SSブログ

山下臨港線プロムナード + 魔女さんからの贈り物♪(#^o^#) [実は浜っ子♪]

赤レンガ倉庫から山下公園まで遊歩道が整備されていました。
2002年、大桟橋国際旅客ターミナルの再整備にともない作られたそうです。
koneは知りませんでした・・・

この山下臨港線、1989年の横浜博覧会の時に電車を走らせててくれて、
乗った記憶があります・・・たぶん(^^ゞ

一枚目の写真は4月13日に撮影しました。
濃霧で良く見えませんね。
ちなみに、観覧車も写っていますが・・・遅い時間のためライトアップ無しでした(;_;)

二枚目の写真以降は4月15日の夜です。
カップルが歩いていますねぇ〜(^^)

横浜でクイーンの塔と呼ばれる横浜税関庁舎です。

この時は大いに、広角レンズが欲しいと思いました!!!
だって・・・全体を撮影出来ないじゃん(T_T)

大桟橋の向こうにベイブリッジが見えます。

山下公園からのベイブリッジです。

プロムナードの写真の多くは強風によってブレていました。。。
ここの写真がブレていない全てです!!!(^^ゞ

さてさて、出張中に魔女さんより贈り物を頂きました!!!
魔女さん、ありがと〜♪(●^_^●)

魔女お地蔵さんが微笑んでくれています♪(#^o^#)
koneも微笑み返しました♪ヽ(^o^)ノ
魔女さんの絵を眺めますと、心が優しくなれる気がします♪o(^-^)o

まずこちらは・・・大阪名物たこ焼きマドレーヌですって!!!(゚〇゚;)

開けてみるとこんな感じです♪

さっそく盛りつけて・・・じゃぁ〜〜〜ん!!!\^o^/

まるでたこ焼き〜〜〜♪(*^_^*)
たこ焼きの味ではないけれど、とぉ〜っても美味しかったです♪\(^-^)/

もう一つは・・・さくらのキャンドルでした♪ヽ(^o^)ノ

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いですね♪(=^_^=)

kone、超ハッピーになりました!!!

魔女さん、どうもありがとうございます!!!

☆☆☆

22日の道後温泉でのスピーチ・・・未だ原稿出来ず・・・
試行錯誤を繰り返しています(;_;)

今日は、来月21日の旧小郡町民運動会の準備で忙しくしてました〜(>_<)
身体も疲れ切っていて・・・皆様のコメントへのお返事も書けていませんのに・・・
あぁ〜〜〜困ったなぁ〜〜〜って思いつつ・・・
現実逃避から記事書いていました(^^ゞ


nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 30

michan

やった~☆
一番のりです♪
koneさん、こんばんは^^
ベイブリッチ素敵~^0^
お菓子はおいしそう。
寝る前に、おなかなってますーー;
by michan (2006-04-20 23:41) 

1枚目、アングルがナイスです。
まあ、そんなに困らなくても・・・v^^:
by (2006-04-20 23:54) 

のの

アルコールの勢いを借りればいいスピーチが出来ますよ!
by のの (2006-04-21 00:10) 

霧の横浜、ステキです! ( ̄。 ̄)ホーーォ。
by (2006-04-21 00:53) 

夜なのに夜じゃないみたいな写真!すっげ〜☆
by (2006-04-21 01:04) 

おはようございます。
koneさんはどうやら、カップルが気になるようで・・・^^
by (2006-04-21 05:04) 

Silvermac

ヨコハマ、元気ですね。先日、横浜市の中田市長(龍馬ファン)が当地に来て、講演をしたそうです。
by Silvermac (2006-04-21 06:26) 

Baldhead1010

スピーチは暗記しようとせず、ポイントをメモ書きにして、それに目をやっても、全然おかしくはありませんよ。
by Baldhead1010 (2006-04-21 06:34) 

nonkumi

スピーチの前に一曲歌うとか・・♪
by nonkumi (2006-04-21 09:13) 

puku

都会の空は明るいですね~、、相変わらずっ!
お忙しいようで、なかなか休まりませんね。。
無理されないように。。。。
たこ焼きマドレーヌおいしそう♪
今度探してみよっ♪
by puku (2006-04-21 09:19) 

たこ焼き面白いなぁ。ソースはチョコレートかな。
by (2006-04-21 10:48) 

(。・_・。)2k

昨夜、僕も撮ってきたのでTB入れさせて貰いますね
夜になると思いますが
しかし、いい所ですね横浜
by (。・_・。)2k (2006-04-21 10:54) 

YAYA

横浜は素敵ですね♪
明るくって夜なのを忘れそうです^^
by YAYA (2006-04-21 13:37) 

primo

横浜行きたいな~。横浜が舞台のドラマで大好きなのがあって、それをすごく思い出しちゃう。近代的なキラキラした光と、ムーディで落ち着いた光、両方が感じられるステキな街ね。魔女さんの贈り物、いいね~。お地蔵さんの絵、ずーと見ていたい気持ち、とってもわかるわ~。スピーチ頑張って~♪
by primo (2006-04-21 16:01) 

はとぼう

横浜いいな♪とても素敵ですね。
ベイブリッジが特にいいです。
二人のカップルも…ね(≧▽≦)
by はとぼう (2006-04-21 19:51) 

mayumi

関西人のくせに、たこ焼きマドレーヌしらんかった・・・・
食べんとあかんよね・・・やっぱり・・・w
by mayumi (2006-04-21 20:08) 

お天気がよければもっといいのにね。残念だったね。
koneさんうまく写してるね。
プレゼントが豪華に見えるよ(笑)
by (2006-04-21 20:40) 

shareki

奥行きのある写真、良いですねぇ^^
スピーチ、頑張ってください。
by shareki (2006-04-21 21:02) 

みつなり

たこ焼きマドレーヌ!!
これはイイ。大阪行ったら絶対買います。
by みつなり (2006-04-21 21:33) 

のびぶた

たこやきマドレーヌ・・初めて見ました、いや聞くのも初めてです
さすが大阪、なんでもお笑いに変えてくれますね
スピーチ,うまくいきますように!!^^v
by のびぶた (2006-04-21 21:42) 

みけ

横浜のきれいな夜景に素敵な美味しい贈り物でいいなぁー^^
魔女さんの絵手紙はいつ見てもほのぼの優しい気持ちになれますね~^^
by みけ (2006-04-21 21:48) 

HAL

魔女さん、私にもたこやきください!!!
by HAL (2006-04-21 21:54) 

kone

みなさま〜〜〜こんばんはですっ!
すみません!コメントのお返事が遅くなっております(T_T)
近日中に・・・(>_<)
2kさん!トラックバックありがとうございます!
TB返しさせて頂きますね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-21 21:59) 

ムンチョバ

たこ焼き味のマドレーヌじゃなくて良かったね^^
by ムンチョバ (2006-04-21 22:01) 

kone

ムンチョバさん!
それも期待大ですね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-21 22:01) 

Runa

魔女さんの プレゼント ナイスですね。
関西ならではの たこやきマドレーヌ それに かわいい絵手紙
素敵だね
by Runa (2006-04-21 22:02) 

百合

濃霧の港もこれまた雰囲気があっていいな♪
Koneさん がんばれ~!
by 百合 (2006-04-22 00:27) 

とっしー

夜空がとっても幻想的で、夜景も素敵です☆
たこ焼きマドレーヌ、面白いですね(*_*;) 美味しそう〜♪
by とっしー (2006-04-22 23:27) 

kurenainosora

昔の貨物線も、今は素敵なデートコースなのですね...行ってみたいよう...
いい焼き加減のたこ焼きですこと...マヨネーズ風カスタードクリーム追加希望...
青海苔は想像つかない....
by kurenainosora (2006-04-23 16:19) 

ゾウ

こねちょん もらってばかりだ(^_^;)
いいなあ(^^♪
by ゾウ (2006-04-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。