SSブログ

お庭のゼラニウム♪(#^o^#) + やっぱり全身筋肉痛(^_^;) [季節のお花]

山口のお天気は夕方から雨に変わりましたぁ〜
koneの風邪は良くなりつつあります。
昨日、お酒を飲んだからでしょうか・・・(^^ゞ

さて、kone家のお庭のゼラニウムです♪(#^o^#)

【ゼラニウム】 フウロソウ科テンジクアオイ属の多年草の総称。
南アフリカ原産。観賞用に栽培。高さ約50センチメートル。
葉は互生し、円心形。夏、長い花柄を出して頂に深紅・白・淡紅色などの五弁
または八重の花を散状につける。
テンジクアオイ・モンテンジクアオイのほか、多くの品種がある。
(大辞林より)

まだ、蕾ちゃんもいます♪(●^_^●)

ピンクのゼラニウムちゃんです♪(*^o^*)

こちらも蕾ちゃんが♪(=^_^=)

kone、筋肉痛です(^_^;)
肩、腕、手、足、太もも、腰・・・などなど、痛いところだらけです〜(>_<)
日頃、どれだけ運動不足なのか・・・というのを痛感しました(;_;)
もう少し鍛えておかないといけませんねぇ〜(^^ゞ

次回は7月のバレーボール大会です・・・
koneがバレーボールだなんて・・・高校生以来ですよ!!!
とても出来ないですぅ〜(T_T)

ということで、koneはマネージャーに徹します♪o(^-^)o

☆☆☆ダイエット十七日目☆☆☆

昨日、打ち上げで飲んだkoneでしたが、
綱引き大会のお陰か、体重が減っていました♪ヽ(^o^)ノ

67.2キロで、−4.2キロとなりました〜♪\^o^/

もう、二週間以上もダイエットを続けていますので、
かなり胃が小さくなったようです。
そのため、たくさん食べる事が出来ません(>_<)
たくさんビールを飲む事が出来ません(TOT)
直ぐにお腹がパンパンになってしまいます〜(^^ゞ

良き事かな♪(●^_^●)


nice!(44)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 39

りんご

あら、一番のりだわっ♪
こんばんは。まぶしいくらいの赤。ゼラニウム、とってもきれい♪
綱引き大会で全身筋肉痛なんですね。。。
これも時間薬。すぐ回復しますね。
ところでkoneさん!2週間で-4kgはすごいです!
でも無理はしないでくださいね。
by りんご (2006-05-22 23:38) 

kone

りんごさん!
こんばんは〜♪ヽ(^o^)ノ ようこそ〜♪(●^_^●)
一昨年の綱引き大会後よりは、ずいぶんと楽です(^^ゞ
お陰で体重も減りましたので、とってもラッキーでした♪(*^o^*)
ダイエット・・・家では食の誘惑との戦いです(>_<)
nice!&コメントありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-05-22 23:47) 

ビーチボールバレーって知ってますか?
ビーチバレーボールではありません。
by (2006-05-23 00:00) 

kone

まーさん!
ビーチボールバレーはビーチボールでバレーですよね!
ビーチバレーボールはビーチでバレーですよね!
ビーチボールバレーとソフトバレーボールは違うのかしら???
ボールの違いかなぁ〜
あ〜〜〜頭が混乱しちゃいました〜(>_<)
nice!&コメントありがとうございます♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-05-23 00:06) 

元山陽ちとせ

2週間で4.2キロ減とは、なかなかいいペースで来てますね。
ビタミン類など、不足しない様に気をつけてくださいね~。
この際だから、筋肉を少しつけるとダイエットにも良いと思いますよ~。
by 元山陽ちとせ (2006-05-23 00:32) 

(。・_・。)2k

俺も絶対体重落そう
頑張る!
by (。・_・。)2k (2006-05-23 01:57) 

おはようさん^^
 足腰が痛むと言うことは日ごろの運動不足が感じられて、でもそれはすご~く、気分爽快じゃありません?^^
ゼラニウムの赤が綺麗ですね~。我が家もそろそろ咲き始めています~^^
ダイエットかなり成功していて、よかったですね~。おめでとうございますvv
by (2006-05-23 05:05) 

Silvermac

30台40台を乗り切れば、後はそんなの苦労しませんよ。リバウンドに要注意。
by Silvermac (2006-05-23 06:34) 

とっしー

全身筋肉痛、辛いですね(笑)
赤とピンクのゼラニウム、可愛いです(^-^)
ダイエット、17日目で-4.2kgとは!凄い頑張ってますね☆
by とっしー (2006-05-23 07:02) 

袋田の住職

うちのゼラニウムもまた咲き始めました♪
by 袋田の住職 (2006-05-23 07:46) 

kone

おはようございます!
nice!&コメントありがとうございます♪(^o^)丿

> 元山陽ちとせさん!
ビタミンCとカルシウムはしっかり摂ってると思います~!
筋肉ですか!?・・・それはなかなか・・・^^;

> 19672kさん!
2kさんはダイエット必要ないと思いますよ~
kone、お腹が凄い状態でしたので・・・^^;

> mimimomoさん!
はい、久しぶりに運動した~!って感じで気分良かったです♪
やっぱり、ジョギングはしなくちゃいけないなぁ~って思いました~

> SilverMacさん!
筋肉痛にならなくなるのですね~♪
SilverMacさんは良く運動されますので、さぞかし筋肉ついておられるのでしょう!!!

> とっしーさん!
ははは~結構つらいです~^^;
ダイエット、そろそろ下げ止まり感があります~(;_;)
誘惑も多いです~
by kone (2006-05-23 07:48) 

kone

> 袋田の住職さま!
これからゼラニウムが楽しめますね!!!
住職様の境内はお花がいっぱいで素敵ですね!!!

> カイト(^ ^)さん! nice!ありがとうございます♪
by kone (2006-05-23 07:50) 

YAYA

赤とピンクのゼラニウム、綺麗ですね~~♪
筋肉痛、快いのは楽しかったんでしょうね。
お酒は何にでも効くんですね^^
ダイエットも順調ですね。
by YAYA (2006-05-23 08:02) 

kone

yayaさん♪
ゼラニウムさん、綺麗ですよね~♪(●^o^●)
とにかく、一仕事終わりましたので、その爽快感もプラスされています♪
そうです! お酒は百薬の長ですぅ~♪
by kone (2006-05-23 08:05) 

のびぶた

我が家のじか植えのゼラニウム
こないだ雑草の中から発掘しました(笑) 茎も伸び放題で形よくないけど
お花が付いてるので可哀想で切り落とせませんでした
koneチョンちのお庭のお手入れは誰がしているのかな?!
手入れが行き届いてますね(*^^*)
by のびぶた (2006-05-23 08:35) 

のの

私もお腹と背中が気になるの~
でも食事を減らしたくないから、運動なのよね。
by のの (2006-05-23 09:33) 

mippimama

色とりどりのゼラニューム。とっても綺麗彡☆
筋肉痛は辛いですね。。。早く快復しますように^^
昨年はゆるゆるだった、お気に入りのスカートがピチピチに!!
ちょっとヤバいです( ̄□ ̄;)
by mippimama (2006-05-23 09:45) 

武田のおじさん

そんなに動いておからだにさわりませんか?先日、マグロの刺身が筋肉増強に良いとTVでやってました。トロより赤身の部分が良いそうです。
お肉を食べるよりカロリー的にもいいかも♪
by 武田のおじさん (2006-05-23 09:48) 

michan

まぁ~ずいぶん落ち巻いたね^^
すばらしいです。
私は平日ダイエット族です。(笑
行ったりきたり・・・・だめですねーー;
by michan (2006-05-23 11:26) 

Baldhead1010

ヘソの上で腹回りを測ったら、85cmを越えています。肥えていますねえ^^;
by Baldhead1010 (2006-05-23 11:34) 

mihiro

筋肉痛は辛いですよね。お風呂でよくほぐしてください^^。
うちの旦那さんも最近4キロほど痩せました♪でも太りすぎてて、どこが痩せたのかわからないよ~(>~<)
by mihiro (2006-05-23 11:53) 

mihiro

そうそう、ゼラニウム、うちも沢山ありますよ!っていうか繁殖力がすごいんです^^;茎を切ったのをそのまま土にさすだけで、根がはってきますから!
by mihiro (2006-05-23 11:56) 

jewel

「良きことです」♪
by jewel (2006-05-23 12:24) 

akamaru

うちの周りでも、咲き誇っているかのように・・・
by akamaru (2006-05-23 14:27) 

ゼラニウムきれいです♪
山口で小学時代を過ごした頃、「あおい」と呼んでいました。
1人一鉢持たされて、世話をするんです。
牛乳瓶のすすぎ水を与えて。
で、「あおいコンテスト」するんですよ。
by (2006-05-23 14:32) 

puku

お花きれいです。蕾ってわくわくしますね~!!
今度はバレーですか?がんばってくださいね。
でも、ダイエット順調でうらやましいですー!!!
by puku (2006-05-23 15:03) 

primo

ゼラニウムきれいねー。ワタシはピンクにします。
次はバレーなの??たいへーん。バレーは、筋肉痛プラス紫アザだよねー。うー、今度はマネージャーに徹してくださーい。でも、すごいよね。地域の行事、盛んなんだね!うちの近所は、お年寄りが多いので、そういう行事は全部お年寄り向けのバスツアーです・・・
by primo (2006-05-23 15:43) 

nonkumi

昨日は博多発18:26ののぞみで帰ってきましたが、乗る前に降り始めた雨が山口まで追いかけてきました。
やっぱり筋肉痛ですね~。
by nonkumi (2006-05-23 17:19) 

アールグレイ

ゼラニューウム、色が鮮やかで、遠めに見てもひきたちますよね。
よく、外国の2階のベランダなどにいっぱい置かれていてきれいに写ってる
写真見たりします。
 胃が小さくなってらっしゃるんでしょうね。確実にダイエットできてますね^^
by アールグレイ (2006-05-23 17:30) 

kamui-mintara

順調ですね、ダイエット。
半年くらいでゆっくり落とす方が
体に負担がなくて良いですよ。
私もウエストは9cmダウンになりました。
頑張れ~。
by kamui-mintara (2006-05-23 18:42) 

良き事ですね。♪
順調ですね。^^;
by (2006-05-23 19:13) 

tan-daily_blog_nature

ダイエットは、本当に順調ですね!
ほぼ全身の筋肉痛は、かなり大変な状態でしょうね・・・
風邪もよくなりつつでよかったです!
by tan-daily_blog_nature (2006-05-23 19:27) 

我が家のゼラニウムもバンバン咲いてます!
by (2006-05-23 19:39) 

綱引きは全身痛くなるよ(>_<)
私も2年くらい前までは、毎年綱引きしてたよ(PTAの)
3日くらい全身が痛くて、最近は出ないようにしてます(笑)
by (2006-05-23 20:24) 

ケンケン

週末、写真撮影をする為に歩き回ると、決まって足が...。
"/(*▽*) アイタタ・・・
ほんと、ふだんから運動しないとダメですと痛感している今日このごろ。
赤のゼラニウム、くっきり鮮やかで、元気がでますよ♪
by ケンケン (2006-05-23 22:54) 

masa63

ゼラニウム、きれいに咲いてますね~。
ダイエットは快調のようですね。
リバウンドに気をつけましょう。
by masa63 (2006-05-24 01:40) 

kone

みなさま、おはようございます!
お返事が遅くなっているkoneです!!!
すみません~m(__)m

> のびぶたさん! ののさん! mippimamaさん! 武田のおじさんさん!
  michanさん! Baldhead1010さん! mihiroさん! jewelさん!
  あかまるさん! こぶっちさん! pukuさん! ぷりちゃん!
  nomusanさん! アールグレイさん! 路地裏のマーシーさん!
  koi3さん! もすたんさん! こけもも:さん! 魔女さん!
  ケンケンさん! tanamasa63さん!

nice!と温かいコメントありがとうございます♪(●^o^●)
いつも皆様に感謝しております~m(__)m

ゼラニウムさんって綺麗で可愛いですよね♪(^o^)
koneもちゃんと世話をしなくちゃいけない!って思っています^^;
ダイエット・・・マグロさんの赤身がいいのですね!!!
kone、大好きです!!!今度買って来て食べますぅ~!
そろそろダイエットも下げ止まり感があります。
やっぱり、疲れていると、食べちゃいます^^; 体力つけないとぉ~(;_;)
リバウンド・・・しちゃったら元も子もなくなっちゃいますので・・・
しないように祈っていますぅ~^^;
 
 
by kone (2006-05-24 08:03) 

mayumi

ゼラニュウムはとっても強いですね
どんなに手を抜いてもしっかり花を咲かせてくれます
私のために生まれた花ww
by mayumi (2006-05-24 20:11) 

nicolas

ダイエットって、ホント継続の一言に尽きますよね~
だるい時期も乗り越えないと・・・でも健康第一~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。