SSブログ

やまぐちフラワーランド [季節のお花]

6月3日(土)、山口は朝から良いお天気でした♪ヽ(^o^)ノ
koneは9時頃目覚めて、朝食、シャワー、身支度と急ぎ、
車で山口県東部の柳井市に向かいました♪o(^-^)o

柳井には、今年4月21日に開園したばかりの、
『やまぐちフラワーランド』があります♪(#^o^#)
(HPはこちら・・・http://www.flowerland.or.jp/

kone、ゴールデンウィーク明けから、ずっと行きたかったのですが、
週末の山口はいつもお天気が悪く、
お天気が良くても、綱引き大会があったりしたりして、
全然行けなかったんですぅ〜(T_T)

で!!! 今日行ってきましたぁ〜♪\^o^/

koneが住む山口市から柳井市までは、約90キロあります。
山口南ICから山陽道に入り、玖珂ICで降ります。
玖珂ICからは下道約15分で、目的地に到着しました。
その間、約90分です。

一枚目の写真、フラワーランド入口にありました♪o(^-^)o

柳井の民芸品、金魚ちょうちんです♪(#^o^#)

江戸時代の幕末頃、柳井の商人が、青森のねぶたにヒントを得て、
柳井の伝統織物の柳井縞の染料を用いて作ったそうです。

ここで入園券を買います。

入園料は、高校生以上が500円、小・中学生は250円です。
年間パスポートは、高校生以上が2000円、小・中学生は1000円です。

さて、フラワーランドに入場です♪\^o^/

お花さんたちがいっぱいいましたよ♪(●^_^●)

お花の紹介は後日〜♪

☆☆☆

ご心配をおかけいたしましたkoneの首ですが、
だいぶ落ち着いてきました。
ときどき悪化するんですよねぇ〜(^_^;)

さて、koneのダイエットですが・・・
6月3日朝、66.2キロとなりました♪o(^-^)o
これで、5.2キロの減量に成功した事になります♪ヽ(^o^)ノ
65キロ台も目前ですぅ〜♪(#^o^#)

・・・リバウンドには気を付けませんとねぇ〜(>_<)


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 22

puku

今日は気持ちのよい天気でしたね!
フラワーランド行きたいなと思ってたんですよ~。。
楽しかったですか?
首落ち着いたようでよかったです。。。ダイエットも順調でうらやましい。。。。

ところで、今日山口市で蛍まつりがあったらしいですけど、行きました?
by puku (2006-06-04 00:13) 

30Dの調子はどうですか?
リポートも聞きたいな?
by (2006-06-04 00:55) 

shareki

ダイエット、頑張ってますね。
金魚提灯欲しいです、癒し系ですね。
by shareki (2006-06-04 00:57) 

おはよう~^^
90キロを90分で・・・(@@) ちょっと早すぎない・・・ 運転気をつけてくださいよ!
お花楽しみにしていますぅ~
ダイエットには成功して言るようですね~。そうそう・・・リバウンドには気をつけなくちゃね~。
by (2006-06-04 04:52) 

ケンケン

渋樹さんと同じく、金魚の堤灯が欲しいです。
毎日朝みたら、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しそうですね。
ダイエット順調ですね。ぼくは、リバウンドして、結局半分戻ってしまいました。
by ケンケン (2006-06-04 06:54) 

Silvermac

良い施設が出来ましたね。当地にも欲しいですね。牧野植物園は余りにも学術的、親子連れが楽しめるような花公園が欲しいですね。そして、リピーターが増えるような。
by Silvermac (2006-06-04 07:45) 

Baldhead1010

体重の話は止めましょう^^;
by Baldhead1010 (2006-06-04 07:47) 

みつなり

金魚の提灯が欲しい・・・
by みつなり (2006-06-04 08:49) 

nonkumi

どうでしたか?私もこの前から何となく気になっていたのです。
季節のお花が次々と咲くのでしょうね~。
by nonkumi (2006-06-04 08:51) 

YAYA

金魚の提灯可愛いですね♪
首調子よさそうですね、ダイエットも順調。
スピードも出ますよね^^
by YAYA (2006-06-04 10:18) 

百合

きゃ~!金魚の提灯かわいい! ほしいなぁ~♪
かわいい風船の看板もいいですね。
しかし入場料金安いわ~いいなぁ。
お花の写真たのしみにしていますよ
by 百合 (2006-06-04 10:47) 

ダイエット、順調ですね。
金魚の提灯が可愛いですね。^^;
by (2006-06-04 13:21) 

とっしー

1枚目から可愛いです(笑)金魚提灯、面白いですね(*≧m≦*)
お花の紹介、楽しみです〜o(^-^)o
首、お大事にして下さいね☆
by とっしー (2006-06-04 13:48) 

primo

金魚提灯、かわいいー!広い敷地だねー。どんなお花が咲いてるのか楽しみだわー。ダイエット順調だねー、リバウンド気をつけてねー。
by primo (2006-06-04 16:29) 

あやこ

わぁー お花いっぱいでたのしそうーーっヽ(^o^)丿
金魚のちょうちん とってもかわいいですね^^
雨の日には、家の中に入れてあげたいですw
by あやこ (2006-06-04 18:09) 

ねぶたからですか。
でも金魚かわいい。
by (2006-06-04 20:05) 

stella

ダイエット、頑張っていますね。
奥様のご協力も大きいのでは。 v^^
金魚ちょうちん、欲しいな。
by stella (2006-06-04 22:54) 

袋田の住職

北海道は寒かったですよ。
雪もたくさん見ました。
それに野生の小鹿も♪
団体旅行は太るので今回は気をつけてました。
by 袋田の住職 (2006-06-05 06:46) 

袋田の住職

↑でも、・・・
25年ぶりにあった後輩に、先輩、太りましたね!!!
といわれてしまいました。
確かにあの頃からは、15kg位増えています・・・
by 袋田の住職 (2006-06-05 06:50) 

mippimama

65キロ目前ですか!! 凄い!!
私は....努力が....足りません^^;
by mippimama (2006-06-05 09:22) 

のの

ダイエットも順調のようですね♪
by のの (2006-06-07 11:57) 

mayumi

行って見たいですねぇw
by mayumi (2006-06-08 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。