SSブログ

山口県の名産品〜お酒〜ふく〜ちょうちん♪ [長州の国から]

旧山口県庁舎内には山口の物産品が数多く展示されています。
まずは山口のお酒♪(*^o^*)

お次は定番の河豚♪(=^_^=)

一度で良いからお腹いっぱい食べたいですぅ〜!

koneブログに何度も登場している、きんぎょちょうちんさん♪(●^_^●)

kone、ここで初めて知ったのですが、
たいちょうちんさんもおられたんですね!!!

かわいいですぅ〜♪(#^o^#)

☆☆☆

ソネブロさん、ちょっと乱れ過ぎですねぇ〜
重いし・・・(@o@)


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

おはようございます^^
 山口の物産って随分沢山ありますね~。千葉にはこんなにあるのかしら・・
自分の住んでる土地のこと、あまりよく知らないわ。
お酒が沢山・・・全部地酒?
by (2006-11-02 05:32) 

mihiro

お酒によだれが! (笑)
by mihiro (2006-11-02 10:25) 

鯛提灯かわええー♡
by (2006-11-02 10:43) 

Baldhead1010

山口は日本海にも面してるんでしたね。
by Baldhead1010 (2006-11-02 11:12) 

kurage

お酒〜♪
Σ(・ω・`|||)み、未成年でしたっ(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2006-11-02 11:20) 

poppychan-page1

本当に重いですね・・・最近慣れてきました。怖いですね!
ちょうちん、かわいいですね!(*´∇`*)
えっと、ワタクシお酒は舐める程度です。。。f(^_^;)
by poppychan-page1 (2006-11-02 12:39) 

primo

山口といえば、やっぱふぐだよね~。ああ、これから美味しい季節になるよね~。ワタシもお腹一杯食べてみたいよ。。。
by primo (2006-11-02 14:50) 

kane

ふぐ料理はまだ食べたことがありません。
食べられる日が来るのだろうか?
金魚ちょうちんに鯛ちょうちん、とっても可愛いです。
by kane (2006-11-02 14:55) 

お酒にふぐに・・・・うぅっ飲みたくなってきちゃいました。
(お酒はまだドクターストップなのです)
たいちょうちんさんも、可愛いですね。
by (2006-11-02 16:00) 

makani

ふぐちりにふぐさし~
年に一度の贅沢でお正月用に取り寄せています♪
でも・・・どこ産だったかしら!?
by makani (2006-11-02 16:38) 

あかまる亭

ちびりちびり・・・
by あかまる亭 (2006-11-02 17:15) 

とっしー

金魚ちょうちん・鯛ちょうちんの表情が良いですね(笑)
お酒、あまり飲めない私です( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-11-02 19:46) 

ソネブロ、乱れすぎですね・・・(ノ_-。)
でも、美味しそうな山口の物産にボクも乱れそう・・・(^^;
ボクもお腹一杯、ふぐ食べてみたい。。。
by (2006-11-02 20:01) 

みつなり

最近日本酒飲んでないです。1本下さい~
by みつなり (2006-11-02 20:43) 

お散歩爺

お酒!・・・いいですね~!
ふぐ・・・・最高ですね~!
ちょうちん・・・・・お部屋の天井から・・・一つほしいですね。
by お散歩爺 (2006-11-02 20:48) 

ここまでの記事を読んで、
旧県庁舎でこんなに楽しめると知って
私も行ってみたくなりました~
(県庁=堅い、というイメージしかなかったので)
by (2006-11-02 21:24) 

puku

ご無沙汰しております~。。。。
ちょうちんがかわいすぎっ!!!
by puku (2006-11-02 21:32) 

マイケル

山口もいろんなお酒ありますね。
by マイケル (2006-11-02 22:25) 

やっぱり、重いのですね。
最近は、重くなると、PCから撤退しがちです。

日本酒・・・一杯飲ませてください。
by (2006-11-02 22:29) 

kirakiraboshi7

お酒…付き合い以外で飲むのやめました><
ふぐ食べてみたいです!
by kirakiraboshi7 (2006-11-02 22:49) 

ひなぶー

フグや・・・^^。
うちのダンナさんは、フグを食べると、腹痛をおこします^^;;;。
だから、私は、会社の忘年会で思い切り食べますのです(笑)
by ひなぶー (2006-11-02 23:02) 

SHINO

これからはふぐですよね~!
食べたくなってきた♪
by SHINO (2006-11-02 23:39) 

mippimama

日本酒の美味しい季節になるね(⌒-⌒)
by mippimama (2006-11-03 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。