシュできたらいいんだけど。
by (2006-12-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。